*

ルカク対ラッシュフォード論争の結論は1つ

かつてMFとしてリヴァプールでプレーしたダニー・マーフィー氏は、マンチェスター・ユナイテッドのFWマーカス・ラッシュフォードがどこかに行くことはなく、したがってFWロメル・ルカクにとっての最善の手はクラブを去ることだと主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

マーフィー氏は、ベルギー代表がオールド・トラッフォードにこのまま留まれば、彼が欲する出場機会を得ることは無いだろうと考えている。

ユナイテッドが7500万ポンド(約107億円)を投じた獲得したストライカーを赤い悪魔が現金化する用意が進められていると報じられており、夏にセリエAのトップターゲットにアップグレードされると言われている。

ユベントスのパウロ・ディバラインテルのマウロ・イカルディがそれぞれ所属クラブの監督と衝突して以来ユナイテッドへの移籍が噂になっている。

SPONSORED LINK

これにより、現在オーレ・グンナー・スールシャール暫定監督のもとで出場機会を減らしているルカクが更にチーム内の序列を低下させることになるとみられている。

ノルウェー人指揮官が、全員がフィットしている状況ではCFとしてラッシュフォードのスピードと精力的な動きを好んでいることは明らかである。

イングランド代表はジョゼ・モウリーニョに代わってスールシャールが監督に就任して以来のプレミアリーグ8試合で6ゴールを決めている。

だが、マーフィー氏はルカクが移籍することになれば買い手に困ることはないと考えており、彼のキャリアを救うために他のビッグクラブへ移籍することは彼にとって良いことになるかもしれないと考えている。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

アントニー・マルシャルジェシー・リンガードらキープレイヤーが負傷しており、ルカクにはチェルシーと戦うFA杯5回戦で出場機会が与えられると考えられている。

マーフィー氏は、Daily Mailの中で次のように主張している。

夏にルカクが売却されても私は驚かないね。何故なら、ラッシュフォードがどこかに移籍するとは思わないし、ベルギー代表FWは彼が主役になれるクラブに移籍したほうがハッピーになれるかもしれない。

皮肉なことに、スールシャール監督はチェルシー戦では両者をどちらもスタメンで使わないといけないかもしれない。マルシャルとリンガードが負傷しているからね。だが、彼らがチェルシー戦で同時に先発するとなっても、おそらくその関係は長くは続かないだろう。

ルカクはまだ諦めていないだろう。7500万ポンド(約107億円)のストライカーになっておらず、圧倒的な自分への信頼がなければプレミアリーグでゴールを量産することは無理だ。

彼は、この試合でマンチェスター・ユナイテッドの9番であることを示す機会を得ることだろう。だが、私の個人的な意見では、ラッシュフォードを外すことはユナイテッドにとって難しいことであり、彼らは最終的に彼を助ける別の選手の獲得に動くことになるかもしれないと思っている。

ルカクはルカクで大志を抱いており、ユナイテッドにとっても彼を放出することは経済的に理解できることだ。ベルギー代表はビッグクラブにとって大きなプラスになれる選手だ。私は単に、ユナイテッドじゃルカクはチャンスを得られないと思うんだ。
SPONSORED LINK

Manchester United Pre Match Warm Top - Black Manchester United Training Top - Grey

まだ25歳でありながら、ルカクはこれまでプレーしたWBA、エヴァートン、そしてユナイテッドを合算してすでにプレミアリーグで109ゴールを叩き出している。

<元記事:Romelu Lukaku vs Marcus Rashford debate only has one outcome at Man Utd – Danny Murphy@Daily Star

ルカクとラッシュフォードの2トップという道は。。。今のフットボールじゃ難しいかなぁ。

左にマルシャル(今は負傷離脱してるけど)、右と中央をラッシュフォードとルカクが流動的に入れ替わりながら攻撃するってスタイルを確立できればどっちも活きるような気がするけどなー。

でもそれじゃ2人とも満足できないのかなー。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑