*

M.E.N.的久々のリーグ戦2連勝を狙うクリスタルパレス戦のスタメン予想

好調なヘンリク・ムヒタリアンアントニオ・バレンシアを欠いた状態で挑むクリスタルパレス戦のスタメン予想。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、プレミアリーグでは8月以来連勝が無い。もし今日のパレス戦でそれを成し遂げようとするなら、ムヒタリアン抜きで実現しなければならない。

そして、バレンシアもいない。ユナイテッドの右サイドは、負傷と出場停止により劇的な変更を加えねばならず、モウリーニョは奇抜な決断を迫られている。

サムエル・ラックハースト

バレンシアの欠場がカギを握るかもしれない。マッテオ・ダルミアンは、昨シーズンのセルハースト・パークでの試合で悪夢を経験しており、一方ティモシー・フォス・メンサーは4月以降プレミアリーグでの先発出場していない。守備陣の継続性のために、ダルミアンは(RSBで)先発することとなり、それによりデイリー・ブリントはLSBとして先発に復帰することとなる。

中盤は前節と同じになる。マイケル・キャリックは週末のWBA戦よりも明日のパレス戦の方が必要とする。ムヒタリアンの欠場は、たとえ右ワイドが彼にとってベストポジションじゃないとしても、フアン・マタの先発復帰を意味している。

マタは以前に4-3-3のフォーメーションでアンデル・エレーラと良い連携を見せており、バレンシアがこのトライアングルのコンビネーションにおいて重要なキーだった。アントニー・マルシャルが帯同していないということは、アシュリー・ヤングがベストポジションでプレー出来るということだ。

     
  イブラヒモビッチ  
ヤング   マタ
   
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ブリント   ダルミアン
     
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

キーラン・ケリー

ユナイテッドはパレス戦ですこぶる良い数字を残しており、セルハースト・パークはもはやビビるような場所ではなく、この試合はユナイテッドはターニングポイントを通過したことを証明する絶好のチャンスである。

ダルミアンはトッテナム戦でLSBとして不安定だったが、選択肢が限られており、自身の好むRSBとして先発のチャンスを与えられるだろう。

マタは間違いなくムヒタリアンの抜けた穴を埋めることとなり、スパーズ戦でマルシャルが不安定なパフォーマンスに終始したことでマーカス・ラッシュフォードがレアな先発のチャンスを得るだろう。

     
  イブラヒモビッチ  
ラッシュフォード   マタ
   
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ブリント   ダルミアン
     
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

ロブ・ドーソン

バレンシアが出場停止、ムヒタリアンが負傷離脱しているため、モウリーニョ監督はパレス戦で少なくとも2選手は変更せねばならない。また、スパーズ戦の後半早々に交代させられたマルシャルが帯同していないため、このポジションも変更される。

バレンシアのポジションにダルミアンが移ることで、ブリントが先発に復帰する。ムヒタリアンの代わりは間違いなくリーグ戦2試合連続でベンチで過ごしているマタだ。

スパーズ戦でのプレーが良かったというわけではないが、ラッシュフォードがマルシャルの代わりに出場する可能性があるが、スウォンジー戦で左サイドで良いプレーをしたウェイン・ルーニーが先発することになるだろう。

     
  イブラヒモビッチ  
ルーニー   マタ
   
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ブリント   ダルミアン
     
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

EFLカップのウエストハム戦でのマルシャルの2ゴールで、若きフランス人アタッカーは調子を取り戻したかのように見えた。だが、エヴァートン戦とスパーズ戦では好調に戻ったことを示せず、早々に交代し、ハマーズ戦前の効果的じゃない選手に戻ってしまった。

ユナイテッドは継続性を追い求めており、ユナイテッドはスパーズ戦で並以下だった選手を明日の試合で使うわけにはいかない。そのため、マルシャルは再び先発から外れることとなる。

ムヒタリアンの欠場は痛手だが、マタの先発復帰とルーニーの左サイド起用によって、ユナイテッドは経験豊富な支えを得られるだろう。

     
  イブラヒモビッチ  
     
ルーニー エレーラ マタ
     
  ポグバ キャリック  
       
ブリント   ダルミアン
     
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

今なら公式通販はセール価格!

ロブ・コッティンガム

バレンシアの離脱により守備陣の選択はこれで決まりだ。モウリーニョ監督は、右サイドで起用することでダルミアンがスパーズ戦以上のパフォーマンスを示してくれることを願っているだろう。

キャリック、エレーラ、ポグバの中盤トリオは最高の組み合わせであり、明日の試合でもこれを継続するだろう。

そして、マルシャルのスピードとマタの創造性は面白いコンビネーションになるだろうし、最前線はズラタン・イブラヒモビッチが最高の選択肢だ。※マルシャルは帯同していません

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル ポグバ マタ
     
  エレーラ キャリック  
       
ブリント   ダルミアン
     
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line-up vs Crystal Palace@Manchester Evening News

バレンシア→ブリント、ムヒタリアン→マタは誰もが予想するわな。

あとは、帯同していないマルシャルの代わりに誰を左サイドで起用するのかって点と、キャリック、エレーラ、ポグバは全員この試合で使ってしまうのかってところ。

この試合は、流れに乗れるかどうかの重要な試合だと思うので、中盤3枚はスパーズと同じ、左サイドにはルーニーかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    今シーズンのパレスの結果を見ると、順位こそ低いものの強豪といい試合してるんですよね。下手すれば負けもありうるので、しっか勝ちきりたいです!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-2254618028
ローン移籍先のシェフィールド・ウェンズデーが財政難のため出戻って来たハリー・アマスは今度はノリッジ・シティにローン移籍

マンチェスター・ユナイテッドの若手ハリー・アマスは、今シーズンの残りはノリッジ・シティにローン移籍することになりそう。 ...

GettyImages-2254230601
悩めるMFウガルテのこの冬の移籍は起こらなそう、でもユナイテッドでの立場は依然厳しいまま

今月の移籍期間中にマンチェスター・ユナイテッドのMFマヌエル・ウガルテをローン移籍で獲得しようとするムーブがあるが、今の...

0_Sky-Bet-Championship-Cardiff-C
キャリックのボロ監督時代の秘蔵っ子ハックニーのこの冬の移籍はあるのか?

ミドルスブラのキム・ヘルバーグ監督は、クラブ期待のMFヘイデン・ハックニーのクラブでの将来について沈黙を破った。 ...

1_GettyImages-2256756695
成熟のドルグニキは指揮官からの批判すらも糧にして、弱点克服せんとキャリントンで全体練習後も居残りクロス練習で更なる高みを目指す

11月、パトリック・ドルグはスポンサー対応でキャリントンの2階をウロウロしていた。記者会見会場からほんの数メートルしか離...

GettyImages-2256130744
パイセンの足跡を辿らせてもらおっかなーって思いまーす

パトリック・ドルグは、土曜日のマンチェスター・シティ戦で勝利を決定づけるゴールを決め素晴らしいパフォーマンスを披露後、自...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑