*

キャラガー「ラッシュフォードよ、このままだとウェルベックの二の舞だぞ?」

ジェイミー・キャラガー氏は、マーカス・ラッシュフォードはマンチェスター・ユナイテッドを去るべきだと考えており、このまま留まれば第2のダニー・ウェルベックになると再び持論を展開。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ監督は、イングランド代表で2試合で2ゴールを決めた20歳がキャラガー氏から退団を勧められたことに対し、強い反論を繰り広げた。

ラッシュフォードはユナイテッドでのヨーロッパリーグのデビュー試合、プレミアリーグのデビュー試合、そしてFA杯デビュー試合、チャンピオンズリーグのデビュー試合でゴールを決めて一躍ヒーローとなった。

しかしながら、ラッシュフォードは自身が好むCFの位置では殆どプレーしておらず、かつてサー・アレックス・ファーガソンやディビッド・モイーズのもとでウェルベックが起用されたのと同じように殆どの試合で左サイドで起用されている。

SPONSORED LINK
NewImage

© Getty Images

ウェルベックは2014年にアーセナルへと移籍したが、レギュラーの座を勝ち取ることが出来ておらず、キャラガー氏はラッシュフォードが同じ状況に追い込まれることを懸念している。Sky Sportsで次のように語った。

SPONSORED LINK
ジョゼが間違っているとは言わないし、ルカクを差し置いてラッシュフォードを起用すべきだとも言わない。そうすべきではない。ルカクはラッシュフォードよりも優れているからね。

だけど、もし彼がCFとしてプレーしたいなら、どうすべきだ?もしラッシュフォードがCFとしてプレーしたくないんなら、留まりゃいいさ。だけど、彼がCFでプレーしたいなら、自分は彼は移籍しないといけないんじゃないかと思うね。

私はダニー・ウェルベックを選手として好きだし、これが無礼にならないことを願うけど、マーカス・ラッシュフォードにはダニー・ウェルベック2号にはなってもらいたくないんだ。

ウェルベックはユナイテッドでCFとして成長した。その後、彼は左右のサイドで起用されるようになり、出場機会を与えられて喜んだ。

だがその後、彼はスカッドに含まれる1人という立ち位置に終わり、レギュラーポジションを勝ち取れなかった。

彼はアーセナルに移籍したけど、そこでも同じ状況に陥っている。彼がプレーするのは何処だ?彼は今でも試合メンバーの1人に過ぎず、イングランド代表でも同じだ。これをラッシュフォードには望まないんだよ。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド アウェイ シャツ 2018-19 - 9 プリント マンチェスター・ユナイテッド アウェイ シャツ 2018-19 - 10 プリント

<元記事:Marcus Rashford could become the next Danny Welbeck if he stays at Manchester United, warns Jamie Carragher@Metro

ラッシュフォードにしろ、ウェルベックにしろ、ルカクとかイブラヒモビッチのようなポストプレーに秀でたCFタイプじゃないから、1トップ(ないし3トップ)のチームだとどうしてもその機動性の方を評価されてサイドで起用されがちだよね。

CFとしての経験を積むなら、中小クラブで確実にCFとして出場したほうが良いという意見は分かる。

要は、ユナイテッドというビッグクラブでWGながら出場機会を得るのが良いのか、それとも中小クラブでCFとして先発出場したほうが良いのかって話なんだろうけど、どっちの方が良いのかは神のみぞ知る、なんだろうね。誰も正解なんて分からん。

ギグスあたりはユナイテッドでの経験の方に重きを置いているしね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    ウェルベックにしてもラッシュにしても単にビッグクラブのCFとして使うには力不足なだけだと思うな〜。
    そもそも彼等の様なタイプの選手をCFで使ってるビッグクラブって今は殆ど無い気が・・・

  2. Yd より:

    ラシュフォードが順調に育たなかったら、ファン・ハールにアタック!アッタク!と叫んで解任を求めたファンの責任であり、ファン・ハールを解任してモウリーニョを連れてきたフロントの責任であり、ラシュフォードをCFで使わなかったモウリーニョの責任ですね。

    • ポグバ より:

      贔屓とかファンフロント監督のせいとか。

    • Eric66 より:

      だからそれが前後即因果の誤謬です。
      意識的ならただの詭弁という事になりますね。
      あるいは被害妄想気味の八つ当たり。

    • 1878 より:

      ラッシュを使えば 必ず伸びるとも限らないと思いますが。
      リーガなどにレンタルで出してあげてもいいかもしれませんね

      それにしても モウリーニョはかなり重圧を受けていますね、壊れたチームの修復、優勝争い、CLでの結果、若手との融合など
      もちろん、それだけのことを求められる実力がある監督だと思いますし、試合内容などが乏しいことも批判の的になってしまうでしょう
      ただ、自分としては もう少し彼にサポートされるべきなのではないかと思います。
      就任以降、補強額も高まりましたが、順位も2位とファギー以降の最高位にもつけました
      まだまだ内容や チームとしての一体感に欠けますが、もっと気長に結果を待つことも必要な気がします

    • 匿名 より:

      分かります。ファンハールの頃のラッシュやマルシャルは凄かったですからね。
      それがモウリーニョになってから一変したのは偶然ではないと思います。
      監督は選手を育てる義務がありますから、それがユナイテッドというクラブなら尚更。
      モウリーニョに大きな責任があるのは間違いないです。

      • ポグバ より:

        そりゃデビューした時は対策0だからな。活躍するわ。

        • 匿名 より:

          18歳、19歳の選手が対策されてないからって活躍して当然な訳じゃない。
          むしろ世界的に見てもあんなデビュー飾れる選手は多くない。
          その才能を2年以上かけて潰してるモウリーニョの責任は大きい。

  3. シュン より:

    ウェルベックの方がサーアレックスに育ててもらったのに本人が結果出せなかっただけ。
    ラッシュフォードは少ない出場でも結果やインパクトを出している。

    • あひる より:

      それよ。前のシーズンの得点王だったベルバトフやチチャを干してまでほぼ毎試合我慢強くルーニーとの2トップで起用したのにろくに成長出来なかった。ラッシュとは訳が違う。

  4. レッド より:

    この前の代表二試合ではインパクト残したけど、ユナイテッドでは昨季最終盤ルカクが怪我で代わりに出番貰った三、四試合を見てインパクトよりこれじゃモウもルカクの代わりにラッシュ使うという考えにはならないなと思えるくらい良くなかったですよね。
    ただルカクがPA外でボール持ったときの足元の悪さはかなり目立ちますし、これから色んな組み合わせの2TOPも見てみたいですね。

  5. hr より:

    彼のような半端なフィジカルではポストで体を張ることも難しいし、ハイボールを当てることもできません。かといってスペースのない所で敵陣をこじ開けるほど突出した足元の技術もない。
    彼以上にサイズのないジェズスのような賢く鋭いオフザボールの動きも少ないですし、プレーを判断するスピードも遅い。
    現状ではカウンター時のインテンシティと切り返しの鋭さ(フリーキック精度もかな?)が武器といった所でしょうか。それならルカクの方が攻撃のパターン増えるしってなりますよね。

    どの方向に成長したいのか分かりませんが、現状のユナイテッドにいたらトップレベルのCFにはなれないと思います。ちゃんとプレーのディティールを説明してくれるペップのような監督の元に行くか、たくさんの試合経験から少しづつ自ら気が付いていくか。
    両方ユナイテッドではできません。WGとしてなら別ですがね。

    無論ファンとしては残ってもらいたいですが

  6. marco より:

    同感ですね。
    ラシュフォードが以外に評価されているのが以外です。資質とゲームでの働きは別物です。
    確かに速さは速いですが、無駄なドリブル、ボールロストしてからの追っかけ、相手マークの遅さ等、昨年より劣っています。
    リンガードやサンチェスとは対照的です。
    ペップ等は絶対に取らないでしょう。こういうタイプを嫌いますからね。 サンチェスが欲しかったと思います。

    別の話ですが、最近のサッカーファンは何故にモウ批判を繰り返すのか分りません。馬鹿メディアに影響されているのでしょうか?
    戦術についても100人監督がいれば100の戦術があると思いますがそれがゲームの面白さだと思います。
    モウは基本的には堅守の上でウインガーを使った速攻です。ユナイテッドはそれを知った上で監督に迎え入れたのではないのですか?
    ユナイテッドはCEOがピーター・ケニオンからウッドワードに替わってから終わったと思っています。
    彼がいる限りユナイテッドの再生は無いと思います。
    サーもそれが分って辞めたんではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      別に批判が好きなわけではないですけど、その堅守からの速攻が出来てないからではないですか?
      堅守というのもデ・ヘアに頼ってる所も多いですし、速攻ではなく遅攻ですよね。
      個人的には最近のモウリーニョは攻撃に関して改善しようという姿勢が見てとれるので私は評価してますけど

      • 匿名 より:

        速攻ではなく遅攻ですよね。の意味が分からない
        全く種類の違う攻め方ですし
        むしろ今のユナイテッドは上手く遅攻出来てないのが問題なのですが
        もしかして遅攻を悪い意味か何かで使ってるのですか?

        • 匿名 より:

          今までのモウリーニョは堅守からのカウンターを用いてきてたと思います。そのカウンターである速攻が出来てないので遅攻という表現をさせて頂いたまでなのですが?

      • marco より:

        堅守というのはそれなりの人材がいてという事で言っています。
        一度目のチェルシーにはテリーとカルバーリョがいてその前にはマケレレがいました。 インテルのときはルシオ、サムエル、サネッティ、マイコン等のDF、前にはモッタ。カンビアッソ、スタンコビッチなどがいました。レアルの時はラモスをSBからCBにコンバートしたり、マルセロに守備意識を植えつけました。前にはシャビ・アロンソもいました。サイドを強化する為にディ・マリアやエジルを取りました。
        2回目のチェルシーではウイリアンやサラーを取りました(がサラーはプレミアではフィジカルが弱い為に話し合ってレンタルに出しました)DFの強化でズマを入れています。
         モウはチームの生え抜きを非常にリスペクトしているように感じます。
        スモーリングやジョーンズ、バレンシア、ヤングを残しているのは、バイリーやリンデロフ等若い選手が育つ為には経験や育成その間にも勝たなければいけないので最低限の事をやっているのではないでしょうか? その為にはDFの強化が必要でDFの補強を訴えたのだと思います。 DFが堅守なら前の選手は守備にそれ程気にかけずに攻撃に専念できます。 DFの補強が出来れば今いる選手でも今よりは良い成績が残ると思います。
        フェライニを残しているのも守備が不安だからだと思います。
        私見ですが・・・・

  7. ルイスカルロス より:

    ラッシュ君は、特徴というか、これといった武器がないんですよね。
    頭がいい選手になるか、めちゃくちゃ守備に頑張るとか、なんか特徴が欲しいな~
    マルシャルの方がフィニッシュとかドリブルとか武器はあるんですよね。まあ、二人とも1トップではないですけど

  8. キャリッカー より:

    ウェルベックは本当にいいところでケガが多かったですからね。
    ただ単純な一対一からドリブルで抜く能力以外は今のラッシュよりウェルベックのが上だったと思います。
    身体能力、運動量、献身性、スタミナどれをとっても。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_1PNG
フェライニが的外れなシュートで危うくガードマンを仕留めかける

マルアン・フェライニは人々とってネタ要員なのかもしれないが、重要なゴールを決める選手としても知られている。しかし、リ...

no image
まさにやりたいようにやられたリヴァプール戦のモウリーニョ監督のコメント

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドがアンフィールドでのリヴァプール戦で運に恵まれなかったことを残念...

NewImage.png
1月の補強のために4名の放出をリクエスト?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、エド・ウッドワードCEOに対し、1月の移籍市場で何があって...

NewImage.png
クラブとしてのプロジェクトの成熟度の差をまざまざと感じたリヴァプール戦の選手評価

相手のストーミングに抗えず、何度も低い位置で奪われピンチを招いて最終的に36本ものシュートの雨あられを浴びたリヴァプ...

NewImage.png
[PL] 第17節 リヴァプール戦

ダロトがこの大一番に先発!LSBはダルミアン!中央は前大統領とリンデロフのコンビ!中盤はエレーラとマティッチで、前線には...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑