*

リンガードがモウリーニョ退団について選手の中で最初に言及

マンチェスター・ユナイテッドのジェシー・リンガードは、ジョゼ・モウリーニョが解任されて以来最初に彼にメッセージを送ったスカッドのメンバーとなった模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

モウリーニョ監督のオールド・トラッフォードでの2年半のキャリアは昨日終演を迎え、エド・ウッドワードCEOとの1対1のミーティングの場で解任されたことを伝えられた。

ポール・ポグバは予約投稿していた”これに見出しをつけろ”という脚注が付いた投稿をモウリーニョ監督が解任されたと確認され次第光の速さで削除したが、今まで誰も選手は直接モウリーニョへのメッセージを出していなかった。

SPONSORED LINK

しかしながら、リンガードはユナイテッドの選手として初めて解任以来初めてInstagramとTwitterにてモウリーニョにメッセージを送った。

NewImage

© Instagram

SPONSORED LINK

想い出とご指導ありがとうございました。

モウリーニョ監督は今日、沈黙を破り、マンチェスター・ユナイテッドは彼抜きで歩んでいき、そして自分は束の間フットボールの世界から離れると主張した。

ユナイテッドはクラブレジェンドであるオーレ・グンナー・スールシャールを暫定監督として迎え入れた。

ユナイテッドはかつてスールシャールが指揮したカーディフ・シティと土曜日に対戦する。

Manchester United Training Windbreaker Jacket - Black Manchester United Pre Match Warm Top - Black

<元記事:Jesse Lingard becomes first Manchester United player to send message to Jose Mourinho after sacking@Metro

スールシャールがどういった面子で、どういったシステムを組んで、そしてどういった戦い方をするのか。

最初から機能させることは難しいだろうし、あれだけ走らないチームになっている現状をすぐに変えるのは難しいだろうけど、選手たちからも「変えたい」という気持ちだけでも見えて欲しい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. あ。 より:

    モウリーニョの違約金約30億。
    これなら残り半年契約のラビオをとれるでしょうね。
    30億を捨てて果たしてスールシャールでいいのか?モウリーニョは実積は世界最高の監督ですし戦術も素晴らしいものもありました。悪いのもありましたが。
    ユナイテッドは本当に強くなるの?
    ユベントスに勝ち、チェルシーに負けない戦術を取れるの?
    監督を代えたら全てが変わったというオチを期待しますがもしかしたら何も変わらず金だけ捨ててCLには来年出れずかもしれませんよ。

    クロップ、グアルディオラともにモウリーニョを擁護する発言をしていました。監督を一度もしたことがない人達とは違って。
    もしかしたら、(俺もあんなスカッドじゃかてないよ。)という気持ちなんじゃないんでしょうか?

    • より:

      そもそもCL圏内は今季は無理でしょう
      EL圏外になって次の監督が来季やりやすいようにするでしょう

      • スミシー スミシー より:

        わざとそんな事するわけでないでしょう。
        そんなクソみたいな仕事をスールシャールに頼んで、さらにサポーターを裏切るような行為をしたら本当にユナイテッドは終わりますよ。

      • あ。 より:

        それならばわざわざモウリーニョの首を切って30億もの違約金を払う必要があるんでしょうか?

        勿論ユナイテッドを改善させるビジョンがスールシャール、フロントにあるならば別ですが。

        しかし両者ともに実積は信用できないんですよね。

    • 匿名 より:

      だから何なんでしょうか。もう過ぎたことです。これからのチームのことより居なくなったモウリーニョのことを話題にしても建設的な議論になりようがないでしょう。
      今の我々に出来るのはスールシャール体制のユナイテッドが少しでも上手くいくことを祈るだけです。

    • とじお より:

      ルーニーを始めOBの方々も、解任前から選手のプレーぶりを批判してました。
      反りの合わない監督にはそれなりで、新たな監督来たから全力でプレーしますって性根なら嫌になるな。
      モウリーニョのサッカーは面白くはないけども結果を出してきました。
      その結果が出せないなら解任も仕方のないことだと思います。
      しかし、それは選手がちゃんと全力で熱を持ったプレーをして結果が出なかった場合であって、腑抜けたプレーや反発で言われた通りのプレーをせず、モウリーニョに戦術の幅を狭めさせておいてモウリーニョだけ責任を取らせるってのが腑に落ちないんですよね。
      今回の事をしっかり見直して、怠慢することの対策をしてほしい。
      人間だからそりゃ性格が合う合わないってあるけど、少なくともピッチ上では仕事としてしっかり動いてもらいたい。

    • dd より:

      違約金を払ってまで解任するほどチームが崩壊してた訳です。ここまで士気が下がっているので長い目で見るしか無いのではと思います。あくまでオーレは暫定なのですぐに結果を期待してる方はほとんどいないと思います。復権を気長に待ちましょ

    • より:

      ユベントスとチェルシー相手に痛み分け、でも格下や今季の2強に蹂躙される戦術をする必要はないかな。
      来季CLには出られないかもしれない、しかしその原因を取り除けたこと意味がある。
      それに同業者が「彼は解任されて当然だ」なんて言ってるのを目にしたことがあるのかって話。
      1チーム作れる人数を補強してもらっておいて、仮にモウリーニョがあんなスカッドじゃ勝てないと思ってるなら解任されて当然だ。3年目になっても勝てる戦術を構築出来なかったモウリーニョに責任がある。
      手切れ金と考えれば2400万ポンドなんて安いもんだけどね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑