*

モウリーニョ監督は補強のための大金を渡すに値するのか?

BBCの解説者であるクリス・サットン氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督は1月の移籍市場で多額の補強費を用意してもらうに値しないとの見立てを語り、マンチェスター・ユナイテッドの補強ポリシーに公に疑問をぶつけている模様。

SPONSORED LINK

Sutton-Mourinho-Man-Utd-1044508

© Getty Images

2016年5月にルイ・ファン・ハール監督の跡を継いで以来、モウリーニョ監督は選手補強に3億ポンド(約441億円)以上を費やしているが、その効果はまちまちである。

モウリーニョ監督はこの夏の補強に関してエド・ウッドワードCEOに噛みいており、ウッドワードCEOはトップクラスのCBを補強することに失敗しており、トビー・アルデルヴァイレルトハリー・マグワイアがユナイテッドのレーダーに捕捉されていた。

SPONSORED LINK

補強に関して嘆いているモウリーニョ監督への批判はさておき、1995年にアストンヴィラでプレミアリーグのタイトルを勝ち取っているサットン氏はユナイテッド上層部が1月の移籍市場でポルトガル人指揮官をバックアップするとは考えていない。

モウリーニョ監督は金のことをしつこく話しているが、今シーズンのユナイテッドのフォームは昨シーズンを背景にしたときに受け入れられるものだろうか?

彼はシティが幾ら補強に費やしたのかばかり話しているが、ユナイテッドはまずはワトフォードとボーンマスに追いつかねばならないという状況だ。

そして、彼が獲得した選手に目を向けると、いったい何名が実際のところ成功していると言える?

モウリーニョ監督は良い金の使い方をしているか?私はそうは思わない。どうして1月の移籍市場でユナイテッド上層部が彼を信頼出来ると言うのだい?
SPONSORED LINK

ユナイテッドが1-3で敗れたマンチェスター・ダービーについての意見を求められたサットン氏は、次のように答えた。

ユナイテッドは見切られていた。マンチェスター対マンチェスターのリザーブの試合を見ているようだったよ。

ユナイテッドとシティの間には埋めがたい溝がある。そして、ユナイテッドが監督を変えない限り、事態は変わらない。

最も私を苛立たせるものは、モウリーニョ監督の試合後のコメントだったよ。デカい赤ん坊のような振る舞いだった。いったい、いつになったら止めるんだ?
Mourinho-Woodward-Man-Utd-1597519

© Getty Images

敗戦後、モウリーニョ監督は疲労蓄積を理由の1つとして挙げた。

SPONSORED LINK
肉体的な疲労とメンタル面がすり減ったことによって、ミスが引き起こされた。

彼らは肉体的にも精神的にも疲れていた。その状態がどういった影響を及ぼすのかは、フットボーラーやその他のスポーツのハイレベルな選手になってみないと分からない。

ビッグマッチへの集中が、彼らを疲弊させた。彼らは心身ともに疲弊したんだ。

次のビッグマッチへ再び備えることは簡単ではない。

マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2

<元記事:Man Utd news: Jose Mourinho transfer concern raised by BBC Sport pundit@Daily Express

バイリーを使わず、リンデロフはようやく最近起用されるようになったけど、フレッジもまだ使われることが少ない。ダロトは入団時の手術からは回復したけど、別の怪我をしているんだっけ?

他では、ムヒタリアンは獲得したけどアッサリと見切ってトレード移籍に出しちゃったし、当たった補強がほぼ無い?

怪我があったとはいえ、イブラヒモビッチは当たりだったと思うし、ポグバも今のユナイテッドに来てくれただけでも当たりと言えるかな。

そもそもがライオラ物件ばかりで、どちらかと言うと売り込まれて獲得した感じなのかねぇ。

この夏の補強が上手くいかなかったのは事実だけど、目立つ退団選手もいないのに昨シーズンよりも攻守ともに下回っていて、得失点がマイナスに突入しちゃっているのは補強云々だけでは説明つかないと思うけどな。そこはユナイテッドだけ夏のW杯の影響が色濃く出ているとか?

「昨シーズン同様のスカッドで昨シーズン同様の成績は収めているけど、やっぱりシティとの差を縮めるためには更なる上乗せが必要です」なら分かる。

「昨シーズンの成績以下で、最低限の目標であるトップ4入りを成し遂げるためには1月に大型補強が必要です」って言われちゃったら上層部も「うーん、そうなの?」ってなっちゃうんじゃないかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 暇人 より:

    クマさんを始めとして常連さんは何か勘違いしてませんかね?
    就任から2億ポンドを費やしたって言っても半分近くはポグバの分でしょう?ポグバは低迷したユナイテッドの名声を立て直す象徴としてフロント主導で獲得しただけだと思うのはおれだけなのかなあ

    モウリーニョからすればポグバを取るなら別に反対しないけど、それとチーム改革に必要な予算は別だと考えて不思議じゃないと思う
    ポルト、チェル、インテル、レアルでの編成を考えればサイドに縦突破のスピードあるウィンガーを求めるのは自然なのにウッディは動かない
    今の競争厳しいプレミアやCLで結果出せ、優勝しろってのは無理!

    そもそもポグバに皆さん甘過ぎ、移籍金も残さず出て行って1億ポンド近くも払って獲得して今の出来だと批判されて仕方ないと思う

    とにかくモウリーニョを迎えてからポグバを別枠にしたら1億ポンドしか費やしてない、ポグバの分を他に回してたらどれだけ効果的な補強ができたかをかんがえるべき

  2. ヒキタニ より:

    この冬は動くのは難しいと思います。来シーズンのモウリーニョの去就がはっきりしなければ、ここで大金は使えないですよね。
    ここでモウリーニョの好みの選手を爆買いして来シーズンは解任、の流れなら笑えないですし。
    にしてもデ・ヘア以降、払ったお金以上の働きをした選手が思いつきません。ユナイテッドに来た選手はだいたい評価を落としてる気がします。

  3. ルイスカルロス より:

    誰が監督やるにしてもRWGが必要です。とにかくRWGがユナイテッドにはいませんから

  4. モウ信 より:

    スカッドが現状維持だから順位が落ちるのはおかしい、というのはモウリーニョという監督を知らないとしか…
    モウリーニョのサッカーはやってる選手はつまんないし疲れます。
    それをタイトルへのモチベーションやポジション競争で鞭打ってやらせるのがモウリーニョのスタイルなので現状維持じゃ選手がダレる分落ちてくだけですよ。
    チェルシーで優勝した次の15-16シーズンにを目立った補強をせずに入って一気に崩れたのは好例です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑