*

ユナイテッドにとってのポグバ>>>ポグバにとってのユナイテッド

マンチェスター・ユナイテッドのスターMFポール・ポグバはマンチェスター・ユナイテッド以外でならもっと輝く。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

これはかつてセルティックやチェルシーでプレーしたクリス・サットン氏の主張であり、ジョゼ・モウリーニョ監督のポグバへの対応に疑問を投げかけている。

ポグバは2年前にユナイテッドに復帰して以来、トップレベルのフットボールの高いレベルと低いレベルを経験している。

そして、特に直近1年の苦難の日々は、モウリーニョ監督との衝突によって引き起こされている。

モウリーニョ監督は公の場でポグバを養護すること無い一方、25歳は2-1で勝利したレスター・シティ戦後に全てが上手くいっているわけじゃないことを匂わせている。

SPONSORED LINK

サットン氏は、この状況についての私見を語り、ポグバはユナイテッドよりも立場が上にあるとBBC Radio 5 Liveにて主張した。

W杯後にポグバについてのジョゼの批判、「彼はユナイテッドのシャツを着たときでもああいうプレーをする必要がある」というコメントのポイントは何だったのか?

ポイントは何だ?全ての行動には結果が伴い、そしてこの行動は明らかにポール・ポグバを動揺させた。

マンチェスター・ユナイテッドはポール・ポグバを必要としているが、ポール・ポグバはマンチェスター・ユナイテッドを今じゃそこまでは必要としていない。そして、今じゃ最低レベルになっている。

彼は金曜夜の試合じゃユナイテッドでベストプレーヤーだった。そして、どうしてポグバはジョゼと上手くやらねばならないのだ?本当にジョゼが行う全てはポグバのためになるというのか?

ポグバとモウリーニョ監督の関係は悪化していると考えられており、バルセロナがフランス代表獲得に向けた動きを視野に入れている。

だが、ユナイテッドがレスター・シティとの試合でプレミアリーグが開幕した時、ポグバにはモウリーニョ監督からアームバンドが託された。

SPONSORED LINK

W杯王者になったMFは引退したマイケル・キャリックの後任として完全なキャプテンになり得る候補の1人となっている。

NewImage

© Getty Images

しかしながら、アーセナルレジェンドのイアン・ライト氏はポグバとモウリーニョ監督の間には何かあると認めている。

私は、ポグバはクラブを愛していると考えている。私が(ネックだと)考えているのはモウリーニョ監督のことだ。

一方、ユナイテッドは日曜日にアウェイでブライトンとの試合でプレミアリーグの舞台に戻る。

モウリーニョ監督率いるユナイテッドは5月にブライトンのアメックス・スタジアムを訪れた時には土をつけられている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

<元記事:Man Utd news: ‘Paul Pogba does not need Manchester United as much as they need him’@Daily Express

ポグバにとってのユナイテッドよりも、圧倒的にユナイテッドにとってのポグバの方がデカイわな。

それを和らげるためのフレッジ獲得だったのかもしれないけど、強くて上手くて動けるMFなんて代わりを見つけること自体無理な話だからね。

クラブの方が選手よりも上だった時代は、ファギーの勇退と共に消え去った気がする。最近の移籍金を考えると特にそう思う。

JP ホームユニ 18/19 250x250

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ななし より:

    同感です。忠誠がどうこうクラブより大きな選手はいないだのここのコメントでもみますけど、今のユナイテッドはそういう偉そうに言える状況にないですからね

    • わっふる より:

      クラブあっての選手が原則でしょ。
      ユナイテッドがそんなこと言えないなんてことはない。
      もし、選手の方が上だと勘違いするなら放出すれば良いだけ。
      ユナイテッドのために忠誠を誓えるチームメンバーで集めた方がサポーターとしては、嬉しい。

      • 匿名 より:

        放出すればいいだけってバカか?
        そう出来ない状況が前提にあるって話だろ。
        マンチェスター・ユナイテッドはポール・ポグバを必要としているが、ポール・ポグバはマンチェスター・ユナイテッドを今じゃそこまでは必要としていない。
        この部分を全く理解出来てない。
        モウリーニョとの関係が深刻化した場合、モウリーニョはケツ蹴られて簡単に追い出される。

        • わっふる より:

          ポクバがユナイテッドを必要としないなら放出するしか無いだろ。
          ユナイテッドは別の選手を探せば良い。
          銭闘ばかり、ユナイテッド愛がないというならね?
          ただ、モウリーニョが気に入らんと言った場合は、その時の結果次第だろうね。ポクバ干して結果が良好ならポクバ放出。結果が出てないならモウリーニョ解任。

          • 匿名 より:

            わっふるさん
            愛がないなら放出して別の獲ればいいというのは短絡的過ぎると思います
            クラブ愛がないならと言いながらポグバに対して愛がありません
            愛も忠誠も求めるものではなく育んでいくものだと思ってます
            クラブの歴史や格や金銭だけで齎されるものではありません
            チームやスタッフやサポーターや様々な環境と共に根付いていくものではないでしょうか
            今のユナイテッドはまた生まれ変わった状態です
            今までよりも更に選手達とは与えられるだけでなく与える関係でありたい
            栄光というリスペクトに値する遺産は放っておけば食い潰されていくだけです
            長くはもたない
            ミランやインテルを見てるとそれがよく分かるかと思います
            だからこそまた育てていかないといけない
            出して違うの獲ればいいなんて言葉こそクラブにもポグバにも愛がない
            時には批判もしますし落胆もしますが根底は如何なる時も選手達を信じ愛し
            そして難しい事ですが守ってこそクラブ愛でありファンだと思います
            将棋の駒でサッカーやってるわけじゃないのですから違う個性を違う個性で補う事は出来ません
            戦術やポジションの役割としての補完と選手という個人の代替は話が違います
            ポグバの代わりはこの世にいません
            ポグバに限らず代わりなんていなんですよ

            • ソルスキ より:

              今更ながらで言わせてもらうと、、、この匿名さんの意見には、最近目にしたコメの中でも最高級に胸を打たれました。

              「将棋の駒でサッカーやってるわけじゃないのですから違う個性を違う個性で補う事は出来ません」

              もう、全くおっしゃる通り。
              サッカーと言うか、チームスポーツと言うか、もっと拡大して言えば人間的な組織そのものが、人の愛情に支えられなければその価値を失うのだと言うことを、忘れないようにしたいですね。。。私は良く忘れますけど。

      • なし より:

        サポーターとしてはというかあなたとしてはですよそれ
        私はいちサポーターとしてなによりも勝利を望みますし、そのためにはポグバが、何よりポグバを中心としたチーム作りが必要であると考えます

      • ヒロ より:

        別にクラブ愛はなくていいと思いますね。
        少なくとも自分はクラブ愛のある無能とドライな有能なら後者を選びます。そのほうが勝てるので。
        ただ、それはそれとして、ポグバであろうと他の選手であろうと監督であろうとクラブより優先することは有り得ないという点は同意です。サッカーがどうこうの問題ではなく一般的に組織論として有り得ないっすからね。超長期政権のファーガソンですら自分が雇われであることは弁えてたわけで。

  2. TGU より:

    自分の応援するチームをそんな風に考えたことはないですね。
    クラブの方が上だとか、監督の方が上だとか、そんなことは一切思いませんが、選手にはクラブ愛のようなものは持っていて欲しいですし、ユナイテッドは今でもそういうクラブだと思います。
    使われない時期も腐らず、与えられたタスクをプロフェッショナルにこなすマタやエレーラ、バレンシアではなくユナイテッドで勝負することを選んだペレイラなど、クラブ愛を感じますよね。
    ユナイテッド繋がりで、ジャイキリのETUみたいなチームになって欲しいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

1036099138-612x612
後半にトドメを刺したヤング・ボーイズ戦を監督が振り返る

ジョゼ・モウリーニョ監督は、3-0で快勝したヤングボーイズとのチャンピオンズリーグ初戦の内容を高く評価した。 &c...

NewImage.png
ヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポグバ!

3−0で勝利したチャンピオンズリーグ開幕戦のヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポール・ポグバに決定!© Get...

NewImage.png
デビューのダロトと”キャプテン”ポグバが良かったヤング・ボーイズ戦の選手評価

シュート数ではそこまでの差が無かったものの、結局は個のクオリティーの差がものを言って3−0で勝利したヤング・ボーイズ...

NewImage.png
[CL] GL第1節 ヤング・ボーイズ戦

ダロトが先発!前線にはラッシュフォードとマルシャルの両翼!フレッジも久々に先発に復帰!人工芝の影響が悪い方向に出ない...

NewImage.png
スタートダッシュ失敗でスタイル変更を余儀なくされたことを認めるモウリーニョ監督

マンチェスター・ユナイテッドは、お粗末なシーズンスタートから復活するためにやり方を変えざるを得なかったとジョゼ・モウリー...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑