*

シアラー氏は、ユナイテッドにいたらラッシュフォードは大成できないと考える

アラン・シアラー氏は、マーカス・ラッシュフォードはこのままマンチェスター・ユナイテッドでジョゼ・モウリーニョ監督のもとでサイドアタッカーを続けていたらゴールスコアラーとして大成できないと信じている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

20歳はユナイテッドの攻撃陣で複数ポジションをこなすことが出来るが、通常はCFに陣取るロメル・ルカクの左側でプレーしている。

ラッシュフォードは、土曜夜に行われた1-2でスペインに敗れた代表戦ではイングランドに先制点をもたらしている。

NewImage

© The FA/REX

しかし、ユナイテッドのFWはその後に訪れた同点にするチャンスでは、チームメイトのダビド・デ・ヘアに「#残念そこはデ・ヘア」を繰り出されてものにすることが出来なかった。

そして、シアラー氏は、この好機逸脱がラッシュフォードのユナイテッドでの成長における問題を浮き彫りにしていると信じている。

SPONSORED LINK

シアラー氏は、信頼と実績のThe Sunにて次のように記している。

ダビド・デ・ヘアとの1vs1のミスは普段の試合で点を取るポジションでプレーしていないことを示しているんだ。

ユナイテッドでプレーした126試合のうち、彼がそのうち何試合を彼自身が好むストライカーの位置で出場できたのか私には分からない。

彼が直面している問題は、何が出来るのか?ということだ。たしかに彼はまだ若い。20歳だ。だが、いつ彼の状況は変化するというのだ?

ロメル・ルカクがいる限り、オールド・トラッフォードで彼はCFとしてスタメン出場することはない。ジョゼ・モウリーニョ監督が指揮している限り、2トップは採用されないだろう。

ルカクがプレーしない場合ですら、私はアレクシス・サンチェスが中央の前の位置でプレーするんじゃないかと思うよ。

そして、もしモウリーニョ監督が更なるストライカーを必要としているなら、ラッシュフォードをそこで起用しないのか?あるいは、移籍市場で信頼できる完成された点取り屋を獲得しようとするのか?

ラッシュフォードは長い間3トップのLWGとしてプレーしている。それが、生粋のポジションであるCFに再順応するために時間を必要とさせているんだ。

最近のフットボールじゃ、時間はますます貴重になっている。私は別にラッシュフォードの移籍提唱者ってわけじゃない。あそこは偉大なクラブだからね。

でももし彼が偉大なストライカーとして名を残したいなら、ユナイテッドにいるままじゃそういう未来は訪れないと思う。

彼は、CFとして、ストライカーとして、あるいは2トップの一角として起用する保証をしてくれる新たなクラブに移籍する必要があるだろう。

私は、本当に彼なら真のゴールスコアラーに成長すると信じているんだよ。
SPONSORED LINK

<元記事:Alan Shearer believes Marcus Rashford will not become a true goalscorer under Jose Mourinho at Manchester United@Metro

生粋のWGって今のユナイテッドじゃそんな多くないし、アトレティコみたいなコンパクトでソリッドな4−4−2あたりもユナイテッドにフィットしそうな気がするんだけどね。

4−4−2こそが強かった頃のファギー・ユナイテッドのDNAに刻まれているものだと思うし。

4−4−2で守って、攻撃になったら2−4−4になって攻めきるってのがユナイテッドってイメージだからなぁ、今でも。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    なんたら2-4-4で守ってた記憶もありますよw
    結局そこがユナイテッドサポの大半の理想になってて
    でも勝つ事が第一だからファン・ハールだったりモウを招集するけど、上手く行かないとまた懐かしくなり…

  2. スミシー スミシー より:

    ラッシュフォードもマルシャルもだけど、たまにCFで使った方が良いって意見を聞くけど2人共ペナルティエリア内での動きに定評がある訳でもなくポスト出来るわけでもないし、裏取りが秀逸って訳でもない。
    2人共にボール持ってから勝負ってのが第1条件なので大成するとしたらWGしかないと個人的には思うな〜。

    • 匿名 より:

      確かにラッシュもマルシャルも今のスタイルだと厳しいですよね。
      切れ味抜群のカウンター戦術のチームなら活きる気もしますが…

  3. ルイスカルロス より:

    ルカクサンチェスの2トップ、左マルシャルポグバフレッジラッシュ君右の442がユナイテッドっぽい気がします。
    守備が不安ですが攻め勝ってくれそう(笑)

  4. ばぶび より:

    ラッシュフォードの1トップは機能しないだろうから、活躍できるとしたら2トップを採用してるチームかね。ケインやベンゼマのようなCFいるチームでは活躍しやすいだろう。
    確かにラッシュフォードもマルシャルもボール持ってからが勝負の選手だが、オフザボールが悪すぎるし、ラストプレーの精度も良くないから、カウンターでも活きにくいんだと思う。
    実際モウお得意のカウンターが成立するかな?って時も、最後のパスやシュートが雑になってご破算ってパターンは何度もあるし。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑