*

ラッシュフォードがスペイン戦で1ゴール・1アシストの大活躍【動画あり】

マーカス・ラッシュフォードは、マンチェスター・ユナイテッドでチームメイトであるダビド・デ・ヘアがゴールを守るスペイン代表とのUEFAネーションズリーグの試合で1ゴール・1アシストの大活躍でチームの3-2勝利に貢献。

SPONSORED LINK

DpkorVVWkAQnPql

© Getty Images

まずは前半の16分、マンチェスター・シティのWGラヒーム・スターリングへ絶妙なグラウンダーのパスを通してアシストを記録。このゴールでイングランド代表が先制。

SPONSORED LINK

ガレス・サウスゲート監督率いるスリーライオンズはGKジョーダン・ピックフォードを起点とする破壊力抜群のカウンターアタックを仕掛け、中盤を介して左サイドのラッシュフォードに繋がると、最後は糸を引くようなパスでスペイン守備陣の間を切り裂くパスを受けたスターリングがデ・ヘアを破るゴールを決めた。

そして今度は29分、トッテナムのFWハリー・ケインからのパスを貰ったラッシュフォードがチームメイトとの1vs1を制してリードを広げるゴールをゲット。クロアチア戦ではチャンスを活かせなかったラッシュフォードだったが、この試合ではチャンスを見事活かした。

Dpkuv5mW0AAnmpB

© Getty Images

SPONSORED LINK

イングランドはその後、38分にもスターリングがゴールを決めて3-0で試合を折り返すと、後半にスペインの猛攻にあって2点を返されてしまったものの最終的に3-2で勝利。

UEFAネーションズリーグで初勝利を収めている。

SPONSORED LINK

<元記事:Video: Marcus Rashford doubles England’s lead against Spain with brilliant assist from Harry Kane@Caughtoffside

こりゃますますモウリーニョ監督にプレッシャーがかかりそうだな。

「ラッシュフォードみたいな若手には、ちゃんとした戦術の落とし込みと役割の明確化が必要だ。それが出来ているイングランドではゴールが取れていて、それが欠けているユナイテッドではゴールが取れていない。だからモウリーニョ監督が悪いんだ!」って言われそうな予感。

まぁ、とりあえず週末のチェルシー戦を前にラッシュフォードが良い感触を得てユナイテッドに戻って来るってのは朗報だ!

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター・ユナイテッド アウェイ シャツ 2018-19 - 10 プリント

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. あひる より:

    試合見てましたけど、ラッシュ半端ないですね。ラッシュだけでなくイングランド代表がすごい。ルカクといいラッシュといい代表戦では点が取れるのは何なんでしょうね。攻撃の際の自由度が違うのかな?ユナイテッドに比べて前線の距離感が絶妙。

  2. ポグバ より:

    ラッシュフォード素晴らしいですね
    クラブではルカクサンチェスとともに使ってもらいたいものです

  3. 匿名 より:

    前線の選手はクラブでのパフォーマンスと代表でのパフォーマンスに差があり過ぎますね。
    単に代表のレベルがクラブより低いだけなら良いのですが、戦術的な問題だとすれば悲しいです…。

    • 1878 より:

      単に代表の試合だからっていうのは 原因として大きいと思います
      代表チームは戦術 落とし込むのも大変でしょうし、DFラインの統率も難しく カウンターも狙いやすい場面が多い気もします

      ただ、パフォーマンスに変化があるのは 気掛かりですよね笑
      代表は誰を活かすかということが明確ですが クラブでは誰かを活かすと誰かは犠牲になり その判断基準がモチベーションに関わると思うので そこのコントロールをモウには期待したいですね

  4. hr より:

    馬鹿じゃなくて走れる選手が周りにいれば活躍するのは当然ですね。ましてケインにスターリングて。そりゃクラブの時よりうまくいきますよ。

    • 匿名 より:

      監督が馬鹿じゃなければ活躍するのが当然の選手達ですね。

      • 匿名 より:

        好き嫌いはいいとして、そういう言い方は止めませんか
        どうあろうが現在マンチェスター・ユナイテッドのボスはモウなんですから
        流石に敬意を欠き過ぎてる

        • 匿名 より:

          確かに実際に試合して頑張ってるのは選手達で、ゲームモデルが無い中で迷いながらも必死にやってるそんな彼らに馬鹿呼ばわりダメでしたね。

        • 桃谷 より:

          選手に馬鹿って言うのは見て見ぬ振りで、監督に馬鹿って言えばそれ?
          信者ってとことんご都合主義だな

      • ルカク より:

        リスペクトリスペクト

    • 匿名 より:

      ユナイテッドにケインとスターリングが来てもこうはならないと思うが?

      • hr より:

        ケインは世界屈指の万能型FWであらゆる局面で攻撃を円滑に行い味方を活かせます。ルカクとは引き出しの多さが雲泥の差。スターリングは個人の打開力+ペップの指導によってフリーラン、ポジショニングなどの細かい部分が向上しました。
        無論、仮定の話なので一概に言えませんがラッシュに限らず、あらゆる選手を活かすことになるでしょうね。それがケインがルカクよりも優れている大きな理由の一つですから。

        • 匿名 より:

          もう自分で言っちゃってるじゃんw
          確かにスターリングはペップが来るまでは、フリーランも判断も悪かった。それがペップによって改善された。
          そんな選手がゲームモデルを持たないモウリーニョの下に来ても同じようにならない。

          サンチェス、ムヒタリアン、ポグバがはっきり証明してる。

          • hr より:

            改善されたって自分で言っちゃってるじゃんw
            しかもケインに関しては全く触れず反論も出来ない始末。
            その三人もCFが万能型になり、サイドでフリーラン+個人でズレを作れるWGが入れば少なくとも今より格段にやりやすくなるって話。分かりますよね。

            あなたは恐らく幼稚なモウリーニョアンチだと思うのでこれ以上返信はしません。時間の無駄ですからね。

            • 匿名 より:

              通りすがりの者ですが、ラッシュフォード自身の動きが代表とクラブで違うという可能性もあるので一概に周りの選手だけが理由とは言えないんじゃないでしょうか。
              ラッシュフォードはユナイテッドで活躍した時期もあったわけですからね。

              • hr より:

                当然、周りの選手の質だけがパフォーマンスに影響を与えているとは思ってません。モチベーションやチームのスタイル、監督やチームメイトとの信頼関係など様々な要素が絡みますから。
                ただその中でも周りの選手の影響は明らかに大きいでしょう。周囲との関係性によって活かし活かされ伸び伸びプレーしている印象です。

              • 匿名 より:

                hrさん
                >馬鹿じゃなくて走れる選手が周りにいれば活躍するのは当然ですね。

                周りの選手にしか言及していないのでこの書き方では勘違いされても仕方ないのではないでしょうか。

              • hr より:

                誤解を与えたのならすみません。選手のパフォーマンスに複数の要因が関わるというのは、あまりにも当たり前のことなので省略し、大きな要因だけを話したのですが、それすら理解できない人にも考慮して発言すべきでした。以降は、もしも時間がある時に限っては、様々な要因を一つ残らず羅列し、分析した上で発言します。時間があればですが。

              • 匿名 より:

                そもそも周りの選手が「大きな要因」かどうかに疑問符が付けられているのであって、複数の要因があるのは当然の話しです。
                それすら理解出来ないのはいったいどっちなんだか。

              • 匿名 より:

                その大きな要因がモウリーニョですよ、という話を最初からしてたんじゃないですか?
                周りの選手をダメにしてるのがモウリーニョだと。
                それすらも理解されていなかったんですね。

              • hr より:

                一人の方と話しをしているつもりだったのですが、明らかに話の筋が通っていないので、おそらく複数の「匿名」さんが書きこんでいるのでしょうね。
                私は「勘違いをされても仕方がない」と仰った「通りすがりの匿名さん」に真意を書くことで答えたにすぎません。

                あなたがどの匿名さんか知りませんが、代表のほうが選手の実力がだの、疑問符だの、中身の一切ない返信はやめてもらっていいですか。
                せめて具体性を持って、「それはこういう理由で違う。自分はこの部分がこういう理由で大きな要因になっていると思う」と答えるのが筋でしょう。
                最低でも「ラッシュがチームメイト云々はほとんど関係なしに個人でパフォーマンスが上がっているとする理由」と、「サッカーというチームスポーツにおいてチームメイトが大きな要因にならない理由」を答えてもらわないと。
                至極曖昧な考えで否定だけして貰っても議論にすらなりません。

                これは完全な偏見ですが、匿名の方は人数が多くてややこしい上に論理性が薄く質の低い返信をする傾向を感じます。上記のような方とは議論をする気すら起きませんので今後は失礼ながら基本的に無視しますのであしからず。

                というか匿名であることをいいことに稚拙なモウリーニョアンチが成りすましをしていたようです。これ以上ないほど無駄な時間を使ってしまった。

              • 匿名 より:

                返信しないと言いながら顔真っ赤にして長文の返信ご苦労さまです。
                長文で返信したは良いものの、相変わらず的を射た返答が何一つ無いようだけど。

                ラッシュフォードだけでなく、ルカク、ポグバ、リンデロフらがクラブと比較し代表ではパフォーマンス向上している件。
                あなたの言う元々前所属クラブではフットボールIQの高かった選手が、軒並み低調に陥ってる件。
                そこに対しての返答意見が一切無いのは何故でしょう?

                私ははっきり答えていますよ。
                それらに共通し、外部からでもはっきりそれが原因だと特定できるのがモウリーニョだからだと。

                自らは相手の反論に触れず、曖昧だの論理性など言って逃げ回る。
                時間の無駄で返信しない?
                結構結構、あなたにはもうまともな返答は期待してないし、出来ないよ。
                あなたの根底にあるのはユナイテッドの為じゃなくて、モウリーニョの為だから。
                これでは話になるはずがない、そもそも同じテーブル着いていなかった訳だから。

              • hr より:

                稚拙なモウリーニョアンチのあなたに返信した覚えは一切ないです。私は「通りすがりの匿名」さんに返信しました。話かけてすらいないのに、ストーカーじみた粘着行為は辞めてもらっていいですか。不快です。

              • 匿名 より:

                返信しないと言いつつ、またまた返信ですか。
                にも関わらず、言った通りまた具体的な反論は出来ず、中傷する言葉吐いて逃げ回る。
                流石にこちらとしてもあなたの無能さにうんざりなので、今度は本当に返信しないでください。

            • 匿名 より:

              改善されて向上した部分でも、それは間違った指導者が付けば一瞬で崩れる。それはケイン含めた一流選手でも。
              それも含めてサンチェスやポグバを例として挙げたのだが、伝わらなかったのか、認めたくないのか。

              ペップの指導があってスターリングは成長したと認めてる訳だから、いかに監督が育成やチーム作りにおいて重要か分かっているはず。
              なら何故その能力が無いモウリーニョの下でも一貫した活躍が出来ると言えるのか分からない。
              先にも書いたがサンチェス、ムヒタリアン、ポグバとどんな優秀な選手を周りに置こうが、それごと一切合切潰れているのが現状な訳でさ。
              結果には必ず原因があり、その原因はモウリーニョだと信者以外は皆分かってる。
              来る選手来る選手みんな潰れるからペップの指導受けた選手が欲しい、じゃなくてペップのような指導を出来る監督が欲しいっていう状況なのよ。

              もっと問題の本質をみつめた方がいい。
              それが出来ない人間なのか、分かってても認めたくのか。
              私がアンチモウリーニョなら、あなたはアンチユナイテッドだね。
              そうだね、アンチユナイテッドはもう返信してこないでね。

    • 匿名 より:

      初めから馬鹿という言葉がいらないんですよ。それが反感を買っているという事を理解出来てないようですね。
      あなたは以前から他の方を下に見てるような言い分が多々あるので気を付けた方がいいですよ。

      • hr より:

        何か違う言葉を使った方がよかったとは思います。例えば、「フットボールIQの低い」とか。その点は必死に戦っている選手に対して申しわけなかったと思っています。匿名で説教している貴方に弁明する事ではないですが、その点だけ訂正します。

        • 匿名 より:

          訂正するくらいなら最初から書き込まなければ良いのに笑

          文面が断定的で偉そうだから反感を買ったのに次々と訂正したので最初の主張などほとんど原型をとどめていないじゃないですか。

          それでもまだ、あなたが選手のフットボールIQの高低を判断できるという認識については思い上がりも甚だしいと思いますけどね

          • hr より:

            次々と訂正した覚えはないですが。
            少し考えたら分かる部分をわざわざ補完し、自分の意図により近いニュアンスに言葉を訂正しただけです。最初の主張はほとんど原型のままです。特に中身に関しては。

            ということは、あなたにはケインよりもルカクの方がフットボールIQが高く見えているようですね。
            それでは話にもなりません。やはり匿名の方とは議論の余地もないようで、残念です。

            • 匿名 より:

              「ということは」以下の書き込みは何をどう誤読したらそうなるのか笑
              あなたに選手のフットボールIQの高低を判断できる程のIQなんてあるとは思えない、という話しです
              話しにならないのはご自身の読解力の低さに由来してるのでは?
              それでよく選手を馬鹿に出来ましたね

              • hr より:

                クラブよりもフットボールIQの高い選手が周りにいればより活躍できる選手だというような主旨ですからね。
                当然文面の中にあるとおり、ケインとの比較をさしてますので、それを私が判断できない人間だとするなら上記のような結論は付随的に証明できます。至極真っ当な論理ですがまあここまでの返信を読む限り、理解できないのも当然でしょう。
                匿名で分不相応なことを言うのはやめたほうがいいですよ。といっても理解できないでしょうから不毛ですが。

              • 匿名 より:

                証明の意味も分からずに証明出来たと思うことほど滑稽なものはないですね笑
                私の指摘はあなたの判断力についてのものに限った話ですから、そこから「ケインよりもルカクの方がフットボールIQが高く見えている」という結論が出てくるのは飛躍以外のなにものでもありません
                ケインとルカクのフットボールIQの比較以前の問題ですからね

                そんな理解力にも論理性にも乏しいあなたこそ匿名の方が良かったんじゃないでしょうか笑

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
1月に大型移籍が実現すると解説者が予想

アレクシス・サンチェスは、「今シーズンのプレミアリーグにおける史上最高にポテンシャルを発揮できていない選手」になって...

NewImage.png
グレミオのFWエヴェルトン・ソアレスに熱視線?

マンチェスター・ユナイテッドは、来たる移籍市場の開幕を前にグレミオのFWエヴェルトン・ソアレスをモニタリングしている模様...

NewImage.png
最近のバレンシアのスカッド選外は負傷が理由じゃなくて戦術的な理由

マンチェスター・ユナイテッドのRSBアントニオ・バレンシアは、最近プレーしていないのは負傷が理由なのではなく、戦術的な決...

gettyimages-1060048568
夏に本人にお断りされちゃったゴディンにこの冬再挑戦?

マンチェスター・ユナイテッドは、この夏に取り逃がしたアトレティコ・マドリーのCBディエゴ・ゴディン獲得に再び関心を持って...

gettyimages-1052738436
エヴァートンがロホを狙ってユナイテッドと交渉開始?

エヴァートンは。1月の移籍市場でのマルコス・ロホの獲得に向け、マンチェスター・ユナイテッドとの最初の話し合いを行っている...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑