*

自分で獲得した選手をすぐ見切っちゃう監督に用意する補強費など無い?

ジョゼ・モウリーニョ監督は自分で獲得した選手に対しての信頼を失っており、マンチェスター・ユナイテッドの上層部は1月の移籍市場でポルトガル人指揮官が補強を行うのを止めようとしている模様。

SPONSORED LINK

gettyimages-1046648562

© Getty Images

ユナイテッドはここまでのところ難しいシーズンを強いられており、日曜日のマンチェスター・シティ戦を1-3で落として首位とは12ポイント差をつけられており、トップ4入りも厳しさを増してきている。

そして、The Independentでは、モウリーニョ監督の雰囲気は更に悪くなるかもしれないと伝えており、クラブ上層部はモウリーニョ監督に選手を獲得することを非常に懸念していると主張している。

SPONSORED LINK

エド・ウッドワードCEOとユナイテッド上層部は、モウリーニョ監督の首が怪しいのでモウリーニョ監督のためにこれ以上の金を突っ込むことに消極的であり、一方ではモウリーニョ監督がユナイテッドに来て以来獲得した選手たちには正直かなりガッカリさせられている。

フレッジ獲得に5200万ポンド(約76億円)を費やすようにプッシュしたのがモウリーニョ監督だが、モウリーニョ監督は練習と試合でのブラジル人MFのパフォーマンスに酷く不満を抱いていると言われている。

gettyimages-1036094204

© Getty Images

SPONSORED LINK

ポール・ポグバが負傷欠場したにも関わらず、フレッジは日曜日のシティとのダービーで出場しなかった。そして、今では中盤の序列でマルアン・フェライニアンデル・エレーラよりも下になっている。

だが、モウリーニョ監督が心配している自分で獲得した選手がまだ2選手いる。ビクトル・リンデロフエリック・バイリーである。

gettyimages-1019449930

© Getty Images

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督はこの夏、CB獲得願望を大っぴらに明かしていた。そして、最近はパフォーマンスが向上しているにも関わらず、依然としてスウェーデン代表CBについては確信が抱けておらず、一方でバイリーへの信頼は完璧に失われている。

両者の溝が余りにも深いため、コートジボワール代表は1月に放出される可能性まであるが、もしもバイリーが退団するならモウリーニョ監督は後釜の確保をゴリゴリに求めるのは確実であり、インテルのミラン・シュクリニアルがモウリーニョ監督のファーストチョイスになっている。

<元記事:Jose Mourinho loses faith in trio of Manchester United players that HE signed@Metro

クラブとしての一貫性が無いからなのか、監督としてモウリーニョ監督自身が必要な人材のタイプを見極められていないのか、補強がなかなか当たらない。

シティも基本的には若い選手を取って、1~2年ぐらいかけてプレミアリーグやシティのスタイルに適応させているイメージ。そして、それでも少なくともトップ4には入っていて、結果と育成をちゃんと両立させてるのに…。

とにかく、バイリーの何が気に食わないのかが聞きたい。ドカポンで相当こっぴどくハメられたとか?

マンチェスター ユナイテッド プレマッチ シャツ - ブラック マンチェスター ユナイテッド プレマッチ Warmtop - ブラック

JP ホームユニ 18/19 250x250

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    もう冬で契約解除でいいんじゃないですかね。
    CL出場というユナイテッドにとっては困難だったことを叶えてくれましたし違約金払った上で契約解除という形でも。
    モウも半年はゆっくり休めるし、ユナイテッドも例えばキャリックに半年任せたとしても別にいいんじゃないかと思う。正直言って来季のCL権獲得は現時点でかなり厳しいし。
    デヘアバイリーマルシャルなど去職不透明な選手たちはこのままだと居なくなりそうですし、少しでもこの先をポジティブに考えてもらえるように冬でさよならするのが賢明だと思います。あくまで個人的な意見ですが。

  2. さすらい人 より:

    ユナイテッドのファンはバイリーを始めとして選手を良い時のイメージで語り過ぎるきらいがあると思います。
    バイリーはフィジカルが強い分、自身の能力を過信してポカを犯す癖が治らない限りは使われないでしょう。
    DFがミスをすると即失点ですから。
    本当は統率力があるDFを獲得して、バイリーやリンデロフを使えば足らない部分を補い合いながらプレーできたかもしれませんが。
    今ではまだスモーリングの方がバイリーよりはマシというのは妥当だと思います。

    • ユナイテッド より:

      最終ラインでルーレットをしたりリスク管理が出来てないからモウリーニョは使わないんだと思うんだよな〜。経験豊富で尚且つ能力の高いCBが取れたらいいんですけどねー。その間はスモロフで頑張ってもらうしかないですね。それとマティッチのパフォーマンスが酷いうちは失点数は減らないでしょうね

  3. anonymous より:

    記事には出てきてませんが、ムヒタリアンを放出したのは本当にもったいなかったなぁと思います。
    調子が良い時のドリブルの推進力は凄まじかった。
    貴重な右サイドを出来る選手でしたし今のユナイテッドに必要だなぁとふと思ってしまいます。
    もうちょっと時間上げて欲しかった。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑