ベンフィカMFガイタンはゼニトへ?
ベンフィカの攻撃的MFニコラス・ガイタンはリヴァプールやマンチェスター・ユナイテッドから関心を寄せられているが、ここにきてロシアのゼニト行きの噂が浮上。
ゼニトの代理人がベンフィカを訪れたことをベンフィカのスタッフが認めているが、これはゼニトが先月オファーを提示したと言われているエセキエル・ガライの現状を確認しに来たと考えられている。
しかしながら、A Bolaによれば、ゼニトはこの夏の補強人員としてガイタンを理想の人物としてリストアップしているとのこと。
ゼニトは2012年に26歳のガイタンをベンフィカから獲得しようとしたが、結局両者はアクセル・ヴィツェルを3500万ポンド(約60億円)で移籍させることに合意した。
それ以来、ベンフィカとゼニトには良好な関係が継続しており、ゼニトは夏の移籍市場でガイタンへのオファーを出してくると考えられている。
サー・アレックス・ファーガソンはガイタンがポルトガルへと渡ってきた最初のシーズンに兄であり当時のユナイテッドのスカウトをしていたマーティンから報告を受け、ガイタンへの称賛を惜しまなかった。
しかしながら、リヴァプールが最も可能性の高いクラブなのではないかと言われている。ボカからベンフィカに加入した2010年から計92試合に出場し、15ゴール、45アシストを記録している。
<元記事:Liverpool and United target watched by Zenit|Football Direct News>
リヴァプールはCL出れそうだし、いよいよ古豪復活!そしてユナイテッドがその古豪のポジションに収まりそう・・・。
次の記事
ウエストハムCBリードもターゲット候補
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。