*

エレーラは1月の移籍目指してオファー待ち?

公開日: : 移籍情報18 ,

マンチェスター・ユナイテッドのMFアンデル・エレーラは、クラブが新契約をなかなかオファーしてこないことに落胆しており、クラブを去るために1月の移籍市場で他クラブからのオファーが来ることを待つ模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

スペイン人MFは今シーズンいっぱいで契約が満了となる。そしてエレーラは、オールド・トラッフォード残留を希望していることを明らかにしている。

エレーラは2014年にアスレティック・ビルバオから加入した際、4年の契約に1年の契約延長オプション付きで契約したが、ユナイテッドとエレーラとの契約延長は、昨年11月の延長オプションが実行されて以来ほとんど何も進展していない。

エレーラの代理人は、エレーラの契約延長オプションが実行されてからすぐにクラブが次のオファーを出してくると信じていた。そして、エレーラが契約の最終シーズンに突入することは無いだろうと考えていた。

SPONSORED LINK

しかしながら、エレーラにはまだ新たな契約のオファーは届いておらず、MFは今1月に他クラブからのオファーに耳を貸す準備があるとMetroでは考えている。

エレーラの取り巻きは、ユナイテッドのここまでのところ契約延長オファーを出してきていないことにフラストレーションを募らせているとみられており、エレーラなら他クラブとの交渉が解禁となる1月の移籍市場で多くのオファーが舞い込んでくると考えている。

ユナイテッドはマルアン・フェライニの契約が満了となってしまうことを許容し、結局はモウリーニョ監督からの公の場での嘆願を聞き入れてベルギー代表MFの要求を呑んで契約延長している。

まだエレーラに対して契約延長に向けた努力をしている素振りはなく、ユナイテッドはエレーラの残留希望を過信しすぎているきらいがある。

SPONSORED LINK

だが、モウリーニョ監督はエレーラの残留を熱望しており、スペイン人のユーティリティー性を高く評価している。

NewImage

© Getty Images

しかしながら、ポルトガル人指揮官は今週、選手との契約交渉には関わっていないことを明らかにしており、その件はエド・ウッドワードCEOに一任している。

選手との契約交渉のプロセスには関わっていないし、代理人との交渉にも関わらない。私は一度もそれをやったことは無い。私はそういったことが好きじゃない。

私は交渉人としてはダメな部類に入るだろうね。選手に言われたことは全部飲んじゃうだろうからね。なので私は交渉にはタッチしないんだ。
SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1

<元記事:Ander Herrera ready to listen to offers to quit Manchester United in January transfer window@Metro

3バックの1人としても任せられるし、チームが退場者を出して数的不利になった時も任さられる。単に複数のポジションをこなせるということだけじゃなく、状況に応じたプレーや、試合や相手選手に応じて様々なタスクを任せられる。

そういう部分がモウリーニョ監督から非常に高く評価されているんだろうね。

フェライニとの契約延長交渉のゴタゴタと言い、最近のウッディは不振極まりない感じ?

JP ホームユニ 18/19 250x250

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 空気 より:

    モウリーニョが望む選手を取ってこなかったんだから、せめて必要な選手をチームに残すくらいの働きはしてほしい。デヘアの契約延長もまだ決まってないですよね?

    そりゃあ飛行機飛ばされるわ笑

  2. ヴィダ より:

    ウッドワードって間違いなく有能で、むしろ有能って言葉では表現しきれない程の人材でしょうけど
    なんかゲームのステータス出したら、金儲けに極振りされてるキャラクターみたいですね(笑)
    まあ選手のみならず、ユナイテッドていう大枠で見れば
    オールラウンダーではなくスペシャリストが揃うチームっていう意味では面白いですけどねw

  3. ニャンコスターUTD より:

    エレーラに限らずデ・ヘアやショーにも早く延長契約を提示欲しいですね。
    ウッドワードにバナーが飛んでしまうのも仕方ないと思います。

  4. スミシー スミシー より:

    エレーラもマタもそうだけど普通に考えれば声を上げて移籍希望を出してもおかしくない状況が永く続いてるけど全くそういったそぶりを見せずにいつもチームの為に身を削ってくれる2人には本当に感謝しかないです。

    • Lings.14 より:

      そんなエレーラが放出させられたら可哀想ですTT
      ぜひ契約更新させてあげてほしいですね^^

  5. ルイスカルロス より:

    今は知りませんがエレーラは、少し前まで第三キャプテンとかだった気がするんですが、こんなにユーティリティで熱意があって不満を言わない選手は貴重ですよ。是非、誠意をもって複数年契約してほしいです。選手も将来の不安がないほうが思い切りプレーできるでしょうし。
    その辺のマネジメントなり交渉なり、モウリーニョとウッドワードにしっかりやってほしいです、本当に。

  6. さすらい人 より:

    ポグバよりも重要な選手なのはエレーラとマティッチだと思う。ポグバはプレーは派手だけどユナイテッドでは仕事をサボる。エレーラはミスはしても全力を常に出して戦ってくれる。絶対に離してはいけない選手。若手はエレーラやマティッチ、サンチェスの姿勢を見習って欲しい。

  7. うさごん より:

    エレーラにはいつも厳しい事を書いて申し訳ないんですけど、
    本当に必要な選手なの?
    シュートは枠に飛ばない、パスは基本的に後ろか横。
    特にフィジカルが強い訳でも無く、使われる時は強豪との
    相手キー選手を止めに行く事だけ。決定的な仕事は出来ない。
    確かに、キープ力は有るし、パスは正確(そりゃあ安全な横と後ろだから)だし、
    たまに良いロングのスルーパスを出すし役には立つことも有るけど、
    使えない時間の方が多いというか、時間を浪費するだけの選手。
    もっと他に使うべき選手がいると思うが?彼ではエースポグバの助けにはならない。
    正直、彼の記憶に残るプレーは途中出場のジェラードを1分で退場にした事くらい。
    ユナイテッドに必要な選手は彼のようなタイプじゃないと思う。

    • スミシー スミシー より:

      エレーラの能力がユナイテッドのレギュラーには力不足というのはその通りだと思います。
      でもエレーラくらい経験があって基本ベンチで、出ればある程度は計算出来て、誰もが本来望む役割ではないであろうキー選手潰しという役割を全力でやってくれる。
      それでいて不満も全く言わず移籍志願も一切聞こえてこない。そういう選手が控えてくれるのは貴重だと思います。

      フェライニは来シーズンも残ってくれるかは分からないですし、ペレイラも出場時間次第では移籍する可能性は高いと思います

    • あひる より:

      技術的に考えたら確かにユナイテッドに必要なレベルには無いだろうね。仰る通りバックパスばっかだし。でも、彼からはロイ・キーンに近いものを感じるんですよね。こんな事言ったら怒られるかな笑
      結局言いたいことは、チームには絶対に1人はファイターが必要って事です。ただでさえ今のユナイテッドは必死さや積極性といった部分が他のチームに比べて圧倒的に劣ってる状況でエレーラのような選手は放出しちゃいけないと思います。
      あまり記憶に残らないプレーが多いですが、ファン・ハール時代のエレーラは本当に凄かったですよ。守備的なモウリーニョの戦術次第では化ける可能性はまだあると思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑