*

[PL] 第19節 ハダースフィールド戦

ダロトが先発!フレッジも先発!マルシャルが試合スカッドから外れ、ゴメスがベンチ入り!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 19節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
0 0-0 0 ハダースフィールド
0-0
得点 
時間
 得点
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

     
  ラッシュフォード  
マタ   リンガード
     
  ポグバ フレッジ  
       
  マティッチ  
ショー   ダロト
     
  ジョーンズ リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

なお、マルシャルについては罹患したとのこと。

SPONSORED LINK

15分、左サイドでマタが中にクロスを入れるも、ラッシュフォードに惜しくも合わず。

27分、FKのチャンスを得るとポグバが直接狙う。しかし、壁の頭に当たってゴールに向かわずCKに。

28分、ラッシュフォードがCKを蹴ると、ニアのリンデロフが競り勝ちヘッダー。これは防がれたものの、ファーに詰めていたマティッチが押し込んでユナイテッド先制!マティッチはこれが今シーズンのリーグ戦初ゴール!

SPONSORED LINK

先制したユナイテッドは、引き続き高いポゼッションを維持して貪欲に2ゴール目を狙い、ラッシュフォードが左サイドから股抜きで突破して左足でクロス。すると、これにファーサイドからRSBダロトが中央に侵入してどんぴしゃりでダイレクトシュート!しかし、惜しくもこれは枠を捉えられず。ファーサイドに決まってからビューティフルだったなー。

1-0で前半を折り返したユナイテッドは、後半53分という早い段階で2枚替え。フレッジに代えてエレーラ、ダロトに代えて大先生をピッチに送り出す。

すると64分、右サイドでその大先生がラッシュフォード、マタと絡んだ攻撃を見せると、最後は敵陣深くまで切り込んだマタからの折り返しをエレーラが横パスしてポグバ!

SPONSORED LINK

カーディフ戦のマルシャルのゴールに続き、2試合連続で複数人が絡んで崩すゴール!こういうチームとしての連動が見たかったんだよね!攻撃に人数をかけることによって、可能になっているね。

さらに78分、ラッシュフォード、マタ、ショーが次々と相手守備陣の裏に抜けようとして相手守備陣をバラけさせたところで、エリア外からポグバが見事な一撃!右足を一閃すると、ボールはネットに吸い込まれてユナイテッドが更にリードを広げる!

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド UEFA チャンピオンズ リーグ ジャカード スカーフ - レッド - 大人用 マンチェスター・ユナイテッド ジムバッグ
セール!セール!セール!

これで安全地帯に突入したユナイテッドは、最後の交代枠を使って81分にマタの代わりにゴメスをピッチへ送り込む。

これでゴメスが4点目なんか奪えてたら最&高だったんだけど、逆に88分にセットプレーから相手ヨルゲンセンに一矢を報いられちゃってまたしてもクリーンシートに失敗。

でも、このまま3-1で逃げ切ってオーレのオールド・トラッフォード監督デビュー試合に見事勝利!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. バーボン より:

    期待の両SB2人が見物ですね。

  2. ばすびー より:

    後半フレッジOUT、ペレイラINやな。
    フレッジ酷すぎるわ。

  3. ファギファギ より:

    んー、フレッジが良くないな。。。

  4. JDM より:

    攻撃に多様性があって大変良いですね!
    今までと違うワクワク感がある
    いい攻めが本当に出来ている
    後半相手がバテてきた時が勝負ですね
    今日も勝ちましょう!

  5. サイドアタック より:

    ゴメス!

  6. レッド より:

    まさに水を得た魚のようでしたね。
    ただそろそろデヘアにクリーンシートをプレゼントしてあげよう。せっかくキャプテンマーク巻いての試合なのに可哀想すぎる。
    75分過ぎからの自陣での危なっかしいボール回し。あれは絶対してはいけないし敵陣でできるようになれば文句ないですね。
    他にもまだ問題もありますが今日も攻撃的で楽しい試合でした。

  7. ウェルベック より:

    セットプレーの守備以外はほとんど良かったですね。なにより見ていて楽しいですし、ポグバ、マタとかみんな躍動していて、本当調子が悪かったマティッチも良くなってきてますし。あとラッシュフォードが終了間際でも全力でプレスかけに行くのは本当いいですね。やっぱりユナイテッドの選手はこうでなくては。

  8. とじお より:

    マタ、エレーラのスペインコンビが躍動してましたね!

    気合い乗ってる選手を見られるのはとても応援したくなる

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑