*

ある条件を満たせなければウッドワードはオーナーに指揮官解任要請か

マンチェスター・ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOは、ジョゼ・モウリーニョ監督が今シーズンのプレミアリーグを制することが出来ず、クラブが急降下したらオーナーのグレイザーファミリーに監督を解任するように伝えると報じられている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは現在マンネリに陥っており、モウリーニョ監督とウッドワードCEOとの関係性は悪化の一途を辿っている。

ユナイテッドの指揮官は、クラブが新たなDFを獲得しなかったことに今も怒っていると言われており、特にビクトル・リンデロフエリック・バイリーは日曜日のブライトン戦で醜態を晒した。

ここまでのところ、ジネディーヌ・ジダンが後釜候補として名前が取り沙汰されているにも関わらず、マンチェスター・ユナイテッドは公式にはモウリーニョ監督を支持する姿勢を打ち出している。

SPONSORED LINK

それでも、The Guardianでは、もしもユナイテッドがモウリーニョ監督の指導のもと21回目のリーグ優勝を果たせなければ、ウッドワードCEOはグレイザーファミリーにモウリーニョ監督の解任を進言すると報じている。

ユナイテッドは5年前に勇退によりサー・アレックス・ファーガソンを失っており、プレミアリーグで優勝したシーズンをもってレジェンドはクラブの第一線から姿を消した。

だが、それ以来、リーグ優勝のタイトルがクラブから逃げ続けている。

ディビッド・モイーズは僅か10ヶ月の短命に終わり、その後ルイ・ファン・ハールが公認として後を継いだ。

SPONSORED LINK

そして、ファン・ハールも2014年にオールド・トラッフォードの指揮官に就任した際には3年の契約でサインしたにも関わらず、僅か2年の在籍に終わっている。

The Guardianでは、ウッドワードCEOは今もモウリーニョ監督にはタイトルを奪還する能力があると感じていると伝えている。

だが、もしも物事が悪い方向へと進み、ユナイテッドが苦戦を続ければ、ウッドワードCEOは全く後悔なくモウリーニョ監督の解任を勧めるだろうと報じられている。

ジダンは、モウリーニョ監督の後釜候補として急浮上してきている。

フランス人指揮官は、現在休暇をとっているところであり、6月にレアル・マドリーの指揮官の座を退いたばかりである。

だが、フランスでの報道では、ジダンはかつてのイングランド最高のクラブであるユナイテッドを救うチャンスにノリノリであると報じられている。

そして、元ユナイテッド選手のリー・シャープ氏は、ジダンの監督就任を支持しており、次のように語っている。

私は、ジダンは理想的な候補だと考えているよ。

彼は最高のレベルでプレーし、最高のレベルで指揮をした。そしてその両方で成功を収めている。

彼はプレッシャーに対処するに十分過ぎる人物であり、このサイズのクラブを指揮することへの答えを持ち合わせている。なので、彼は理想的だと思うよ。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

<元記事:Man Utd news: Ed Woodward will tell Glazers to sack Jose Mourinho if one thing happens@Daily Express

トップ4がボーダーラインだったはずなのに、優勝出来なきゃ解任とか、いったい何処のバイエルン?

監督の希望する補強(それがたとえ短期的な戦力アップだとしても)を拒否しておいて、ハードルだけは高くするとか、パワハラすぎる。

窓際族の肩たたきみたいだ。

そしてジダンが今のプレミアリーグの海千山千な曲者指揮官たちに対して、手駒で劣るという条件でやり合えるのか疑問。ジダンになったら、彼を慕ってビッグネームがわんさかやって来れば戦力的にはライバルに並んだり、上回ったり出来るかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルイスカルロス より:

    ジダンだけは勘弁してほしいかな、CL優勝経験監督の中では
    そもそも、補強もっとさせて……

  2. ばすびー より:

    ジダンに戦術面でのキャラクターがあるようには思えないので、継続的にチームを向上されられるとは思えません。しかもプレミアという厄介なリーグで。
    ウッディというか上層部は昨年もそんなに良いサッカーしてなかったのに何故モウと契約延長したのだろうか…

  3. HIKARI より:

    まあ商業的にジダンは大有りだと思う。レアルで勇退したブランド力は現監督の中でもトップだし、クラブの格を上げる効果もある。
    昨年までは、精力的にモウの意向に沿う形で補強しようとしてたけど、無冠という結果にサンチェス、リンデロフの不振、ムヒタリアンもアーセナルで得点に絡んでるところみると監督変えてからお金使った方がコスパ良いんじゃねと思うのも無理はないでしょ。
    まあ、今季優勝争いしたら変えないと思うけど、昨年みたいに離されてCL出場権だけキープだと第二のアーセナルになりかねないからな…

    • より:

      毎回思うけどお前やばくね?
      サッカーやったことあんの?

      結果が悪いとか、チャンスが少ないとか感想がにわかすぎるだろ。

      戦術的に説明しろよ。モウリーニョの悪いところを。

      • HIKARI より:

        やばくてすいません。あなたから、返信はいらないです。

        • 生野菜 より:

          うっわ。この人逃げたよ。にわかだから。
          たいした理由なしで他人を批判するとか最低だな。

    • ばすびー より:

      ジダンに代えて格が上がる理由が全く理解できないのですが。
      そもそもトップチームの監督経験がレアルのみで、CL獲ったのは評価されるべきでしょうが選手時代のカリスマ性と選手のモチベーションアップはあったものの、元々のチーム自体のポテンシャルが高かっただけのように思います。
      まず別のチームで結果出せるか見た方がいいのでは?

      • HIKARI より:

        史上初のCL3連覇を就任してから一人でやったんですよ。その監督のブランドを否定できますか?
        バルサや過去のレアルにも圧倒的に強い時期はありましたが成しえなかったんですから偉業だと思いますね。

        • レッド より:

          ジダンが良いかどうか別として、個人的な予想ですがアッレグリが今季CL獲る獲らないにしろジダンが来季ユーベ行く可能性が高い気がします。ジダンもさすがに来季には監督業再始動するでしょうしユーベも本腰入れたら素早く交渉まとめる手腕ありますしね。
          なので仮にユナイテッド上層部がジダン招聘したいと考えてるなら今のうちからでも交渉しとかないと取られる可能性大だと思ってます。あくまでユナイテッドがジダンを連れてきたいのならの話ですけど。

        • ばすびー より:

          偉業は否定しませんが、それが格にはつらがらないでしょう。
          考えが安直すぎかと思います。

  4. 、、、 より:

    モウリーニョにとって1番の誤算はイブラヒモビッチの離脱かな
    今まで率いてきたチームにはランパードテリードログバサネッティロナウドラモス圧倒的なリーダーとカリスマ性ある選手がいた
    1年目は2年目より成績悪く弱かったとしてもビハインド時の勝利への執念を感じた試合は多かった
    サンチェスやポグバは今の時代リーダーにはなれるがそれを伝染させる力はない
    モウリーニョはペップと違ってモチベーター
    時代は移りゆくし過去と現在どっちが正しいかなんて結論出ないし悪いとも思わないが今市場探してもそんな選手ほぼいない
    ユナイテッドというブランドに資金力で力量もない選手が放出されず待遇良くしすぎ
    モウリーニョの思い描くチームはほぼ不可能に近いと思う

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑