*

契約が今シーズンいっぱいのショーは契約延長焦らず【ユナイテッド側は焦る】

公開日: : 移籍情報18 , ,

ルーク・ショーは、マンチェスター・ユナイテッドでの契約延長を急いてはおらず、将来を決める前に今シーズンがどのような結果になるかを見定めるつもりなんだとか。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

23歳は、オールド・トラッフォードで印象的なシーズンスタートを切ったことで、ガレス・サウスゲート監督率いるイングランド代表に再招集された。

ショーは今シーズンのプレミアリーグ4試合全てで先発出場しており、2-1で勝利したレスター・シティ戦では自身プロ初ゴールまで決めてユナイテッドの8月の月間MVPとベストゴール賞をダブル受賞した。

LSBはここ2年にわたってジョゼ・モウリーニョ監督と荒れた関係を強いられており、昨シーズンは大半の試合でベテランのアシュリー・ヤング大先生がショーよりも好んで起用された。

しかしながら、モウリーニョ監督はショーには世界最高のLSBになるポテンシャルがあると信じており、クラブは彼との長期の新契約を締結することを望んでいる。

SPONSORED LINK

そのLSBショーは、モウリーニョ監督も見守る中、昨日のイングランド対スペイン戦で衝突により頭部を打って意識不明となって担架でピッチ外に運び出された。

ショーはその後、すぐに意識を取り戻し、病院に緊急搬送されるのではなく、そのままウェンブリーのスタジアムにて医者から治療を受けた。

SPONSORED LINK

ショーのユナイテッドでの契約は1年を切っており、ユナイテッドはショーの契約延長を熱望している。

ショーはクラブで満足している一方で、今シーズンの自分の好スタートが尻すぼみになってしまうことに慎重な姿勢を崩しておらず、Metroでは、ショーはシーズン終盤まで新たな契約書にサインすることを先延ばしするとみている。

ショーは夢の劇場で週給13万ポンド(約1860万円)を受け取っており、新契約ではこれがアップするものと考えられている。

モウリーニョ監督は、ショーが監督の長期プランに含まれていることを保証するために彼と話し合いをすると考えられており、新契約にサインすることを促すものとみられている。だが、ショーは新契約にサインする前に、ユナイテッドのレギュラーの座を維持することに集中したがっており、ショーがなかなかサインしないことにユナイテッド上層部がフラストレーションを溜め込むことになるだろう。

マルアン・フェライニが契約を満了したことで、ユナイテッドはフェライニをフリーで失う危機に立たされ、ベルギー代表は有利な立場で契約交渉を行った結果、大きな契約を勝ち取った。

ショーも同じ作戦で挑む可能性があり、もしショーがユナイテッドを去ると決めれば新天地の選択肢は枚挙にいとまがなく、トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は特に彼が大のお気に入りである。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング レイン ジャケット - ブラックマンチェスター・ユナイテッド トレーニング プレゼンテーション ジャケット - ブラック

<元記事:Luke Shaw ready to let Manchester United sweat before committing future to club@Metro

今はとにかくスペイン戦での脳震盪の影響がないことを祈るばかり。

そして、出来るだけ素早くユナイテッドの試合にピンピンした姿で戻ってきてもらいたい。

そして今シーズンこのまま活躍し続ければ、シーズン終盤には素晴らしい契約を勝ち取れるだろうね。

ユナイテッドにとどまらず、イングランド代表でも素晴らしい活躍をしだしているし、もうショーは止められない!

JP ホームユニ 18/19 250x250

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑