*

ギグスがユナイテッドはついに見るのが楽しいチームになったとコメント

ライアン・ギグス氏は、マンチェスター・ユナイテッドがついに、ようやく、観戦する価値を取り戻したと認めている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドのレジェンドはタイトルを獲得した最後のシーズンとなっている2013年の一員だった。そして、それ以来のクラブの凋落をクラブの内と外の両側から目の当たりにしてきた。

イングランドでの最多出場記録を打ち立てたあと、ギグスはファン・ハール監督のアシスタントとして2シーズンを過ごした。

オランダ人指揮官は、27年間に及ぶ素晴らしいサー・アレックス・ファーガソン監督の後釜として成功を収められなかった3人のうちの1人である。

ディビッド・モイーズはファーガソン直々の後継者として期待されたが1シーズンともたず、ファン・ハールの後任になったジョゼ・モウリーニョは解任されるまで2年半に渡って指揮を執った。

SPONSORED LINK

多くの解説者は、現在の指揮官であるオーレ・グンナー・スールシャールも同じ運命を辿ることになると予想していたが、先週末にトップ4入りを果たすという快挙を達成した。

ギグスからすると、ユナイテッドが攻撃に重きを置き、熱意を持ってゴールを奪っている姿を見るのはアメージングだとのことであり、現時点でタイトルを獲得することよりも重要なことであるという。

ユナイテッドで13度プレミアリーグのタイトルを勝ち取ったウェールズ代表監督は、次のようにコメント。

SPONSORED LINK
全てのスポーツにはサイクルがある。ずっとトップに君臨するというのは非常に難しいことだ。

だが今は、ユナイテッドファンとして、ユナイテッドの選手を見てこのように思っている。

「そうだ、彼らは私が見るのが楽しい選手たちだ。」

全部の試合に勝てるわけじゃないかもしれない。だが、彼らは”ユナイテッドの選手”に見えるんだよ。

彼らの大半はスールシャール監督の引き抜きによるものであり、前任者が獲得した選手たちは徐々にいなくなってきている。

46歳になったギグスは次のように続けた。

モイーズは1シーズン持たなかったし、クラブの補強は常にイミフだった。

ユナイテッドにはサー・アレックス時代の選手がいて、モイーズが獲得した選手がいて、そしてファン・ハールが獲得した選手がいた。それぞれが異なる哲学に基づく選手たちであり、異なるタイプの選手だった。その後、モウリーニョが彼の哲学に沿った選手とともにやって来た。

ユナイテッドはそういった様々な文化がミックスされていたが、彼らは本当にユナイテッドらしい選手だったのだろうか?そういった異なるタイプの選手を放出するのに時間を要した。これこそが、オーナーとクラブの一貫性が重要であることの理由だよ。

例えば、ユルゲン・クロップはリヴァプールで5年を過ごしている。そして毎年、向上している。

だが、彼の哲学に合わない選手を放出するのにも時間がかかるんだ。単に新たな選手を獲得するだけの話じゃない。

<元記事:Ryan Giggs feels Man Utd are finally worth watching now club has identity again@Daily Star

ファギー踏襲っぽい感じのモイーズ(実際にはクロスマシーン)からポゼッション重視のファン・ハール、堅守カウンターのモウリーニョと監督の哲学というよりは、「プレミアリーグでの経験」とか単に「監督としての経験」だけを重視したって感じの監督人選だったもんなぁ。

今のスールシャール体制も、調子落とした時にどうなるか分かんないけどね。特に、アディダスとの契約の縛りで2年連続でチャンピオンズリーグ出場権を逃すとなるとどうなることやら…。

少なくとも、ファンからすれば今は前任者3人よりも攻撃の人数は多いし、ゴール前の人数がおおいから、見ていて楽しいってのは間違いない!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑