*

【ついに再開】トッテナム戦のスタメン予想

おかえりプレミアリーグ、おかえりマンチェスター・ユナイテッド!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ再開後最初の試合となるトッテナム戦に、ユナイテッドはほぼフルメンバーで挑む。敵地に乗り込むにあたってオーレ・グンナー・スールシャール監督が起用不可な選手は、負傷しているフィル・ジョーンズアクセル・トゥアンゼベのみである。

ポール・ポグバマーカス・ラッシュフォードもそれぞれ長期の足首と背中の負傷から回復しており起用可能である。オディオン・も上海申花からのローン移籍の延長に合意しているため、起用可能である。

スールシャール監督がどのような中盤の構成にするのか、そして、ポグバとチームの要となったブルーノ・フェルナンデスを共存させるのかに注目が集まっている。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

ポグバがフィットしているとしても、すぐさまスタメンに復帰すべきではない。多くの人々は、昨シーズンのFAカップでのチェルシー戦以来、彼が適切なパフォーマンスを示せていないということを忘れてしまっている。そして、フェルナンデスとフレッジはスタメンから外せない。ネマニャ・マティッチは中盤の底に陣取るMFとしてバランスを与えている。

たとえパラレルワールドのように感じられたとしても、アーロン・ワン・ビサカビクトル・リンデロフハリー・マグワイアルーク・ショーブランドン・ウィリアムズの5バックはシティ戦でユナイテッドに貢献したので今回もそれで行くべきだ。ショーは3バックの左CBとして進化を続けている。

フェルナンデスがトップ下でプレーすることでユナイテッドに流動性が生まれる。

     
  マルシャル ラッシュフォード  
     
  フェルナンデス  
     
  マティッチ フレッジ  
       
ウィリアムズ   ワンビサカ
     
  ショー   マグワイア   リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

ドミニク・ブース

3ヶ月の中断を経て行われるこの試合は、基本的に新シーズンの開幕戦だ。そして、ユナイテッドは中盤前に上手くいっていたことを思い出しつつも、初戦に挑む心構えで試合に入るべきである。

それは、ポグバの先発起用に関しては慎重になるべきだということだ。チームバランスを考えると、フランス代表MFは途中でインパクトをもたらすためにベンチスタートとする方が良いだろう。フェルナンデスは攻撃的MFのポジションでのボール供給に非常に長けた選手であり、フレッジとスコット・マクトミネイは優れた中盤での守備構築を見せてくれる。

リンデロフとエリック・バイリーはCBのスタメン枠を激しく争っているが、後者はフィットしている時にはユナイテッドでの最高のDFであり、彼がマグワイアとペアを組むべきだろう。

スールシャール監督にとって大きな決断ポイントは、あと1人DFを加えて5バックにするのか、攻撃に重きを置いて4-2-3-1とするかどうかである。4バックであれば、前線にダニエル・ジェームズを起用可能であり、サイドで彼のスピードが脅威となる。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   ジェームズ
  フェルナンデス  
     
  マクトミネイ フレッジ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

リチャード・フェイ

2人のスター選手(ポグバとラッシュフォード)が試合に出れるフィットネスを取り戻しているため、彼らをスタメンに戻すべきだという論調が出るのは間違いないだろうが、彼らを2人ともスタメンに入れるべきじゃないと主張すると議論のネタになることだろう。

スールシャール監督は今シーズンのアウェイでのビッグゲームで3バックを採用することを好んでいる。そして、大半の選手がコンディション良好であることから、マグワイア、リンデロフ、ショーの3バック起用を推すことの強い拠り所となる。

そうなるとワイドなポジションはワン・ビサカとウィリアムズとなり、一方で中盤にはフェルナンデス、フレッジ、マクトミネイが入る。マティッチはポグバが後半から入る時にバランスを取るために一緒に投入させる必要が出てくるだろう。

最前線ではシンプルにマルシャルのスタメンは必須であり、あと1人はラッシュフォードが1月以来プレーしていないこと、長期離脱から復帰したばかりであることから、ジェームズが先発になると予想する。

     
  マルシャル ジェームズ  
     
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ウィリアムズ   ワンビサカ
     
  ショー   マグワイア   リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Tottenham Hotspur@Manchester Evening News

相手が策士モウリーニョだけに裏をかいて(?)4バックという可能性もあるかもしれないけど、ここは手堅く5バックかなー。

なんにせよ、ユナイテッドの試合が観れるという喜び!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ガリー より:

    お久しぶりです!
    待ちに待ったユナイテッドの試合ですね。
    CL権の為のかなり大事な試合なので、ここは何がなんでも勝ってほしいですが、とにかく試合を見れることが嬉しいです!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑