*

[PL] 第2節 ブライトン戦

公開日: : 最終更新日:2018/08/20 移籍情報18 , , , ,

2試合連続でキャプテン・ポグバ!ヤング大先生がRSBとして先発に復帰!サンチェスの抜けた穴を埋めるのはマルシャル!ゴールを決めて自らゆりかごセレブレーション出来るか!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 2節 プレミア
ブライトン 3 3-1 2 マンチェスター・
ユナイテッド
0-1
得点 
時間
 得点
マレー 
ダフィー 
 
グロス 
 
25
27
34
44
90
 
 
 ルカク
 
 ポグバ

NewImage

© Manchester United

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
マルシャル   マタ
→フェライニ@60   →ラッシュ@46
  フレッジ ポグバ  
       
  ペレイラ  
ショー →リンガード@46 ヤング
     
  バイリー リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

息子のためにもカッコいいとこ見せとくれ!

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Martial 11 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11

今日は昨シーズンのアウェイ苦手なユナイテッドそのまんま。

守備はポジションも集中力もダメダメ。25分には右サイドを崩されて中央でマレーにニアでコースを変えられて失点。

27分にはCKをファーサイドのポグバが競り負け、こぼれたボールをマイナスに折り返されて最後はこぼれてきたボールをダフィーに蹴り込まれて0-2に。

しかし、34分にCKからやり返し、ヤングの蹴ったボールがこぼれたところをショーが中に折り返し、最後はルカクが頭ですらして1点差に!

しかし、44分、デヘアのビルドアップが狙われ、カウンターを仕掛けられると最後はバイリーがエリア内でクリアしようとして相手を蹴ってPKの判定。これをグロスに決められて再び2点差に。

1-3で折返し。

後半スタートからマタ、ペレイラを下げてリンガード、ラッシュフォードを投入。ミスの多さから言えば、マルシャルやフレッジでも良かったような気がするけど、コンディションアップさせたい意向も?

60分にマルシャルを下げてフェライニを投入。

結局後半のメンバーチェンジも活きることなく、後半は逆に枠内シュートがゼロのまま90分を経過。

アディショナルタイムにお情けのようなPKを獲得し、これをポグバが決めて2-3にするもこれでジ・エンド。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルイスカルロス より:

    マルシャルは、ポグバと一緒なら活躍しますよね

    • 東洋 より:

      ルイスカルロスさんには前に1度コメントしましたが
      今日はマルシャルひどいもんでしたよ
      サッカーは試合のプレーを見れば答え合わせが出来るんですけど
      難しいもんですね

  2. くさとり より:

    ショーとマルシャルのコンビに期待!

  3. マコ より:

    1点返せましたが、流れがあまり良くないですね
    止まって足元に貰いたがるマルシャルと、流動的な選手をコントロールできるフレッジの良さが見事に噛み合っていないです
    リンガードを早めに出してくれるといいのですが

  4. 赤旗 より:

    これで逆転勝ちすれば
    スパーズ戦でもやってくれそうだけど
    強いユナイテッドなら勝ってくれるはず

  5. レッド より:

    とりあえずユナイテッドと相手の切り替えの早さが違すぎる。
    このような試合展開は今後も全然あるだろうし優勝戦線生き残りたいなら乗り越えないとね。

  6. ばすびー より:

    ブライトン動き良すぎ。それでいて90分継続出来そうな効率の良さ。
    ユナイテッドは全てがチグハグな感じですね。今更ながらファギー時代の貫録が皆無…
    チャレンジャーの気持ちで必死さを出してほしい。

  7. バーボン より:

    これは、、、攻守両面酷過ぎる笑
    さて後半どうする。

  8. ガブ より:

    これはひどい。酷すぎる。
    ブライトンはいいチームで、すごく苦手なタイプの相手な気がします。フレッジ、バイリーの不調と右サイドの身長の低さを徹底して突いてくる感じですね。 左はショーとマルシャルとポグバが絡んでくれると点が入る予感が少ししてきますが、いかんせんフレッジが今日はイマイチ。ペレイラとリンデロフでもうちょっと試合作れたらなぁ。。
    ここから逆転は厳しいような……でも手のひら返しさせてほしいな。モウにかかってるかも。

  9. アンディ より:

    こんなにやられるとは思わなかった…
    先制されるまでの試合運びが良くなかったと思います。あのパス回しをもっと高い位置でやりながら、相手のスペースを突いていきたいですね。攻撃なんてほぼ個人技頼みですし、今日はポグバがかなり抑えられてるので余計に厳しいです。リズム作るにはリンガード辺りを投入するのがベストですかね。とにかく後半は攻めるしかない!

  10. 空気 より:

    開幕二試合目からこんな試合見せられるとは思いませんでしたね-_-#
    HTでうまく切り替えられるといいけど。

    バイリーとヤングのところが酷い。これなら先週のダルミアンの方がましだったかな。

    希望としてはリンガードいれてください

  11. 生野菜 より:

    デヘアパスミスで失点
    リンデロフ前取られる
    マタ守備クソすぎ2失点は彼のせい

    ポグバ守備まあまあしてるからよし
    バイリーは仕方ない面あり
    ショウは攻撃面、カバーリングよし

    引かれた相手に対してはサンチェス、リンガードがいないと厳しい。

    フェライニ、マクトミネイの空中戦で戦うしかない

  12. より:

    マタの守備がクソすぎてバイリーヤングに負担かかりまくり。

    デヘアはまじクソ。パスミスすんな。

  13. manp より:

    まあ今年はこんなもんでしょって感じですね…思ってた以上に酷いですが、正直プレシーズンからずっと選手たちのモチベーションが微妙な感じ、モウは選手をコントロール出来てないと思う。前のチェルシーと同じ状況になってそう。

  14. ばすびー より:

    フレッジじゃなくペレイラ外したのはどうなのかなぁ…

  15. レッド より:

    モウからしたらもうアフロ入れるしか手ないよな。。

  16. ぐんまちゃん より:

    プロとして、試合に臨むメンタル管理ができてない選手が多すぎる…。ファンに対して失礼なレベルだと思います。
    他のチームのW杯組はもうコンディション上がってきてるのに、ユナイテッドの選手は心ここに在らず。監督のマネジメントもどうなってるんですかね。

  17. 風人 より:

    ジダンが監督してくれるならすぐ解任した方が良いと思います
    ここからチームが上向くとは思えません 
    マルシャルやポグバを黙って従わせるのはジダンでしょう

  18. うさごん より:

    モウリーニョ解任も近づいたな…
    右サイドのヤングさんは凡人だから使うなとあれほど言ったのに…
    右利きだからと右で使うのは凡将。モウも仲間入りか。
    右SBヤングさん中盤ぺレイラに嫌な予感がしてたらやっぱり。
    しっかし、走らんチームだな。毎回言うように、ファーガソンの後期から
    全く走らないチームになったわ。
    こんなんじゃ誰が監督しても同じだな。
    相変わらずデヘアはPK止まらんし…ってデヘアは悪くないね。
    スパーズに惨殺されて解任かな?

  19. 空気 より:

    とにかく右サイドがすべて酷い。
    右サイドにポジションする選手全員。
    左がいいとは言わないけど。

    ヤングはもう二度と右では使わないでほしい。
    背後とられる、判断悪い、クロス上がらない、キック下手、攻守のポジショニング酷い、カバーリングできない。
    左に位置するときとは違いすぎて、、、

  20. HIKARI より:

    結果はともかくこの2戦、チャンスがホントに少ないつまらない試合だと感じる。去年の今は、破壊力抜群の高速カウンターやマルシャル、ラッシュの個人技、新加入マティッチのボール奪取など心躍ったのを覚えているけど、トップ6との戦いならまだしも格下にまでこんな試合されたらホントファンが激減すると思う。惜しいーってのが無さすぎる。

    • ジャックナイフ より:

      本当にそうですね…
      かつては試合中にはトイレも我慢してましたが、今は歯磨きしかながら観ている自分がいて何だかな〜です。

  21. JDM より:

    守備は脆いし、攻撃も連動性が全くない
    全体的にチンタラ、チンタラ、サッカーをやっている
    こんなんで勝てるわけがない
    マティッチ、サンチェスがいないとこうも違うのか
    あとマルシャルはもう使わなくていい、モチベーションがなさすぎる
    放出してもいいレベル
    ポグバが持っても誰も動かないし、敵を脅かすようなシュート打ったか?
    モウリーニョはどうするんだ
    何を目指してこの試合に望んだのか
    サッカーの一貫性もない
    ユナイテッドでは343は無理だ

    • 東洋 より:

      試合に勝つには内容を求めるならサンチェスでしょうね
      マルシャルじゃかなり厳しい
      マルシャルにはほんと酷な試合でしたよ
      絶対にサンチェスとプレーを見られますからね
      モウリーニョが左にサンチェスを使うわけですね

  22. ヒロ より:

    フェライニ途中投入というこれ以上無いほどわかりやすい合図を送られながらビハインドにもかかわらず放り込まないってピッチに居た選手たちは一体何がしたかったんでしょうかね。こんなんされたら流石に監督もびっくりでしょ。
    とりあえずポグバとデヘアを解放してやって。勿体ない。

  23. おでん より:

    さっさと解任されねーかな

  24. ニステル より:

    色々とネガティブに思うことが多いゲームになってしまいましたね。
    ラッシュに10番は意味不明です。もっとやる気を見せてもらいたい!
    ラッシュに限らず守備の切替が遅いし、攻撃側の選手は守備しない、守備側も攻撃参加しない!
    SBがアタッキングサードに出てこない。
    ウイングが中盤でボール受けて攻撃を作ることはない。
    ウィリアンやアザールだったら、もっとボールタッチ数が多くなるはずと昨日のチェルシーと比較して思います。
    DFで横パスしながら詰められてGKにバックパスするしかない。リンデロフは不要で大統領やロホの方がマシな気がする。
    スパーズ戦までに修正して是非とも完勝してくれーぃ

    • おでん より:

      守備も攻撃も選手任せだからね
      同じ戦術眼をもった人達が集まらんと無理よ

  25. anonymous より:

    とにかくみんなオフザボールで動かないですよね。
    ビルドアップできるCBが必要だとは思いますが、これだけ人が動かないと出し所が無さ過ぎてアルデルヴァイレルトが来たってボアテングが来たって何も変わらないと思います。みんながリンガード並に走り回ってくれるようにならなきゃ…。
    キャリックは試合中指示とか出してるんですかね。彼ならその辺改善出来そうな気がするのですが…。

  26. エルナンデス より:

    まぁ予想通りですね。

    何度も指摘してますが、マタはWGの選手じゃない。ほとんど右にいないし。
    右WGが適正の選手が一人もいないのに、4-3-3とか3トップのようなフォメ採用してる
    時点でおかしいです。右WGの獲らない時点で、ちょっと終わってましたね。

    まず、今いる選手が最も活きるフォーメーションをしっかりと構築する事。
    それから攻撃の形を指導する事。
    当たり前の事が、3年たっても何もできてないから、攻撃ができてない。それだけ

  27. エルナンデス より:

    たとえば、クロップのサッカーするのに、マタが右WGは
    絶対に採用しないでしょうね。スピードとフィジカルが足りないから。
    ベップでもそうでしょう。
    完全な欠点だったのに
    シャキリさえ取れないんだから終わってますよ。

    トップ下を置く2トップで、トップ下にマタとか、もっと選手が活きる
    形から、、3年目でまだこんなスタート地点なのって感じですね。呆れます
    まずはフォーメーションから変更してください

  28. ルイスカルロス より:

    どこよりも高い給料もらってて走らないですよね、ユナイテッドの選手たちは。その辺のモウリーニョの人望なり戦術なりは一先ず置いておいて
    なぜRWGがいない?マタどこ?そして両SBの攻撃力の低さ。と言うか、ヤングいろいろ下手すぎ…
    何回も言ってて申し訳ないですがなぜ誰もRWGがいないうちが補強せずにワールドクラスがいるお隣さんたちが補強できたんですかね。こうなると、モウリーニョ解任してほしいかな……こういう試合ニドト見たくないんですよね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

1036099138-612x612
後半にトドメを刺したヤング・ボーイズ戦を監督が振り返る

ジョゼ・モウリーニョ監督は、3-0で快勝したヤングボーイズとのチャンピオンズリーグ初戦の内容を高く評価した。 &c...

NewImage.png
ヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポグバ!

3−0で勝利したチャンピオンズリーグ開幕戦のヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポール・ポグバに決定!© Get...

NewImage.png
デビューのダロトと”キャプテン”ポグバが良かったヤング・ボーイズ戦の選手評価

シュート数ではそこまでの差が無かったものの、結局は個のクオリティーの差がものを言って3−0で勝利したヤング・ボーイズ...

NewImage.png
[CL] GL第1節 ヤング・ボーイズ戦

ダロトが先発!前線にはラッシュフォードとマルシャルの両翼!フレッジも久々に先発に復帰!人工芝の影響が悪い方向に出ない...

NewImage.png
スタートダッシュ失敗でスタイル変更を余儀なくされたことを認めるモウリーニョ監督

マンチェスター・ユナイテッドは、お粗末なシーズンスタートから復活するためにやり方を変えざるを得なかったとジョゼ・モウリー...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑