*

バイリーがシェフィールド・ユナイテッド戦のメンバーにいなくてトゥアンゼベが先発した理由

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、ビクトル・リンデロフを休ませたかったため、アクセル・トゥアンゼベに今シーズンのプレミアリーグ初先発の機会を与えた。

SPONSORED LINK

gettyimages-1299000549-612x612

© Getty Images

スウェーデン代表CBはトラブルを抱える背中の負傷のケアを続けており、1か月以上2戦連続での先発出場はしていない。週末のリヴァプールとのFAカップの試合に先発していたため、シェフィールド・ユナイテッドとのホームゲームではベンチスタートとなった。

スールシャール監督はその代わりとしてエリック・バイリーが先発するだろうと認めていたが、バイリーは火曜日の練習で打撲。その結果、アカデミー卒業生のトゥアンゼベが2019年の9月以来となるリーグ戦先発を果たした。

gettyimages-1230730541-612x612

© Getty Images

SPONSORED LINK

彼にとってのチャンスだった。彼はカップ戦とチャンピオンズリーグの何試合かに出場して、ここまで我慢をしてきたからね。我々は、もう一度ビクトルを休ませたかったんだ。エリックはこの試合に向けて備えていたが、昨日強打した。彼は痛がり、痣ができていた。不運だった。
ユナイテッドの対戦相手はすでに降格することが濃厚であり、プレミアリーグを19試合終えた段階で残留圏から12ポイントも離されている。

スールシャール監督は、ダビド・デ・ヘアアレックス・テレスネマニャ・マティッチブルーノ・フェルナンデスアントニー・マルシャルの先発復帰を含む6名の先発選手変更が自己満足防止になると期待している。

SPONSORED LINK
自己満足を抱くべきではない。我々は変更を加えてチームをフレッシュな状態にした。ポジションを巡る競争がある。チャンスを手にしたら、次も再び出られるかもしれないんだ。

<元記事:Why Axel Tuanzebe starts but Eric Bailly isn’t in Manchester United squad vs Sheffield United@Manchester Evening News

バイリーがいたら2失点目は起きていなかったかもしれないけど、試合全体の停滞は変わらなかっただろうしなぁ。

どころで、バイリーはアーセナル戦には出られるの?それとも、バイリーの出場可否に関わらずリンデロフとマグワイア?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 五月男 より:

    この記事見る限りアーセナル戦リンデロフとマグワイアじゃないでしょうか。それで前にはフレッジとマクトミネイ並べる可能性高いと思います。
    アーセナルのサウサンプトン戦(PL)視聴しましたが結構前からプレスくると思うのでリンデロフは狙われますよ。そして苦し紛れに前だしてパーティーかジャカあたりに拾われてショートカウンターで皆疲れちゃうってパターンを予想しちゃいます。

    • せいせい より:

      返信失礼します。
      仰る通り、私もガナーズのハイプレスでリンデロフは狙われると思っているんですが、狙わせていいとも思ってます。
      狙わせた後の刈り取りかた、刈ってからのバリエーションは少しずつ増えてますし、精度も上がっているように感じます。
      今のカウンターは相当な武器になってますし、守備からスタートする攻撃のイメージが共有出来てると思うんです。
      敢えて狙わせて、刈り取ってからのアクションというのは1つのオプションになりそうじゃないでしょうか?
      なので、リンデロフはラインコントロールやフィードに特化したCBで固まってほしいと個人的にずっと思ってます。

      • 五月男 より:

        せいせいさん。
        この投稿した時ブレイズに負けてイライラMAXでネガティブでした。又個人的にCBは頭脳派よりフィジカルモンスター派が好きでして。
        刈取った後の攻撃でFAリバプール戦で得点したりしてますしレスター戦もラシュフォード外しましたけどマクトミネイが取ってフレッジのパスもありましたもんね。アウェイのブレイズ戦はリンデロフのフィードから得点もありましたね。
        皆フィジカルモンスターだと守備バランスとれませんからリンデロフの強みが更にレベルアップするの期待してガナーズ戦見守ります!

        • せいせい より:

          ガナーズ戦、期待していた内容にはなりませんでしたね。
          五月男さんの仰る事やお気持ちは、私なりにとても共感できる事が多いのですが、チームがなかなか好調の波を維持できませんね。
          ただ贔屓目ですが、チームがやりたいことは試合を重ねるごとに見えてきていると思います。(まだアベレージは低いですが。。)
          願わくば、カウンターの一本槍ではなくあくまで選択肢となってくれること、後半戦を勢いに乗せてくれるのが、冬の補強で若く才能あるアマド・ディアロであってほしいと思ってます。

          • せいせいさん。 より:

            せいせいさん。
            ガナーズ戦勝ちたかったけど残念でした。
            リンデロフ頑張ってましたしそこまでパスカットされていない感じに私は見れました(リンデロフを低く見ていた自分に反省)。
            ただ、今シーズンリーグ戦でビッグ6に勝ちがないのを実力がないと煽る記事、SNSの投稿みますがファンとしてここはポジティブにビッグ6戦のクリーンシートが多いという事。ここに着目してます。失点しなければ負けませんから。後はせいせいさん言われますとおり攻撃のバリエーションと後半戦波に乗る為の起爆材でディアロ見たいです。

            • 五月男 より:

              上記コメント誤ってせいせいさんにしており申し訳ありませんでした。

  2. ルイスカルロス より:

    バイリーは本当に計算できないなぁ。キャラが良いとか出れば活躍とかもうどうでも良くて、チームに貢献できてないです
    CBは確実に補強が必要ですね。失点が多すぎます

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑