*

バイリーがユナイテッド退団検討で忍び寄るアーセナルの触手?

エリック・バイリーは、もしもジョゼ・モウリーニョ監督からの塩漬けの刑が続くようであれば、マンチェスター・ユナイテッド退団を検討する用意があると報じられている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

DFはモウリーニョ監督からブライトン戦の敗戦を咎められていると信じており、ブライトン戦の2−3の敗戦以来まだ2分しかプレーしていない。

バイリーは、彼ならユナイテッド守備陣に安定性と一貫性をもたらすことが出来るとの期待と共に、3000万ポンド(約44億円)でビジャレアルから加入した。

しかし、モウリーニョ監督は最高のCBコンビ発見を目指して今シーズンの途中から彼をスタメンから外して守備陣の構成を変更しており、Mirrorでは、バイリーが自分の選択肢について考え始めていると報じている。

SPONSORED LINK

もしもバイリーが退団に前向きになれば、トッテナムやアーセナルが24歳の獲得を目指して現金片手にオールド・トラッフォードのピンポンを鳴らすだろう。

スパーズのマウリシオ・ポチェッティーノ監督はバイリーがまだリーガ・エスパニョーラでプレーしていた時に彼のことをチェックしていた過去があり、トッテナムに連れて来たがることだろう。

バイリーの退団は、もしもこのままベンチ要員が続くのであれば、早ければ1月の移籍市場で起こる可能性がある。

ビクトル・リンデロフがバーンリー戦ではスタメン起用された一方で、バイリーはブライトン戦の敗北以来ベンチから戦況を見守る日々が続いている。

SPONSORED LINK

ブライトン戦のあとトッテナム戦の0−3敗北が続いたが、モウリーニョ監督は失意の敗北が続いたにも関わらずバイリーへの信頼を改めてはいない。

NewImage

© Getty Images

バイリーにはあと2年の契約が残っているが、ユナイテッドでの序列の低下を懸念している。

モウリーニョ監督は過去にも選手と衝突してきており、アントニー・マルシャルは能力があるにも関わらず現在クラブでは控え要員となっている。

しかし、以前は構想外の選手だったルーク・ショーは争いを制して再びモウリーニョ監督のお気に入りの1人に戻っている。1年にも渡ってモウリーニョ監督から公の場で批判されてきたイングランド代表LSBは、今やユナイテッドのLSBファーストチョイスになっているとみられている。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Bailly 3 マンチェスター ユナイテッド アウェイ シャツ 2018-19 - Bailly 3

<元記事:Eric Bailly considering quitting Manchester United with Arsenal interested in transfer@Metro

苦境に負けるな!今現在、スモーリングは攻守に渡る活躍でスタメン落ちは考えにくそうだけど、リンデロフはスタメンを奪われないほどの活躍かと言われればそんなでもないんだし!

リンデロフのロングフィードで前線のルカクをサイドに走らせるのは結構効いている気はするけど、まだ守備面でそこまでの安定性は出てきてないし、バイリーも次のヤング・ボーイズ戦あたりでチャンスを貰えるようにまずは練習でハードワークしてもらいたい。

ロホはU-23の試合で再び負傷したっぽいし、ジョーンズも負傷で離脱しているし、週2試合のペースになってきたらバイリーにもアピールするチャンスは与えられるはず。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アクマノスケ より:

    CBはまだまだ決まらないでしょう。マイクの復活の兆しは嬉しいですが(あの髪型も好き!)、まだまだ信用できないし、相変わらずのホールディクと精神的な弱さは変わらないし、一時期は軸とみなされていたジョーンズは、怪我とミスの繰り返し。闘争心はすごく好きなのですが、良くも悪くもあまりクレバーではないのかな。リンデロフは、まったく全然パッとしないように感じるし、フィードが良いとか聞いてましたが、?です。ポジショニングもドゥエルもなんだかな、と感じます。MENの評価は7なので、素人にはわからない良さがあるのかな。ロホは、安定しないし、そもそも良かった時期などないし。
    なので、バイリーはいくらでも復活出来ると思います!お調子者で、ムードメーカーは大変大事!イブラ蹴飛ばしたみたいに元気になってがんばれ!

  2. ぴの より:

    試合に出ない日があると、こうやってすぐ作文が作られますよね。
    雑音多いですよね。

  3. Yd より:

    私はロホの復活に期待しています。
    2年前はバイリーとロホのコンビが一番いいように見えたし、ロホ以外のCBはみんな右の方がやりやすそうにしているように見えます。

  4. あら〜 より:

    とりあえずアーセナルも入れとくか感

  5. うさごん より:

    バイリー放出はデヘア放出くらい、ありえない。
    いろいろ批判は有るでしょうが、個人的には
    バイリーとジョーンズのペアが一番だと思う。
    他の相方だとバイリーは無駄に体を張ったプレーが多いけど
    相方がジョーンズだと、ジョーンズが頑張ってくれるから
    余裕が有るように見える。
    たかが3年で、ここまで選手とこじれるとは…
    他チームの監督の時は気にならなかったけど、実際に起こると…ねぇ…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑