*

レスターとの差を詰めたいシェフィールド・ユナイテッド戦のスタメン予想

3位レスター、4位チェルシーとの差を縮めるためにも勝利したいシェフィールド・ユナイテッド戦のスタメン予想。

SPONSORED LINK

0_GettyImages-1251373337

© Getty Images

オーレ・グンナー・スールシャール監督はシェフィールド・ユナイテッド戦で完璧に近いフィットネスの選手をスタメンにピックアップすべきだ。

ユナイテッドはプレミアリーグ再開後初となるホームでの試合であり、ホームだがこの試合ももちろん無観客試合となる。

ポール・ポグバは9月30日以来となるスタメンに戻ることが推されており、1-1ドローで終わったトッテナム戦のようなブルーノ・フェルナンデスとの好連携が再現されることが期待されている。

スパーズ戦の終盤で交代したビクトル・リンデロフは大丈夫だと考えられているが、アクセル・トゥアンゼベフィル・ジョーンズの状態は疑わしい。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

フレッジは不運な負傷をしてしまったが、彼とポグバとフェルナンデスの中盤トリオを正当化することは難しい。ユナイテッドはバランスを必要としており、スコット・マクトミネイの方がより守備的なマインドを持った選択肢だと言えるだろう。

もしもフレッジだけがスパーズ戦のスタメンの中で落とされる選手となると、彼にとっては酷なことだが、その可能性はあり得る。ステーフェン・ベルフワインのゴールシーンでのユナイテッドの守備を見る限り、守備に変更が必要であると考えられる。リンデロフよりもハリー・マグワイアの方が咎められるべきであり、ベルフワインのシュートを防ぐために近づくべきではあったが、エリック・バイリーのスピードが使えるかもしれない。

メイソン・グリーンウッドダニエル・ジェームズに代わって先発に名を連ねなければいけない。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   グリーンウッド
  フェルナンデス  
     
  ポグバ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

タイロン・マーシャル

スールシャール監督にとってフィットネスが最も重要なファクターであり、タイトなスケジュールをこなすため、現時点ではプレミアリーグのどこの監督にとってもそうである。選手については、早急に試合勘とフィットネスを取り戻すことが先決だ。

だが、これはトップ4争いにおける重要な試合であり、トッテナム戦で印象的なパフォーマンスを見せただけに監督としては多くを変えることは考えないだろう。たとえバイリーやブランドン・ウィリアムズがアピールしたいとねがっていたとしても、4バックには手を加えないのではないかと思う。だが、中盤では、ロンドンで途中出場から活躍したポグバが先発に戻ってくることは間違いないだろう。

マクトミネイのフィットネスが良いことで彼はフレッジに代わり先発の座を射止めるだろうし、フェルナンデスは現時点で替えが利かない存在だ。グリーンウッドが印象的なプレーを見せた一方でジェームズは良くなかったので、グリーンウッドが先発になるだろう。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   グリーンウッド
  フェルナンデス  
     
  ポグバ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

ドミニク・ブース

9月のスタメン定着以来最もコンスタントなパフォーマンスをみせているフレッジを外すのは心苦しいが、ポグバを無視できない。彼とフェルナンデスとの連携は可能性を感じされてくれるし、一緒にスタメン起用するにこれ以上ないほど理想的な試合であり、守備的な役割はマクトミネイが担うことになるだろう。

スパーズ戦の出来を考えれば、右サイドにグリーンウッドを持ってくるのは簡単な決断である。そして、バイリーはリンデロフに代わってチャンスを貰うべきだろう。バイリーが居る時の方がユナイテッドの守備は良いからである。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   グリーンウッド
  フェルナンデス  
     
  ポグバ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Sheffield United@Manchester Evening News

ファギーが監督だったら、たぶんこういう過密日程なら盛んにターンオーバーして選手のコンディション管理をしていたんじゃないかと思うけど、そこはスールシャール監督がどう判断するかだからね。

ジェームズに再びチャンスをあげるかもしれないし、逆に交代出場から好印象を与えたグリーンウッドに先発のチャンスをあげるかもしれないし。

バイリーは先発したものの、すぐに負傷…なんてことがなければよいんだけどな。

中盤は、ポグバとフェルナンデスの共存が機能するのかどうかってのは試さないといけないだろうし、機能させることがトップ4入りには必要なんじゃないかな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑