*

モウリーニョ監督の後任候補は…元チェルシーと現ユベントス指揮官?

マンチェスター・ユナイテッドは、炎上中のジョゼ・モウリーニョ監督の後釜候補として、2名をピックアップした模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは元チェルシー監督のアントニオ・コンテか、ユベントス指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリのどちらかをオールド・トラッフォードに迎えることを望んでいる。

だが、コンテ氏を巡っては多くの競合との承知合戦に直面しており、レアル・マドリーやACミランも同じように新たな監督探しを始める可能性がある。

フレン・ロペテギ監督は、今夜カンプ・ノウに乗り込むエル・クラシコで敗れれば解任される危機にあり、コンテ氏はこの夏にチェルシーを去って今はフリーの身である。

コンテ氏はチェルシーでの最初のシーズンにプレミアリーグのタイトルを獲得して席巻したものの、補強を巡ってチェルシー上層部と衝突して以降全てが瓦解してしまった。

SPONSORED LINK

コンテ氏はチェルシー最後のシーズンにFA杯のタイトルを獲得したが、チャンピオンズリーグの出場権を獲得できなかったことがチェルシーを去ることをもたらしてしまった。

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長はこの夏コンテ氏をベルナベウへと連れて来たがっていたが、本人がしばらく試合から距離を起きたいとこのオファーを断っている。

レアル・マドリーはチャンピオンズリーグの試合でプルゼニに2-1で勝利を収めたことが、ロペテギ監督の首をかろうじて繋ぎ止めることになった。

レアル・マドリーはそれまで5試合連続で未勝利の状況が続き、そのうちの4試合ではゴールを奪うことすら出来ていなかった。

ペレス会長は今再びコンテ氏に連絡をとったと言われており、獲得の可能性を問い合わせたとみられている。これは、ユナイテッドがコンテ氏を招聘する場合にはレアルと争うことになることを意味する。

SPONSORED LINK

一方、2020年でユベントスとの契約が満了となるアッレグリ監督もターゲットであるが、チェルシーやアーセナルもこの2年の間に彼をトリノから連れ出すことに失敗している。

イタリア人指揮官は、ユベントスを離れる前にチャンピオンズリーグのタイトルを獲得することを熱望している。

アッレグリ監督は2015年にはバルセロナ、2017年にはレアル・マドリーを相手にチャンピオンズリーグの決勝で涙をのんでいる。

クリスティアーノ・ロナウドがこの夏、老貴婦人に加入したことで、彼らの欧州最高の大会を制する可能性が復活している。

モウリーニョ監督は、最近調子が上向いていることでいささかホッとしているが、その長期的な将来については未だに疑念がくすぶり続けている。

クラブ側は、夏までモウリーニョ監督を解任するかどうかを先延ばしにするだろうとみられている。

ニューカッスル戦の前半を0-2で折り返したときには、ポルトガル人指揮官の命運も尽きたかに思われた。

しかし、フアン・マタアントニー・マルシャル、そしてアレクシス・サンチェスのゴールにより逆転勝利し、モウリーニョ監督の椅子も守られた。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは先週のスタンフォード・ブリッジでも金星まであとちょっとまで迫った。マルシャルの2ゴールによりアディショナルタイムまでリードを奪っていたが、最後の最後にロス・バークリーに同点弾を決められて1ポイントの獲得にとどまった。

その後、ユナイテッドはミッドウィークにイタリア王者に0-1で敗れている。

この結果により、ユナイテッドはバレンシアとの直接対決が2位の座を決める上で非常に重要な意味を持つこととなった。

ユナイテッドは今、非常に厳しいスケジュールの真っ只中におり、これがモウリーニョ監督の将来を決めることになるかもしれない。

日曜日にはエヴァートンと対戦し、その後はボーンマスとアウェイの地で対戦。

そして今度はユベントスとのアウェイゲームをこなし、その後に待ち構えているのはマンチェスター・シティとのマンチェスター・ダービーであり、昨シーズンのこの対戦では前半0-2だったところから前大統領の決勝ゴールで3-2の劇的勝利を収めている。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

<元記事:Jose Mourinho set for axe next year as Man Utd pick TWO possible replacements – EXCLUSIVE@Daily Express

うーん、コンテは絶対に違う気がする。

攻めろ、攻めろ言うてるユナイテッドがコンテを招聘したところで、同じことが起こるだけじゃないの?

オーバージェスチャーな喜び方はファン受けが良いだろうけど。

アッレグリは、自国の最高のクラブを捨てて、異国の地のチャンピオンズリーグ常連からも外れつつあるクラブに挑戦するというハードゲームに挑むかねぇ。ドM根性の持ち主じゃなければ、もはや普通にお断り物件だよなぁ、今のユナイテッドって。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. dd より:

    コンテ招聘するくらいならモウ続投でいいです笑
    個人的にはシメオネ番長好きなので見てみたいですけどね。442で徹底された守備組織、ハードワークを惜しまない。戦術的にはモウと似てると言えば似てるのでそこまで大崩れはしないと思うし。なんかの間違いでグリーズマンと一緒に来ないかなぁ笑
    まぁ、今のユナイテッドに来れるのはガッチガチのドMくらいでしょうけど笑

    • KH7 より:

      組長は面白そうではありますけど、今のユナイテッドの状況に加え、かつて自分が退場させた男がアイドルとしていたクラブに来るのかな…(と私は未だに根に持っているw

  2. ルイスカルロス より:

    新しい監督、来てくれる気がしないですね…(笑)
    モウリーニョのままってのは嫌なんですが、しっかり補強出来れば違うんですかね…
    個人的に、トビー、ムニエ、メルテンスのベルギートリオが取れればだいぶよくなると思います。ルカクも得点量産出来そうですし

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ファンがメンフィスの買い戻し条項行使を要求【代表でまたまたゴール】

マンチェスター・ユナイテッドのファンは、ジョゼ・モウリーニョ監督が再びオランダ代表でゴールを決めたメンフィス・デパイ...

NewImage.png
サンチェスはPKは失敗するもゴール決める【良かったり悪かったり】

アレクシス・サンチェスはチリ代表がコスタリカに2-3で敗れた試合でPKを失敗し、一方ではゴールを決めた。© Gett...

IMG_9690
スペイン代表のエンリケ監督がデ・ヘアに守護神陥落を通達?

スペイン代表のルイス・エンリケ監督は、ダビド・デ・ヘアに対してもう代表のナンバーワンGKの地位を保証することはできな...

IMG_9689
サヴェージが3選手を批判「なんでまだ居れるわけ?」

ロビー・サヴェージ氏は、マンチェスター・ユナイテッドの3選手を批判している模様。 © Getty Images 元ユ...

NewImage.png
1月に大型移籍が実現すると解説者が予想

アレクシス・サンチェスは、「今シーズンのプレミアリーグにおける史上最高にポテンシャルを発揮できていない選手」になって...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑