*

パリスター氏はアケ推し【リンデロフも良くやっているけども】

ガリー・パリスター氏はマンチェスター・ユナイテッドにはこの夏の移籍市場で有能なCBの獲得に動いてもらいたいと考えており、狙うべきはナタン・アケだと考えている模様。

SPONSORED LINK

A8B04E67-702B-496F-81C8-07425FC5F92F

© Getty Images

元ユナイテッドDFのパリスター氏は、ミスター8000万ポンド(約109億円)ことハリー・マグワイアの隣でプレーするビクトル・リンデロフの成長を評価しているが、オーレ・グンナー・スールシャール監督はそれでもスカッドに新たなCBを加える必要があると考えている。

アケは今シーズン降格となったボーンマスの一員としてプレーし、彼を4000万ポンド(約55億円)で買い戻すオプションを有するチェルシーに出戻りすることになると盛んに噂されている。

マンチェスター・シティも同じくアケに関心を持っており、ペップ・グァルディオラ監督はアイメリク・ラポルテのパートナーとしてのレギュラーCBの獲得を熱望している。

SPONSORED LINK

しかし、パリスター氏は、ユナイテッドがこの夏に25歳をオールド・トラッフォードに連れてくることを願っている。

そして、たとえユナイテッドがアケ獲りを実現できないとしても、CBの獲得が最優先事項であると考えている。

パリスター氏は、ユナイテッドのYoutube公式チャンネルにて、以下のように語った。

SPONSORED LINK
リンデロフは本当に良いシーズンを送ったよ。彼のユナイテッドでの最初のシーズンを終えた時、こう思ったよ。「彼はプレミアリーグでやれるだけのフィジカルを本当に身につけたのか?」ってのね。

彼はハリーほど圧倒的ではない。だが、リンデロフはハリーを補完していると考えている。彼はプレミアリーグのコツを掴みつつあるんだと思っている。フィジカル面やスピードの面についてね。彼はどんどん強くなっていると思っているよ。

だけど、それでも私はもう1人、デカくて強くて支配的なCBがクラブに必要だと思っている。

私は、ユナイテッドが狙っている補強の1つだと思う。もしバイリーがフィットして何試合も連続出場出来れば、そういったCBになるポテンシャルはある。だが、彼は何度も少々軽率なプレーを見せた。とは言え、オーレがスカッドの見直しを考えているなら、誰もが新たなCBの獲得について話をすると考えているよ。

オーレがそういうことを狙っていたとしても私は驚かないね。

私はアケが好みだね。彼の各能力を見てみなよ。フィジカル的な強さがあり、ボールの扱いも悪くない。彼はシティ行きの噂もあって、シティは間違いなくCBを探しているからね。彼らは守備陣に問題を抱えていたからさ。

だが、アケこそが私がボーンマスで注目していた選手であり、好印象を抱いていた選手だよ。

<元記事:‘He looks the part’ – Gary Pallister urges Manchester United to sign Chelsea transfer target@Metro

チェルシーが本命なんだろうな、4000万ポンドの買戻条項があるっぽいし。

マグワイアも今はCBの左側でプレーすることが多いけど、本人的にはCBの右側の方がやりやすいのかな。そうなると、左利きのアケはまさにベストチョイスってことになるのかな。

チャンピオンズリーグにも返り咲くわけだし、計算できるCBが4枚は欲しい。現状、リンデロフとバイリーはそれぞれ空中戦の強度、スペ体質に不安があるからなぁ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑