*

今日のニューカッスル戦の結果如何に関わらずモウリーニョ監督解任?

ジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・ユナイテッド上層部の信頼を失っており、今週末に解任されようとしている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ベテラン消息筋はMirrorに対し、モウリーニョ監督は引き返せないところまで来てしまったと語り、土曜日に行われるニューカッスル戦の結果がどうなろうとも解任されようとしていると述べた。

モウリーニョ監督はここ数ヶ月の対立を生み出すアプローチによって選手、ファン、スタッフらから孤立しており、エド・ウッドワードCEOが率いるユナイテッドの指揮官として終わりを迎えようとしている。

昨日の朝8時から行われた記者会見では指揮官は自分の運命を受け入れているように見えた。モウリーニョ監督の表情は冴えなく、そして不機嫌そうだった。

SPONSORED LINK
IMG 9498

© MUTV

ユナイテッドは現在プレミアリーグでは10位に低迷しており、既に首位のマンチェスター・シティには9ポイントも差をつけられており、直近の公式戦4試合で勝利から見放されている。

ユナイテッドはミッドウィークの試合でバレンシアとスコアレスドローに終わったあとにはサポーターからブーイングを浴びせられており、これがユナイテッド上層部が変化が必要だと確信する最後のひと押しになったと考えられている。

SPONSORED LINK

Manchester United UCL Training Polo - Navy Manchester United UCL Training Top - Navy

この背景にはウエストハム戦での1−3の敗北もあり、この試合後にユナイテッドレジェンドのポール・スコールズ氏はスペシャル・ワンは出ていくように求めていた。

元レアル・マドリー指揮官のジネディーヌ・ジダン氏がモウリーニョ監督後任の有力候補であり、モウリーニョ監督の解任には2000万ポンド(約30億円)の違約金が発生する。マイケル・キャリックが暫定監督に就任する可能性がある。

SPONSORED LINK

<元記事:Jose Mourinho set to be sacked THIS WEEKEND whatever Manchester United’s result vs Newcastle@Daily Mirror

プレミアリーグでの実績なんてのを重視してモイーズを招聘してビッグクラブが手に負えず1年経たずして解任し、じゃあビッグクラブを経験している大御所ってことでファン・ハールを招聘して退屈で勝てないサッカーのために解任し、今度はタイトルが取れる監督ということでモウリーニョ監督を招聘したけど補強の方針が合わないために補強を拒否してチームは低迷。

フロントに目指すべきサッカーがあって、それを実現するためにあの監督を連れてこようっていうのが欠けているよね、やっぱり。

モイーズ(クロス)、ファン・ハール(ポゼッション)、モウリーニョ(堅守)ってタイプもバラバラだし。

シティは金満クラブになった瞬間からオーナーの嗜好に合わせてポゼッションサッカーを継続していてそれが実を結んでいると思う。

リヴァプールも途中ダウニングとかキャロルとか獲得した低迷期があったけどw、今ようやくクラブのスタイルに合致する監督を見つけたことでクラブとして前進出来ている。

クラブカラーと監督のスタイルが合致した時に、真価を発揮するんじゃないかな。

そういう意味で、今のフロントが見切り発車的にモウリーニョ監督の首を切る感じが怖い。この3度の解任劇からちゃんとフロント陣が何かを学べているのか?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. サイドアタック より:

    彼は赤いネクタイしめたことありまたかね?クラブへの忠誠心をあまり感じなかったな。

  2. ミミズク より:

    イブラが選手なりコーチなりで帰ってきてくれたらポグバとかが言うこと聞いて、いい方向に向かうと思うんですけどね

    • グレイ より:

      ポグバだけの話ではないですが人によって言うことを聞いたり聞かなかったりする選手もどうかと思いますがね。

    • 匿名 より:

      精神的支柱としてもプレイヤーとしても確かに新体制のチームを牽引してくれましたが
      もう一度彼を呼び戻しても解決にならないと思います
      ミランに帰るかもしれないみたいな話が出てますが
      何をどうしても彼はセリエの天才でありスーパースターなので
      帰るとしたらミラン含むセリエの古巣か故郷マルメでしょう
      あの身体と年齢ではもう選手としての活躍は無理です少なくともプレミアでは
      そもそも35になる年にプレミアに来る事自体かなりリスキーな挑戦だったですしね
      ピッチを自由に動き全てを熟すような全盛期の面影は完全に無かったですから既に
      彼を呼ぶのならユナイテッドの象徴という意味でルーニーを呼び戻した方が良いです

      • ミミズク より:

        モウリーニョが監督であるという前提で考えていて、監督と選手の間に入ることができ、モウリーニョと良い関係性を築けていることからイブラが最良かなと思いました。非現実的であることは承知しています。
        ルーニーはモウリーニョと深い関係性があるわけではなく、戦力としても強化にはなりえないと思うので現在の解決策としては思い浮かびませんでした。

  3. グレイ より:

    まさしく管理人さんの言う通りじゃないかなと思います。
    仮に今モウリーニョを解任してジダンかコンテを呼ぶような事があれば同じことを繰り返すだけかと。
    ジダンやコンテが悪いと言っているわけではなくフロントが特に考えもなく今空いてる大物ってだけで監督にしようとしているとしか思えないんですよね。それじゃあまた2〜3年後に同じ状況になるだけだと思います。

  4. Lings.14 より:

    試合結果も最近の報道も、ネガティブなものばかりですね。本当に悲しいですTT。

    最近の試合では、終了のホイッスルを聞くのが怖くて最後まで試合を見届ける事が出来ません。

    悲しい現実を受け入れる事にとても苦労しています。

    しかし個人的には、CLで勝ち残っている間はモウリーニョ監督にやらせてあげたいです。

  5. ヒキタニ より:

    かつてのリバプールのように、今はクラブがぐちゃぐちゃの時期ですね。
    監督が、OBを含めてコロコロ代わり、選手もその時期の有名ところを買い漁る…
    かつてバカにしていたクラブに鼻で笑われる時期になってしまったんですね…

  6. HIKARI より:

    どうせ解任するなら早いに越したことは無いけど、違約金の額考慮しても意思決定自体のスピードは好印象。それも踏まえて個人的にフロントを責める気にはなれないかな。ファンハールもモウも就任時は実績充分の名将だったし、結果論で失敗しただけでアプローチ自体が失敗だとは思わない。チームカラーもチェルシーとかはコンテからサッリといった大きな変化でも成功してるし、レアルもジダン前は監督変わるごとに戦術も結構変わってたけど、ジダンで黄金期を迎えた訳だし、シティもグアルディオラでDFとGKまるっと変えてるし、まあでもこうも長年低迷してるのはユナイテッドだけって考えるとフロントの責任なのかなー。監督運に恵まれてないだけな気もしないでもない。

  7. ルイスカルロス より:

    モウリーニョはもう解任ですかね。監督は極論誰でもよくて、ユナイテッドが勝つところを見たいです。モウリーニョを支持して一番起こってほしくないことは、対立派の選手がユナイテッドというクラブを嫌いになること。モウと今仲良くできてる選手はどの監督ともやってけそうですので心配はないんですがね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
今シーズンで契約が切れるあの選手との契約延長交渉が順調に推移?

マンチェスター・ユナイテッドは、アンデル・エレーラの契約が今シーズンで満了を迎えようとしている中で、エレーラとの契約延長...

NewImage.png
チョンとゴメスはヨーロッパでの成功を優先

マンチェスター・ユナイテッドのU-23のリッキー・スブラジア監督は、タヒス・チョンやアンヘル・ゴメスのような若手選手には...

NewImage.png
それでもポグバは両クラブの中で最高のMFだ

ガリー・ネビル氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるチームでスタメンの座から外されているにもかかわらず、ポール・ポグバ...

NewImage.png
10代2人がうれし恥ずかしファーストチームに混じって練習

マンチェスター・ユナイテッドの新進気鋭の若手選手コンビ、ジェームズ・ガーナーとメイソン・グリーンウッドは、明日のチャンピ...

NewImage.png
シティに競り勝ってリヨンのMFタンギ・エンドンベレ獲得を熱望?

フランスでの報道によると、マンチェスター・ユナイテッドはマンチェスター・シティに競り勝ってリヨンのMFタンギ・エンドンベ...

→もっと見る

  • 2018年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑