*

ユナイテッドは”完璧なスター選手”の残留に必死のパッチ

公開日: : 移籍情報18 ,

マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタは新たな契約を提示されるべきであり、それは彼が完璧なスカッド選手であるからである。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

この意見は、元ユナイテッド選手で現在はBT Sportで解説者を務めるオーウェン・ハーグリーブス氏の意見である。

マタは契約満了に伴い次の夏でクラブを去ろうとしており、チェルシーから3700万ポンド(約53億円)で加入以来5年を過ごしたユナイテッドのキャリアに終止符を打つことになる。

スペイン人MFは多くの再就職先が噂に上がっており、アーセナル、古巣バレンシアも次のプレーするクラブ候補に含まれている。

SPONSORED LINK

マタの将来に?マークが灯っているにもかかわらず、マタは今シーズンのジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドで重要な選手であり続けている。

マタの攻撃的な中盤でのユーティリティー性は非常に良く活用されており、しばしば試合の流れを変えるために途中交代でベンチから投入されている。

W杯覇者であるMFは、先月のユベントス戦では重要な直接FKを決めており、先週末の4-1で勝利したフラム戦でもゴールを決めている。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

そして元イングランド代表MFのハーグリーブス氏は、マタは今でもオールド・トラッフォードで重要な役割を担える能力を有していると語った。

私は、彼がもっとプレーしたがっていると確信しています。

ですが、私は彼が今マンチェスター・ユナイテッドにいること、そして契約のことを考えると、私は彼には残留してもらいたいと思うのです。

彼は完璧なスカッドですし、おそらくフットボール界最高の素晴らしい人格者の1人でしょう。そして、彼は今でも創造性あふれる生産性の高い選手だと考えています。

もし彼が生粋のポジションである10番の位置でプレーすれば、もっと創造することが出来るでしょう。

ユベントス戦のFKは絵に描いたように完璧でした。我々は、彼ならそれが出来ると分かっています。

週末のフラム戦でもゴールを決めました。本当にラブリーなゴールでした。彼は本当にスマートな選手ですよ。

私は、もうしばらくの間、彼がユナイテッドに留まってくれることを願っています。
SPONSORED LINK

Manchester United Pre Match Warm Top - Black Manchester United Training Top - Grey

<元記事:Man Utd urged to keep ‘perfect’ star: Jose Mourinho MUST give him new deal@Daily Star

至近距離でのFKを任せられる選手であり、運動量豊富に中盤を活性化させてくれるし、ユナイテッドは手放せるわけないはず。

ウッディはさっさと2年ぐらいのオファーを出して決着してもらいたい。

ダロトがRSBで定着できればダロトを右サイドに張り出させることでマタはもっと中央でプレー出来るようになるだろうし、そうなればもっとマタの良さも活かせるだろうしね。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑