*

今月移籍しなければ1月のユナイテッド加入が濃厚か

トビー・アルデルヴァイレルトは、まだ移籍市場が開いている他リーグへ今月移籍しない限り、マンチェスター・ユナイテッドに1月に加入することになると元トッテナムMFのジャーメイン・ジーナス氏が指摘。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

アルデルヴァイレルトは、サウサンプトンへのローン移籍で活躍したことで2015年にアトレティコ・マドリーからトッテナムへと加入。

ベルギー代表CBはそれ以来、マウリシオ・ポチェッティーノ監督率いるスパーズで地位を確立していたが、昨シーズンは負傷もありリーグ戦で14試合の出場に留まった。そしてその後、レギュラーの座をダビンソン・サンチェスに奪われており、移籍願望を明確にしている。

アルデルヴァイレルトはプレミアリーグの移籍市場が閉まった先週までの間にユナイテッドから複数回オファーを受け取っており、バルセロナ、PSG、バイエルン・ミュンヘンらが関心を示しているためまだこの夏に移籍する可能性が残されている。

そして、ジーナス氏は29歳の残留を熱望している一方で、BT Sportで解説者をこなすジーナス氏は彼がノース・ロンドンに残留する画は思い浮かべる事ができないとDaily Expressにコメント。

SPONSORED LINK
スパーズは100%まだトビーを必要としているよ。ダビンソン・サンチェスは良い選手だけど、彼はまだ完成された選手じゃないし、彼はトビーよりも優れた選手ではない。

トビーとヤン(フェルトンゲン)のコンビは、世界中でも1、2位を争うCBコンビになれる可能性があるんだ。

人々は多分、(レアル・マドリーの)ラファエル・ヴァランとセルヒオ・ラモスと比較して議論するだろうね。

どうしてこのコンビをスパーズで見たがらないのか、自分にはわからないね。

私は、彼の年齢と彼が何度か負傷し始めているってことがトビーの助けにならないだろうと考えている。

ユナイテッドの視点からすれば、「どうして我々は1月になったら2500万ポンドで獲得できる彼を今だと6000万ポンドも支払って獲得する必要があるんだ?」ってことになる。

もし彼が今月末に閉じる移籍市場で他リーグに移籍しなければ、(1月に)ユナイテッドに加入することになるとほぼ確信しているよ。

ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はこの夏新たなCBをスカッドに加えることを熱望していた。そして、レスター・シティのハリー・マグワイア、当時はバルセロナ所属でその後エヴァートンへ移籍したジェリー・ミナ、バイエルン・ミュンヘンのジェローム・ボアテング、そしてアトレティコ・マドリーのディエゴ・ゴディンらにオファーを出していたと考えられている。

SPONSORED LINK

しかしながら、ポルトガル陣指揮官はいずれの獲得も完了させることが出来ず、クラブの補強方針について上層部と衝突を起こした。

スパーズも同様にこの夏の補強ではフラストレーションを募らせる結果となっており、初めてただの1人も夏の移籍市場で補強しなかったクラブとして名を残した。

そして、ジーナス氏はポチェッティーノ監督の動きの無さに驚きながらも、何名かを補強するよりも動きなしの方が良かったとも考えている。

トッテナムがジャック・グリーリッシュとルイス・クックの獲得に動き出した時、両選手ともに良い選手であるとしても私は心配し始めていたのです。

私が数年前にラジオでダニー・ローズと会った時、彼はビッグネームの獲得を望んでいました。グリーリッシュとクックはビッグネームとは言えません。

彼らはスカッドを僅かに向上させるでしょう、ですがルイス・クックはハリー・ウィンクスよりも上ですか?ノーです。

ジャック・グリーリッシュはデレ(アリ)、エリクセン、ソン、モウラ、ラメラよりも序列が上になるでしょうか?彼がフィットするところはどこ?彼を今のレギュラーを外してスタメンにするポイントは何かありますか?

彼らの獲得の噂は私をワクワクさせませんでした。なので私は、そんな補強するぐらいなら補強なしのほうがマシだと思ったのです。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド ホーム カップ シャツ 2018-19 - Smalling 12マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Jones 4

<元記事:Man Utd transfer news: Toby Alderweireld ‘almost certain’ to make £25m January move@Daily Express

たしか来夏にならないと売却条項としての2500万ポンドは有効にならないはずだけど、それでも冬には2500万ポンドまで下げてくれるのかな?それなら結構狙い目だな。

スパーズが、今シーズンのチャンピオンズリーグの登録メンバーにアルデルヴァイレルトを入れるのかどうかで残留させようとしているのか、1月に売ることを考えているのかがハッキリしそう。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルカク より:

    流石に補強無しのスパーズとしては触りさせないとあかんでしょ

  2. ばぶび より:

    まぁトッテナムでトビーがどんだけモチベーション維持できるかは分からんけどね。気持ち次第で一流にも三流にもなるのがサッカー選手だし。夏に25mで移籍ってなると、トッテナムもユナイテッドも両方負けって感じで嫌だな。できるなら冬に獲得して、バイリーとかの怪我に備えたい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑