*

キーン元闘将「サンチェスとポグバは監督との不和を一旦棚上げして今はクラブに尽くせ」

ロイ・キーン氏は、アレクシス・サンチェスポール・ポグバに対し、ジョゼ・モウリーニョ監督との衝突は横に置いて全てをマンチェスター・ユナイテッドのために捧げろと注文。

SPONSORED LINK

NewImage

© Twitter Notts TV

ユナイテッドは現在4試合連続で勝利から見放されており、チームの淀んだパフォーマンスはモウリーニョ監督へのプレッシャーを強める結果になっている。

モウリーニョ監督はオールド・トラッフォードでの指揮を通じて複数のファーストチームの選手たちを衝突しており、その中にはサンチェスやポグバも含まれる。

サンチェスは先週土曜日のウエストハムに敗れた試合のスカッドから漏れたことで怒っており、一方のポグバは先週のミーティング中にモウリーニョ監督からチームメイトの目の前で再びキャプテンを任せることはないと言い放たれている。

SPONSORED LINK
NewImage

© Getty Images

しかし、キーン氏はユナイテッドの誇るスター2選手はチームの状況を改善させるためにモウリーニョ監督のいかなる衝突も乗り越えないといけないとNotts TVにて主張。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ポロ - ピンク マンチェスター・ユナイテッド トレーニング レイン ジャケット - ピンク

我々は選手と監督について話している。全ての選手がクラブの監督と仲良くやれるわけじゃないし、監督は選手全員を好きになるわけじゃない。

だが、選手としてやるべきこととして、俺も1人や2人の監督と相容れないことがあったが、どんないざこざがあろうとも、最後の一線を超えても、チームのためにプレーするんだ。

選手が監督と衝突していることは気にしない。お互いどんなことを思っているのかも気にならない。何故なら、集団の一部であり、人は衝突するし、他の集団だって起こることなんだ。

残念ながら、世界で最も大きなクラブの1つであるマンチェスター・ユナイテッドにいると、ことは誇張されてしまうもんなんだ。

だけど、ユナイテッドの選手としてこのシャツに袖を通してピッチに出るなら、100%を注がねばならないんだ。そして、モウリーニョ監督に幸運を祈っているよ。

監督やコーチに困惑させられる選手は、「自分はちゃんと練習が出来ない、だって誰かが自分を困惑させるんだもん…」と考えるんだろうな。弱虫な泣き虫野郎が多すぎんだよ。
SPONSORED LINK

<元記事:Roy Keane sends message to Paul Pogba and Alexis Sanchez after bust-ups with Jose Mourinho at Manchester United@Metro

あいつの言っていることはマジわけ分かんねぇ、でも俺はユナイテッドのために全力を尽くす…。

ユナイテッドの選手なんだったら、そうしろってことだろうね。

監督と固い絆で結ばれれば、120%の力が出ることもあると思うし、衝突せずに監督と選手が同じ方向を向いていることに越したことはないんだろうけど、せめてそうじゃなくとも100%は出してくれれば今の苦境からも脱せられるはず!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. モウ信 より:

    2010年のレイモン・ドメネクは肌の色が異なりフランス国家に帰属意識を持たずボスマン・ルールでクラブを渡り歩いて大金を稼ぐ若い選手たちを三色旗を振りかざすだけではコントロールできないことを理解できませんでした。
    ユナイテッドにしても同じことでクラブのために戦えなんて今の選手に響かないでしょう。
    モウリーニョもかつては上手くやっていましたが今のユナイテッドでは権限も少なくフロントから全幅の信頼を置かれてないのが透けてますからねえ。
    強権で締め上げるタイプの監督に実権がないのがバレてたら怖くないですよ。

    • 匿名 より:

      上手くやってたのってモウリーニョじゃなくてファリアなんじゃない?

    • ばすびー より:

      そういう時代なんですかねぇ。
      自分はやっぱキーンかっけーなぁって思ってしまいます。
      少なくとも給料もらってるんだから会社のために働くのは当然かなと。まぁやる気がモチベーションに左右されることは往々にしてあると思いますが。。。

  2. 1878 より:

    キーンの言ってることは分かる気もしますが 今の選手が納得する話とも思えないですね
    特にユナイテッドというチームは ここ20年、「ユナイテッド=ファーガソン」のようなものでしたので 今までの選手もユナイテッドに忠誠を誓うというより ファーガソンに忠誠を誓っているという選手も多かったと思いますし

  3. 匿名 より:

    「ユナイテッド=ファーガソン」
    それを作り上げたのもユナイテッドの協力あってこそでしょう
    ファーガソンに忠誠を誓える状況を作り出した彼を全面的にサポートしていた
    ボスとしての地位を誇示してきた規律を徹底し統制していた
    キーンですら例外じゃなかった
    でも現在のユナイテッドはそうじゃない
    監督もフロントも選手の顔色を伺うようなクラブになってしまった
    そこらの成金クラブと同じような
    チームの状態がどうあれ品格は守るべきものだと思いますがね
    ユナイテッドはフットボール史において最も偉大なクラブの一つです
    もっと大事に運営していただきたい

  4. Eric66 より:

    おっさんがこういう事を言い出すと煙たがられ疎ましく思われ余りいい結果にならないし、どんなに揺さぶったところで元イングランド代表キャプテンダニー・ミーンみたいな男をこの先見ることはないんだろう。
    やりたいようにやらせりゃいいじゃねえかどうなろうが知ったことかよ時間の無駄だっつってんだ、おっさん。
    もういいよ、ジョゼ、帰ろう。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
マタが最も輝けるポジションを見つけたかもしれない

マンチェスター・ユナイテッドは、チェルシーとの引き分けた試合で攻撃の正しいバランスを見出したかもしれないと、ダニー・...

NewImage.png
U-23は数的不利も物ともせずに3-0勝利【チョン、ブフォンジがゴール】

タヒス・チョンの2ゴール・1アシストの活躍によりマンチェスター・ユナイテッドのU-23は26分に10人になりながらも...

NewImage.png
モウリーニョ監督に謝罪したことを認めたサッリ監督

ジョゼ・モウリーニョ監督は、凱旋を果たしたスタンフォード・ブリッジで激怒するシーンがあった。これは、試合終了直前に決...

NewImage.png
チェルシー戦の結果を悔やみつつも、イアンニ氏を許したモウリーニョ監督

試合後Sky Sports、MUTV、そして記者会見で、ジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・ユナイテッドのパフ...

NewImage.png
前大統領、マルシャルのゴールを喜ぶツイートでファンを怒らせる【いやいや引き分けとるやろ】

クリス・スモーリング第44代アメリカ大統領は、2-2の引き分けで終わったチェルシー戦後に、アントニー・マルシャルのゴール...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑