*

[PL] 第2節 ブライトン戦

昨シーズンの終盤のスタメンに戻してついに今日こそマンチェスター・ユナイテッドのシーズン開幕なるか?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2020/21プレミアリーグ 2節 プレミア
ブライトン 2 1-1 3 マンチェスター・
ユナイテッド
1-2
得点 
時間
 得点
モペイ 
 
 
マーチ 
 
40
43
55
90+4
90+10
 
 オウンゴール
 ラッシュフォード
 
 フェルナンデス

7E7E87E2-459B-41D6-AAC4-99361FD0DB33

© Manchester United

SPONSORED LINK

     
  マルシャル  
ラッシュフォード →VDベーク@90 グリーンウッド
  フェルナンデス →バイリー@82
     
  マティッチ ポグバ  
    →フレッジ@65  
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

前よりもチームとして連携が取れ始めているような気はするものの、ファイナルサードでのちぐはぐさはあいも変わらず。

すると、シュートまで行けないユナイテッドに対して徐々にブライトンが流れを引き戻していくと、40分にエリアの前で横にボールをスライドさせられると最後はユナイテッドのエリアの左サイドでフリーになった相手にプレスにいったフェルナンデスがファウルを取られてしまいPKを献上。

キッカーのモペイはPKが苦手なデ・ヘアの心理を読み切って完璧なパネンカを決めてホームのブライトンが先制。

うーん、まだユナイテッドのシーズンは開幕しないのかー?と思っていると、43分にエリア近くの左サイドでショーが倒されてFKを獲得。これをフェルナンデスが中に入れるとゴールラインギリギリでマティッチが折り返し、マグワイアが押し込んで同点!(最終的に相手のオウンゴールという記録に)

SPONSORED LINK

先制されたものの、同点に追いついてのハーフタイム突入はなかなか良い感じ。

すると、後半立ち上がりに左サイドをグリーンウッドが侵入し、中央のラッシュフォードへラストパス。これをラッシュフォードが決めて逆転!かと思いきや、これはオフサイドの判定。

それでも55分、相手からボールを奪った自陣での守備→攻撃のポジティブトランジションで素晴らしいプレー。

自陣でボールを受けたフェルナンデスは、前線へ向けて左サイドのライン際を走り出したラッシュフォードの前のスペースへ見事なパス。これを受けたラッシュフォードは、戻ってきた相手2枚、3枚をキリキリ舞いにするドリブルで翻弄して最後は左足で逆転弾!

SPONSORED LINK

見事なカウンターで逆転したユナイテッドは65分にポグバを下げてフレッジを投入。

さらに逃げ切りに本腰を入れて、82分にはグリーンウッドを下げてバイリーを投入して5バック体制に。

さらに90分にはマルシャルを下げてファン・デ・ベークを投入して今シーズンのプレミアリーグ初の3ポイントがいよいよ手に入るかと思われたアディショナルタイムの94分。

左サイドで中途半端に3名ほど釣り出されると、クロッサーに詰めきれず中にクロスを入れられ、最後はファーサイドでフェルナンデスのマークから抜け出たマーチが頭で押し込んで2-2に。

これで2戦連続勝利無しで終わるかと思いきや、最後の攻撃でCKを獲得すると、フェルナンデスが蹴り込んだボールにマグワイアが合わせると良いコースに!しかし、これをライン上でDFにクリアされてジ・エンド。

ではなく!実はマグワイアのヘッダーをモペイがハンドしており、VARの結果ユナイテッドにPKが与えられ、これをミスターPKことフェルナンデスが決めてユナイテッドが超絶劇的逆転勝利!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おさごん より:

    ブルーノ・フェルナンデス加入後は結構更新されているようなので、お久しぶりです。
    今日は見事に勝利を掠め取りましたね。
    前の試合、10年に3回くらいしかPKを止めてない気がするデヘアが珍しく止めたと思ったらやり直しの悲劇。
    デヘアの言う通りキッカー変えるのはセコイわ…と言いたくなるけど、今日はキッチリ決められました。
    先に飛んで逆サイドに蹴りこまれるのをクールに見送るデヘアという、いつもの光景。
    でも今日は奇跡が起こって勝利。
    なぜバイリーを使わない!とかポグバはまだ無理だろ!とか早く動けよ!とかサッパリなスールシャール采配。監督はいつ替えるんですかね?切りづらいわな…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑