*

ルーニーは正式監督にはスールシャールじゃなくてポチェッティーノ推し

ウェイン・ルーニーは、ジョゼ・モウリーニョのショッキングな解任劇に続いて、マンチェスター・ユナイテッドの次の新たな正式な監督にはマウリシオ・ポチェッティーノを推しメンに。

SPONSORED LINK

Rooney-ef1c-e1545563670547

© BT Sport

ユナイテッドは週末にポルトガル人指揮官抜きで最初の試合を戦い、オーレ・グンナー・スールシャール暫定監督の下でカーディフ・シティに5-1で勝利。5ゴール奪ったのは、実にサー・アレックス・ファーガソン時代以来のことだった。

ルーニーはこの試合を現地カーディフからBT Sportの解説者として見届け、かつてのチームメイトの印象的なユナイテッド指揮官デビュー試合となったにも関わらず、将来の監督としてスールシャールの名前は挙げなかった。

GettyImages-1074595956

© Getty Images

SPONSORED LINK

スールシャール、ジネディーヌ・ジダン、ポチェッティーノの誰がユナイテッドの次の正式な監督として望ましいかと聞かれたルーニーは、短く「ポチェ」と返答。

同じくスタジオで解説をしていたマイケル・オーウェン、ダニー・ガビドンも、ポチェッティーノがナンバーワン候補であると認めた。

GettyImages-1073622152-4

© Getty Images

スールシャールが監督として帰還したことに伴って、オールド・トラッフォードに戻ってきた心地良い要因について、ルーニーは次のようにコメント。

SPONSORED LINK
もちろん。私はクラブの多くの人々と連絡を取り続けています。

今週はそんな彼らと沢山話しましたよ。そして、私は、正しい方向に進むために必要なすべてを持っている、成功を収めるクラブになると考えています。

適切なスタッフが練習場にいる必要があり、グラウンドにいる人は誰もがハッピーに感じる必要があり、選手たちも幸せを感じる必要があります。私は、スタッフの何名かと選手の間の関係が素晴らしいものでは無かったと考えています。オーレを招へいし、そしてマイク・フェランが帰還したことで、既に変わりました。

練習場のスタッフ達は笑っています。彼らは幸せであり、選手にもそれが伝わっています。この判断はクラブにとって良いものだと思っていますし、このオーレ招へいによってクラブは正しい監督を夏までに選ぶ時間が出来ました。

Manchester United Training Jersey - Grey Manchester United Training T-Shirt - Grey

<元記事:Wayne Rooney names the manager he wants to take over Manchester United permanently@Metro

この雰囲気を見れば、選手たちだってテンション上がるっていうか、モチベーションが上がるっていうか、プラスに作用するよね。

SPONSORED LINK

いつの間にか、風船おじさんも何かダンディーなオヤっさんになってるし。

ファンは、オールド・トラッフォードでユナイテッドベンチに向けて風船投げちゃダメだぞ!絶対やるなよ!いいか、絶対だぞ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ソルスキ より:

    リーグでは、大き過ぎるビハインドを覆して4位以内を確保。
    更にCLでベスト4にでも入れれば、文句なくオーレ続投の流れになるでしょう。

    私はモウさん就任前からポチェ推しでしてたし、今も彼に最低5年は任せて黄金の若手達を育成して貰いたいと願っていますが、、、オーレ大化け! ファギー魂の再光臨ーっ! そんな流れになってくれれば、更に、更にクラブにとって良い方向に向かって行けるように思います。。

    結局は選手達が、オーレと言う男と共に勝利したい! トロフィーを勝ち取りたい! と心底思えるかどうかに全ての賭かったロシアンルーレットではないかと。。そしてモウさんと言う男は、かつてポルトやインテルでこのロシアンルーレットを完璧に撃ち抜いて頂点に立った勝者でもありました。彼への嫌悪は変わりませんが、敬意は決して失いません。。大切なのは、何よりも大切なのは、素晴らしいものに対して敬意を払う姿勢ではないかと思います。それを無くせば人はただの獣ですよ。

    撃ち死にする覚悟でアタック!アタック!の姿勢を見せつつ、未来の為に若手を積極起用してくれれば、、、このオーレの半年は、私にとってはとても大切な宝物となるでしょう。。。マンチェスターユナイテッド。もう、何でこんなに面白いのか、、、そして、こんな面白いクラブに目を付けて、こんな場末の溜まり場にまで足を運ぶ全ての君たちに、親愛なる敬意を!

    メリークリスマス。

  2. PEN04 より:

    そこは次回クマーさんがOTへ観戦する時に、風船を持っていくって流れですね!!(笑)
    スタッフに近い席から風船を投げ入れてくれたら、クマーさんがやったんだなって映像見て笑えます。

    是非ともやって欲しい

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑