*

ボクシング・デーのレスター戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、ボクシング・デーに行われるアウェイでのレスター・シティ戦で国内リーグでの好調を維持したいところ。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドはプレミアリーグで3位まで上がってきており、この試合で勝利できればレスターを抜かし、首位リヴァプールとの差を詰めることが出来る。

11月にホームでアーセナルに敗れて以来、ユナイテッドはリーグ戦7試合で負けなし(6勝1分)であり、これを超える無敗記録は現在リヴァプールだけ(10戦無敗)である。

負傷者情報では、ユナイテッドはエヴァートンを欠場したアーロン・ワン・ビサカスコット・マクトミネイが戻ってきてくれるのを願うばかりである。

SPONSORED LINK

リッチ・フェイ

ミッドウィークの試合では9選手が休んでおり、スールシャール監督はキングパワースタジアムでの試合に最強のメンバーを送り込める。ユナイテッドはタイトルに挑戦する資格があることを示したいところだ。

カウンターアタックで攻めることには議論があるが、フレッジとマクトミネイを中盤の底に起用した4-3-3で強みを活かすのは賢い選択と言えるだろう。

ダニエル・ジェームズはスピードあるレスターの守備陣相手に先発を与えられる資格があり、最前線ではエディンソン・カバーニに競り勝ってアントニー・マルシャルが入るだろう。

ポール・ポグバドニー・ファン・デ・ベーク、カバーニはベンチから流れを変えられる選手であり、最終的に試合を決定づけるファクターになり得る。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   ジェームズ
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

タイロン・マーシャル

ユナイテッドの層の厚さは水曜日の夜の試合で証明されており、エヴァートン相手に9選手を入れ替えた。だが、キングパワースタジアムでは多くの選手が再び入れ替わるだろう。

もしワン・ビサカがフィットできていれば彼は先発するだろう。一方ではグディソン・パークではエリック・バイリーが良いプレーを見せたが、ビクトル・リンデロフハリー・マグワイアの相方として先発すべきである。同様に、LSBではルーク・ショーが一番安定感のある選択肢である。

おそらく、一番フィットネスの懸念があるのがマクトミネイであり、リーズ戦で鼠径部を痛めている。彼のプレーはチームにエネルギーとインテンシティーをもたらしてくれるが、この試合での復帰は早急すぎるかもしれない。そのため、最近は好調を維持しているポグバがフレッジとコンビを組む可能性があるだろう。

攻撃陣では、ジェームズはリーズ相手に良い仕事をしており、再びこの地で相手に脅威を与えられるだろう。ラッシュフォードとマルシャルはエヴァートン戦で30分もプレーしておらず、この試合で先発すべきだ。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   ジェームズ
  フェルナンデス  
     
  フレッジ ポグバ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

ダン・マーフィーー

今、ユナイテッドは過密日程のど真ん中におり、ローテーションが重要だが、彼らがタイトルに挑戦する権利を確実なのもにするためには、この期間に取れるだけのポイントを稼ぐのが重要だ。

ラッキーなことにスールシャールは負傷者が少なく、この試合でも多くを入れ替えることが出来る。水曜日の試合から引き続き先発にとどめておきたい選手が1人おり、それはアクセル・トゥアンゼベだ。彼はRSBとしてエヴァートン相手に本当に印象的なプレーをしていたので、今度はCBとしてのチャンスを貰う資格がある。それにより慢性的な背中痛を抱えるリンデロフには更なる休養を与えられる。

たとえリーズ戦で負った鼠径部の怪我からマクトミネイが回復できていたとしても、パフォーマンスが良かったポグバも先発に残したい。フェルナンデスとマグワイアは外せない選手であり、ワン・ビサカ(フィットしているなら)、ショー、フレッジ、マルシャル、ラッシュフォード、ジェームズをスタメンに戻したい。

ジェームズはリーズ戦でここ数ヶ月でベストなプレーを示しており、レスター相手にも彼のスピードがものを言う可能性がある。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   ジェームズ
  フェルナンデス  
     
  フレッジ ポグバ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア トゥアンゼベ  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Leicester in Premier League fixture@Manchester Evening News

ワン・ビサカの負傷の回復程度も気になるし、ミッドウィークの試合で良かったからトゥアンゼベ継続でも良いかな!

マクトミネイは、負傷箇所が鼠径部だし、ここで無理するのはちと怖い。最近は体を張るプレーも増えてるポグバがフレッジの相方で良いんじゃないかな。

前線ではジェームズのスピードでかき回したところで後半からグリーンウッドってのは相手としたら嫌なんじゃないかな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-2255129452
フレッチ暫定監督初戦を勝利で飾ることは出来ずに2-2で引き分けたバーンリー戦の選手評価 by M.E.N.

ダレン・フレッチャー暫定監督初戦となったバーンリー戦は2-2の引き分けとなり、チャンピオンズリーグ出場権獲得を狙うマンチ...

0_GettyImages-2253998350
失点直後のクーニャ同点弾で1ポイントを持ち帰ることに成功したリーズ戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは失点直後にマテウス・クーニャが同点ゴールを決めて敵地エランド・ロードで1ポイントを獲得。 ...

0_GettyImages-2253341587
未だ0勝の最下位ウルブズ相手に2025年を締めくくる勝利が出来なかったホームゲームの選手評価

マンチェスター・ユナイテッドは、今シーズンのプレミアリーグで開幕から19試合未勝利のウルブズに勝利出来ず、2025年を失...

manchester-england-patrick-china
ドルグが右WGで躍動したニューカッスル戦の選手評価 by M.E.N.

ボクシング・デーの試合に勝利したことで、マンチェスター・ユナイテッドは暫定とはいえ5位に浮上。 ニューカッスル戦は後半...

0_GettyImages-2252407650
厳しい冬の到来を感じたアストン・ヴィラ戦の選手評価 by M.E.N.

ヴィラ・パークでアストン・ヴィラに1-2で敗れ、またしてもトップ5に順位を上げるチャンスを逃した。 ユナイ...

→もっと見る

  • 2026年1月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Dec    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑