*

ネビル兄貴は「試合の流れを変える選手なのか?」と酷評

マンチェスター・ユナイテッドの毒舌系レジェンドの1人であるガリー・ネビル兄貴は、ユナイテッドの高額移籍金選手の1人がそのお高い移籍金に見合った活躍をユナイテッドで出来ていないとして酷評している模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Sky Sports

ネビル兄貴は、自身のポッドキャストにてユナイテッドのMFフレッジについて語った。

ユナイテッドはこの夏にブラジル人MFを、5200万ポンド(約77億円)という移籍金(The Independent調べ)でシャフタール・ドネツクから獲得。

CHフレッジはここまでのところ、オールド・トラッフォードにやってきて以来その高額な移籍金を正当化するような活躍が出来ていない。

SPONSORED LINK

フレッジは8月以来の試合で先発したのが僅かに3試合のみであり、ファンは頭をかきむしっており、日曜日に1-3で敗れたマンチェスター・ダービーではベンチに座ったままで終わったフレッジについて、何を間違ったのだろうと不思議に思っている。

ネビル兄貴はDaily Mailで募った質問の1つであるこの件について、自身のポッドキャストで次のように語った。

SPONSORED LINK
フレッジは6000万ポンド(約89億円)を費やした。彼は開幕戦で先発し、輝いているように見えたし、相当やるように見えた。だが、彼は6000万ポンド(約89億円)の価値があるような選手に見えるか?

彼は試合を変えるのか?彼はゴールを守ってくれるような選手に見えるか?彼は守備陣と攻撃陣を繋いでくれるような選手に見えるか?

現時点では、ノーだね。

フレッジはエネルギッシュなボックス・トゥ・ボックス型のMFだと加入時にはファンから考えられていたが、25歳はジョゼ・モウリーニョ監督から与えられた出場機会で価値あるインパクトを残せていない。

ユナイテッドは散々なシーズンスタートを切っており、選手たち…特にフレッジ…は盛り返すためにもひたすらにハードワークしなければならない。さもなくば、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権喪失の現実に直面することになるだろう。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ポロ - ピンク マンチェスター・ユナイテッド トレーニング レイン ジャケット - ピンク

<元記事:‘Does he change a game?’ Gary Neville blasts Manchester United star for failing to live up to hype@Caughtoffside

新加入選手が適応に時間かかるのは致し方無いことだと思うけどね。ただ、適応させるなら、もっと出場機会を与えないといけないと思う。

これでろくに使わずに、また早々に見切って放出なんてしちゃったら、ユナイテッドに加入する選手なんていなくなっちゃうし、いつまでたっても世代交代もスカッド強化も出来ない。

新加入選手を慣らすために我慢して起用しながらも、トップ4には入る。

これが監督に課された命題。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. モウ信 より:

    若手やプレミア初挑戦の選手を育てながらトップ4維持がいいならベンゲルに頼めばいいのでは…
    モウリーニョを監督にしたこともそうですけどその時獲得できる人間をネームバリューで獲ってるだけで
    その監督や選手に何をしてほしいのかって視点がないですよねユナイテッドは。

    • 匿名 より:

      いや、本当にヴェンゲルの方がマシかもしれませんね。
      取って来た選手を使わないで結果を出すなら別に良いですけど、それすら出来てないですからね。

  2. ルイスカルロス より:

    本当にその通りですよね
    使わなくちゃ絶対伸びないのはリンデロフで分かったんじゃないでしょうか。それに、フレッジはかなり可能性ありそうですけどね
    それと、CBの補強と騒ぐ前に頼むからバイリー使ってくれ…

  3. 1878 より:

    モウリーニョは望んで獲得した選手に対して慎重になりすぎですよね、ホントに欲しかったのかと思うくらいに。
    クロップもグアルディオラもチームのスタイルを定めてから獲得選手を狙ってますが、モウは素人みたいな補強ばっかに見えます

  4. スミシー スミシー より:

    フレッジはペップのチームに行けば瞬く間にワールドクラスの選手になると思う。

  5. ばすびー より:

    フレッジ…なぜ使わないのか…
    あちこち顔出してパスコース作ってくれるし、持ち上がりも出来て守備も献身的。
    チーム自体が活性化される印章ですけどね。ミスが多いのがネックですけど、モウのフィジカル重視は如何なものか…

  6. ポールバイポール より:

    モウリーニョからはチーム作りにしても補強にしてもビジョンが見えない

  7. 八ツ橋 より:

    純粋に期待ハズレ、と言うより全体的に締めれるリーダーが居ないせいでパフォーマンスにどの選手も一貫性がない、そのせいで監督も信頼出来なくなってるんでしょうな
    どうしたい、っていうコンセプトはフィジカルゴリ押しで高速カウンターをやりたいってのはよくわかる。
    フレッジはポグバの攻撃面を前に出す為の相方として用意したんだけど要だった守備陣がボロボロなんでどうしてもより守備的な選手を起用したい、って事じゃないかな。
    モウリーニョだけじゃなく色んな人から言われてるけど、今のユナイテッド選手はいい時と悪い時のパフォーマンスに差があり過ぎる。これは何年も続いてる。これが解消されない限り上に戻る事は無理だろう。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑