*

アルナウトヴィッチが退団願望を明かし、ユナイテッドが舌なめずり?

ウエストハムのFWマルコ・アルナウトヴィッチは、チャンピオンズリーグでプレーするために退団を望んでいると認めて、ウエストハムに爆弾を投下した模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

オーストリア代表FWは2017年に移籍金2500万ポンド(約37億円)でストーク・シティからハマーズへとやって来ており、この夏にはマンチェスター・ユナイテッドが獲得を狙っていた。

しかしながら、ウエストハムは29歳の首に5000万ポンド(約74億円)の値札をぶら下げた。そして、赤い悪魔はここまでの金額を出す意思は無く、移籍は実現しなかった。

だが、アルナウトヴィッチは自分のピークが過ぎてしまうことを恐れており、チャンピオンズリーグに出場するクラブに移籍するタイミングとして今がその時だと感じている。

SPONSORED LINK
NewImage

© Getty Images

アルナウトヴィッチは、オーストリアの新聞紙Kurierに次のように語っている。

SPONSORED LINK
俺は29だ。だから、最高の年齢を迎えている。

最高の選手たちと競争したいのは明白だ。だが、その件については俺は兄弟を完璧に信頼してる。

ジョゼ・モウリーニョ監督はロメル・ルカクのバックアップFWの獲得を望んでいた。そして、ベルギー代表のお粗末な今シーズンのスタートによって、モウリーニョ監督は1月に新たなストライカーの獲得を望んでいるだろう。

SPONSORED LINK

アルナウトヴィッチの兄弟はオーストリア代表アタッカーの代理人を務めており、夏にはチャンピオンズリーグに出場するクラブへの移籍が非常に近いと述べていた。

彼は既にプレミアリーグでプレーしており、そこは最高の選手たちが集う場所だ。だが、マルコのような選手にとっては、それが終着点とはなり得ない。

彼はウエストハムにおいて重要な役割を担っているが、私は彼にはもっと力を引き出せる可能性があると考えている。そのためには、彼はトップチームでプレーせねばならない。マルコは次のステップに進む用意ができてる。彼のような選手は残留争いのチームでプレーすべきじゃない。彼は、国際的な舞台でプレーすべきだ。

マルコはウエストハムでのプレーを本当に楽しんでいる。彼はクラブを愛しているし、ファンのことも愛している。だけど、それでもなお感じるんだ。これがゴールじゃないとね。そして、誰もがそのことを理解すべきだ。

(退団する)可能性はある。この夏には、非常に近づいていたんだ。

今シーズンのチャンピオンズリーグでプレーしている2クラブだ。これ以上の詳細な情報は明かせない。なので、選択肢があるということだ。そして、我々は探りを入れている。

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ウォーム トップ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ウィンター ジャケット - ブラック

<元記事:Manchester United target Marko Arnautovic confirms he wants to leave West Ham@Metro

今のルカクだったら、アルナウトヴィッチの方がフィットするかもしれない。そして、ルカクがRWGで開花したりしてね。

それか、いっその事、アルナウトヴィッチとルカクの2トップという、ゴリゴリユナイテッドに相応しい戦術を採用してしまうという手もあるかも(いや、ないだろう)

そうなったら、終盤にはそこにフェライニも投入しちゃって、あとはひたすらロングボールを放り込めば、あら不思議、ここにアラダイス・ユナイテッド誕生の予感w

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    冬は大掛かりな補強は難しいですからね。
    プレミアでも安定して結果をだしてるアルナウトヴィッチはありですね。

  2. ルカク より:

    まさかのビックサムw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑