*

【スコールズ劇場③】ユナイテッドの重要な8選手と補強優先ポジションを指摘

ポール・スコールズは、マンチェスター・ユナイテッドが来シーズンのプレミアリーグのタイトルを争うために、夏の移籍市場でハリー・マグワイアのパートナーとして圧倒的なCBを獲得することを求めている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© BT Sport

ユナイテッドはオールド・トラッフォードでニューカッスルを3-1で下してリーグ戦で再び2位に戻った。

オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドが均衡を破るまでやや時間を要したが、マーカス・ラッシュフォードが30分に個人技から先制点を奪ってホームチームにリードをもたらした。

しかし、その数分後、不安定なユナイテッド守備陣の隙を突いてアラン・サン=マクシマンが試合を降り出しに戻した。

だが、後半にダニエル・ジェームズが勝ち越し弾を決め、さらにブルーノ・フェルナンデスがPKを決めて試合を終わらせた。

ユナイテッドはこれで首位のシティとの勝ち点差が10となっており、スコールズはBT Sportにて古巣に対し、このシティとのギャップを埋めるために補強が必要なエリアを指摘し、同様に8名のキーマンの名前を挙げた。

SPONSORED LINK
試合前に言ったが、私は彼らは圧倒的なCBを欠いていると思う。リーグを制するチームには守備陣にリーダーがいるものだ。私はマグワイアがそうなるかもしれないと思っているが、ユナイテッドはマグワイアと共にプレーする圧倒的なCBを必要としている。相手CFをけちょんけちょんに出来るCB、ピッチ内外でチームメイトに対して要求できるCBをね。

私は、ユナイテッドがタイトルから全くほど遠いとは思わない。アタッカー、CHには良い選手がいると思う。ポール・ポグバはブリリアントだし、我々が獲得したいと願ったレベルの選手だ。

フレッジスコット・マクトミネイもよくやっている。特にマクトミネイが良いね。そして、アタッカーもだ。今成人したばかりの若きメイソン・グリーンウッドも良い。彼はまだ若い。もっとプレーすれば、もっとまばゆい才能を目の当たりに出来るだろう。彼はスーパースターになれる。

そしてラッシュフォードやアントニー・マルシャルもいる。マルシャルは少々自信が持てず苦戦しているが、彼には真のクオリティーがある。そしてエディンソン・カバーニが経験をもたらしてくれし、ゴールももたらす。もうブルーノ・フェルナンデスについては語る必要すらないだろう。

ただただ、威厳のある圧倒的なCBがユナイテッドを次のレベルへと押し上げてくれると思う。
SPONSORED LINK

ユナイテッドは木曜日にヨーロッパリーグのレアル・ソシエダとのセカンドレグを戦うが、ファーストレグの4-0のゴールアドバンテージを活かして何名かのキー選手を休ませるかもしれない。

その僅か3日後には、ユナイテッドはチェルシーとのリーグ戦が控えている。

<元記事:Paul Scholes names eight key Manchester United players and identifies transfer priority@Manchester Evening News

マグワイアが空中戦と前に運ぶ担当として、守備ラインの統率とかカバーリングとかスピード系への対応とか任せられる選手がいればもっと守備陣は安定するだろうね。

あとは、ワン・ビサカの競争相手が欲しい。今はワン・ビサカのパフォーマンスが下がっても彼を休ませることが難しい。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑