*

FFPのおかげでディマリアのPSG移籍は成立せず?

PSGのナセル・アル・ケライフィ会長によれば、アンヘル・ディマリアはPSG入りの夢を否定され、ユナイテッドへの移籍を余儀なくされた模様。

SPONSORED LINK

Demaria8

アルゼンチン代表WGは5970万ポンド(約103億円)の英国史上最高額の移籍金で8月末にユナイテッドへと移籍した。

26歳のディマリアには他にリーグアンのPSGも獲得に関心を示していたが、今年初めにPSGに課されたUEFAのFFPに対するペナルティーによってディマリアのPSG行きは消滅してしまったとのこと。

ディマリアは最終的にプレミアリーグに移籍したものの、PSGのケライフィ会長はディマリアはPSGに加入したがっていたがレアルの要求額が高すぎたとコメント。

ディマリアはパリに来たがっていたんだよ。FFPさえなかったら我々は彼を獲得していただろう。

<元記事:Angel Di Maria ‘really wanted PSG transfer over Manchester United move’@Metro

これぞFFPのあるべき姿という感じ?

PSGはFFPのペナルティによってこの夏の移籍市場に投じられる金額の上限が制限されていて、それよりもレアルの要求額が高かったんで撤退せざるを得なかったということかな。

一方、最近PSGのデザインされた洋服が日本でも展開されていたりと、PSGもFFPのペナルティを回避すべく収益改善に乗り出したっぽい動きも。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    ブランド力の差が出た移籍市場でしたね。

    色々やり過ぎなんかも言われてましたが、ユナイテッドだから今回のような補強が実現できた。

    あとは結果が出るだけ!

    • 名無しの赤い悪魔 より:

      単純にFFPの効果と圧倒的資金によるものじゃないでしょうか?
      あとタイミングですかね。運もよかった
      ブランド力の差といわれると、どうかなぁ?といった感じです
      実際一番欲しかったポジションの選手には振られてるわけですし
      でもこれで元いた順位に復活できれば文句はないです。ってか絶対CL圏内入らないとやばい

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        国内リーグでの圧倒的な強さで国内からはヒールな扱い(ファギータイムとか言われちゃうし)、一方の海外からはマンチェスターという片田舎な土地柄もあって人気がないのでレアルやバルサのようなブランド力は残念ながら持っていない気がしています。
        ファンという視点では世界中(特にアジア)に物凄く多くのファンがいて世界的なクラブなんですけども。

        なので金の力、監督のネームバリュー、タイミングやFFPなどが上手く複合して結果を出せたという感じでしょうかね。

  2. ヒキタニ より:

    その内自分たちがFFPに引っかかるかもしれませんね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      それを回避するためにはリーグ戦で4位以内に入って、プレミアリーグ放送権料を少しでも多くゲット&CL出場して賞金ゲットしないといけませんね。
      あとはちゃんとアンデルソンあたりのタダ飯喰らいの再就職先も見つけないとダメですね。

  3. 名無しの赤い悪魔 より:

    ユナイテッドに限らず、バイエルンやマドリードも資金が豊富なので、その資金を活かして一流の選手を獲得するのはごく自然なことです。

    ディマリアについては、ちょっと高いかな?と思いつつも、適正ポジションの選手がいないので良い補強ではありますが、ただちょっと補強するポジションの優先順位が違うかな?とも思います。

    ファルカオも獲得してますけど、本来なら完全移籍でしたがFFPに引っ掛かるので、今期はレンタルで来期は買い取りオプションで完全移籍なんて話も出てます。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      FFPに引っかからないように買取オプションつけてのローンだとしたら案外ちゃんと考えて補強してるんですね。(失礼)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-2255720989
2名が4点の評価となったFA杯3回戦のブライトン戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは、ダレン・フレッチャー暫定監督下の2試合目となるオールド・トラッフォードでのブライトン戦で...

0_GettyImages-2255129452
フレッチ暫定監督初戦を勝利で飾ることは出来ずに2-2で引き分けたバーンリー戦の選手評価 by M.E.N.

ダレン・フレッチャー暫定監督初戦となったバーンリー戦は2-2の引き分けとなり、チャンピオンズリーグ出場権獲得を狙うマンチ...

0_GettyImages-2253998350
失点直後のクーニャ同点弾で1ポイントを持ち帰ることに成功したリーズ戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは失点直後にマテウス・クーニャが同点ゴールを決めて敵地エランド・ロードで1ポイントを獲得。 ...

0_GettyImages-2253341587
未だ0勝の最下位ウルブズ相手に2025年を締めくくる勝利が出来なかったホームゲームの選手評価

マンチェスター・ユナイテッドは、今シーズンのプレミアリーグで開幕から19試合未勝利のウルブズに勝利出来ず、2025年を失...

manchester-england-patrick-china
ドルグが右WGで躍動したニューカッスル戦の選手評価 by M.E.N.

ボクシング・デーの試合に勝利したことで、マンチェスター・ユナイテッドは暫定とはいえ5位に浮上。 ニューカッスル戦は後半...

→もっと見る

  • 2026年1月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Dec    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑