*

グレイ「ユナイテッドはモウリーニョの首を切って1月に2億ポンドぶっ込め」

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は解任されるべきであり、クラブは今シーズンを窮地から救うためにも1月の移籍市場で2億ポンド(約296億円)を費やすべきだと元イングランド代表のマイケル・グレイ氏が主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

グレイ氏は、今現在のユナイテッドはプレミアリーグのライバルに途方も無い差をつけられているとコメント。

ユナイテッドは土曜日のウエストハム戦でプレミアリーグ7試合で早くも3敗目を喫し、批判の集まるモウリーニョ監督にとって更に惨めな思いを上塗りしている。

今週、カラバオカップでダービー・カウンティに敗れた次の日の練習で再び衝突する動画が撮影されたことで、再び元チェルシー指揮官とポール・ポグバの不仲がクローズアップされている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド アウェイ シャツ 2018-19 - 6 プリントマンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

ポグバは、モウリーニョ監督がもう2度とキャプテンを任せないと言ったことや、練習場でのモウリーニョ監督の言ったとこに明らかにイラッとしている様子が捉えられていた。

NewImage

© Getty Images

ロンドン・スタジアムで負けたということは、ユナイテッドがこの29年間で最悪のスタートを切ったことを意味しており、グレイ氏は変化が必要だと感じており、talkSPORTにて次のように語った。

SPONSORED LINK
以前も言いましたが、彼は今非常に大きなプレッシャーに晒されています。

そしてもしユナイテッドが変化を加えるなら、それは1月よりも前じゃなければいけません。

何故なら、1月の移籍市場では、これは多分以前は言わなかったと思いますが、ユナイテッドは積極的に動きまくって少なくとも2億ポンド(約296億円)はぶっ込まねばならないのです。

彼らはライバルにそれはそれは大差をつけられています。彼らはトップ6にすら入るようには見えません。

チームは公式戦合わせて3戦連続でアウェイで勝利(プレミアリーグとチャンピオンズリーグ)したことで長いトンネルを抜けたかに思われたが、ウルブス戦のドロー、ダービー戦のPK戦負け、そしてこのウエストハム戦の惨敗で再び落ち目に突入している。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督率いる赤い悪魔は開幕3試合で2敗するというスタートを切っており、ブライトンとトッテナムに敗れている。

<元記事:Man Utd news: ‘Jose Mourinho is losing the plot’ and should be sacked – pundit@Daily Star

収入はあるんだから、破れかぶれの補強でもなんでもやれることはやれってか。

そういうお金の使い方をしなさそうなのが今のCEOなんだよなー。

CLのルールも変わったし、今どき売却条項が設定されている選手も多いし、その気になれば冬の大型補強もできそうな気はするけど、そのためには魅力的な監督に変わっておくのは必須だろうな。

半年ほどだけで良いから、大病から復帰された御方にお願いしてみるってのはどうでしょうかね?さすがにお体に無理かかりすぎるかな?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. チャーリー より:

    半年だけでもあの御方になったら素敵だと思います!

  2. ソルスキ より:

    このグレンさんの意見に全面的に賛成です。
    とにかくまだ傷の浅いうちに、監督を替え、取れる選手を取り、来季の躍進に繋げなくてはならない。

    即刻ジダンで良いんじゃないかな。

    戦術的な面での不安とか言われるけど、少なくとも世界の名将達が誰も成し遂げられなかったCL連覇を3連で達成した実績は計り知れない価値を持つ。ただ戦力に恵まれただけの無能でないことは確かでしょう。
    ポグバ、マルシャル、ショー、バイリーが輝き、ウチの至宝であるラッシュの成長が今より少しは期待出来る以上、監督をすぐに替えない選択など有り得ない。

    • 匿名 より:

      あれだけ恵まれた戦力でジダンがやったことはモチベーターに近いことであり、選手の能力を引き出すって意味ではいいかもしれない。

      ただ、ジダンのサッカーに戦術があったかというと疑問符がつきますし、後任候補としては反対ですね。

      それならば、ファリア、キャリック、マッケナで今シーズンは頑張ってもらい、来シーズンから戦術家をユナイテッドに招聘する方が今後の未来のためになると私は思います。

      • ソルスキ より:

        戦術のファリア!
        求心力のキャリック!
        勝手知ったるマッケナああぁぁー!

        そんな3頭体制も面白いかも知れませんね。
        少なくとも、今より悪くなるとは思えません。
        キャリック監督とか、もう全身全霊を賭けて応援するしかない。。。これからのユナイテッド、色々と楽しみですね。

  3. HIKARI より:

    PSGをも下したリヴァプール、新体制の中そこに引き分けたチェルシー、常勝シティのいるプレミアで今のユナイテッドの監督を引き受ける名将はいるのだろうか??正直、既に実績のある監督が引き受けるならそれは、称賛に価するチャレンジだと思うな。身内かサッリのような中堅からのキャリアアップを狙う監督が引き受ける可能性もありうるし、ずるずるモウ続投もありうる。取り合えず、上位3チームとは勝ち点差以上の大きな差がついてしまってる気がする…

  4. JDM より:

    ポグバ、ムヒタリアン、サンチェスとモウリーニョが獲ってきた選手はことごとく不調か放出されてる
    一体なにがしたいんだ
    攻撃陣の指導しているか怪しいレベルだわ
    モウリーニョは即刻首で、出来るならばジダンに来てもらいましょうよ

  5. ロブ より:

    可能ならばジダンにお願いするべきですね
    ジダンの名前でトップクラスの選手を呼び、ジダンに戦術を考えさせるかジダンの責任のもとコーチに戦術をたてさせるかです

    間違っても戦術に長けているだけの、トップクラブに身を置いたことのない監督など呼んではいけません、プレッシャーに押し潰されるだけです

  6. アクマノスケ より:

    ファギーで4ー4ー2とか超見たいです!
    でも、お体的にむりですかね。ストレスが大きなリスクファクターですからね。
    ジダンに戦術は無いけど、後光とモチベーターの実力があれば、戦術はコーチで良いと思います。ファギーとケイロスみたいに。
    今のままが一番危ない気がします。これから10年モウリーニョというなら、そう腹決めてやるしかないですが、いずれにしても早めの対応と声明が必要だと思います。

  7. ぱくちそん。 より:

    ファギー政権時はボスのためにも何が何でも3ポイントを取る!!っていう姿勢を誰しもが見せていたような気がします。もしファギーが監督に復帰して、今のメンバーがその様な姿勢を示してくれればそれだけですごい素敵なチームになる様な気がするんですけどねぇ。。モウは意外となんというか、威厳がないのでしょうか…?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑