*

ユナイテッドがスールシャールを正式監督として迎え入れれば新たなミスとなる

ESPNの解説者であるクレイグ・バーレイ氏は、マンチェスター・ユナイテッドはチーム再選のために新たな監督を必要としており、オーレ・グンナー・スールシャールを正式な監督として迎え入れることは間違いを犯すことになると指摘。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

スールシャールは、ジョゼ・モウリーニョ前監督が解任後の12月18日に暫定監督に就任した。

そして、オールド・トラッフォードでのキャリアは素晴らしいスタートを切っており、ここまでは公式戦5試合で5連勝をマークしている。

だが、バーレイ氏は、ノルウェー人指揮官はユナイテッドにとっての長期的な解決策にはならないと考えている。

SPONSORED LINK

バーレイ氏は、ESPNで次のように語った。

ここで感情が先走り、そしてユナイテッドが彼に正式監督の職務を与えてしまうと新たな愚を犯すことになる。何故なら、ユナイテッドは抜本的な立て直しが必要だからだ。

リヴァプールやマンチェスター・シティを捉える戦いであり、どちらも非常に経験豊富な監督のもと大型投資を行っているチームなんだ。

そしてプレミアリーグ同様に、再び欧州の大会でのタイトルに挑む戦いであり、長期的なプロジェクトなんだ。

現時点で、短期的な観点で監督を任せるのは良いだろうが、長期的なものではない。
SPONSORED LINK

ジネディーヌ・ジダン、アントニオ・コンテ、マッシミリアーノ・アッレグリ、ローラン・ブランを含む数多のトップ監督がユナイテッド指揮官就任の噂に挙がっている。

そうは言ってもスールシャール暫定監督も正式監督になるチャンスがあり、まだユナイテッドにはプレミアリーグでのトップ4入りのチャンスが残されており、FA杯でも4回戦に進出しており、チャンピオンズリーグでは決勝トーナメントでPSGとの激突も控えている。

バーレイと一緒にESPNで解説をしているシャカ・ヒスロップ氏もスールシャールは正式監督に適した人材ではないとの意見に同意しているが、彼が正式監督になれるかどうかは結果が決めると語った。

私は、結果がスールシャールが来シーズン以降もユナイテッドで指揮をするか否かを決すると考えている。

もし彼らがFA杯のいいところまで進出出来れば、もし彼らがPSGを撃破してチャンピオンズリーグで更に上のラウンドまで勝ち上がれれば、もし彼らがリーグ戦でトップ4に入れれば、彼にどんなオファーが来るかは予想できないね。

だが、私は彼がユナイテッドの長期的な監督として適した人物なのか確信が持てていない。

これから何が起こるのかは、結果によるだろう。そしてもし、良い結果が継続すれば、もし選手たちがこの幸せそうなプレーを維持できれば、もし彼らがこういうスタイルを続けられれば、スールシャールは正式監督の職を得るだろうね。
SPONSORED LINK

Manchester United Retro Sports Colourblock Hoodie - Navy/Red - Mens Manchester United Retro Sports Colourblock Sweat - Navy - Mens

<元記事:Ole Gunnar Solskjaer appointment would be ‘another mistake’ for Man Utd – ESPN pundit@Daily Star

コンテが来るのは絶対に嫌かな。

ジダンは、レアルという完成されたチーム、完成された選手たちで残した実績ってところがなぁ。Bチームを指揮していた時の選手育成、チーム成績はどんなもんだったんだろう。

アッレグリは良さそうだけど、ディレクター無しって今の状況だとやりにくいかも?アッレグリ招へいならディレクター設置も必須かな?

ポチェッティーノはスパーズから引き抜くのは難しそうだしなぁ。

スールシャールのもとで、ここから怒涛の巻き返しを見せてトップ4入り、CLでもベスト4ぐらいまで行っちゃって、満場一致で来シーズン以降も続投になれば最高かな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. デビル夫人 より:

    オーレもユナイテッド、選手達と共に成長していければいいと思う。私は長期的に指揮して選手達には今のように楽しんでプレーしてほしい。 また退屈なフットボールに戻ったら…

  2. 空気 より:

    自分もコンテは絶対に嫌です。笑
    スールシャール続投も熱いけど長期的な手腕がわからないのが怖いです。

    第一希望はポチェ!
    モウが辞めてからスパーズ大量得点で俺はここにいるってアピールしてくれてますよ^ ^

  3. あ。 より:

    強いユナイテッドはもどりましたけど最強にはなれないのかもしれませんね。

    ジダンもいいんですがやはり結果ではなくやっているサッカーの質に着目すべきですね。そうしないとモウリーニョの二の舞に、、、

  4. ルイスカルロス より:

    この記事には完全同意ですね。
    スールシャールの続投には少なくともトップ4で、それに国内カップタイトルかCLベスト4以上行ければ間違いないでしょうけど。
    ユーベがCL取ればアレグリは行けそうですし出来るならポチェッティーノにチャレンジして欲しい所なので、スールシャールやOBに拘らなくていいと思います。まあ、今シーズンは選手たちが楽しくやってくれればいいです

  5. HIKARI より:

    スールシャールは上位チームとの戦いでどんな戦術を用いるかを見る必要がありそう。結局、ビッククラブ同士の戦いがCL含めた優勝云々では重要になることを考えれば、スールシャールはまだ何とも言えない。ポチェは育成は出来るが、ペップやクロップに勝る実績を残せるかは疑問。そういう意味で完成されていたレアルとはいえ、同様に完成されていたバルサやバイエルンを退けて結果を出し続けたジダンを押したいかな。
    ただ、生え抜きのスールシャールには期待はしたい。見てて楽しいサッカーだし。

  6. ポールバイポール より:

    賛同は出来ないが共感は出来る
    それでも、素晴らしい仕事をした人間が次のチャンスを得られない環境にはなってほしくない

  7. イシッタ より:

    いままで低迷してるユナイテッドを見続けた。そんなに短期的ではなく長期的で有望な若手を使って育てて行く。センターラインに核となる選手を据え、ゆっくりでもいいからチームを育て、監督も育てていく。バスビーもファギーも同じことをやってた。アンチェロッティ?コンテ?ジダン?アレグッリ?ポチェ?NO.NO‼️
    うちには童顔の暗殺者、ソルスキアが居るじゃないか‼️長い目で見てみようじゃないか‼️

  8. ばすびー より:

    この解説者はごくごく当たり前のことを言っていますね。
    内容が多少向上しようとも結果が伴わなければ正監督にはなれんでしょう。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑