*

ペリシッチが欲しいけど、獲れそうなのはメルテンス?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、イヴァン・ペリシッチを欲しがっているが、代わりに手に入るのはドリース・メルテンスになるかもしれない模様。

SPONSORED LINK

Man-Utd-transfer-news-Mourinho-Perisic-Mertens-997216

© Getty Images

モウリーニョ監督は1年前にペリシッチを獲得したがっていたが、エド・ウッドワードCEOに現金を出すことを渋られた。

今、インテル所属のWGはロシアW杯で7試合で3ゴールを決める活躍を見せ、再び関心の火が点灯している。

マンチェスター・ユナイテッドは他にもウィリアンガレス・ベイルの獲得もうわさになっているが、29歳がモウリーニョ監督の希望するターゲットであると考えられている。

しかし、Transfermarketwebでは今、メルテンス獲得がバックアッププランとして可能性が出てきていると報じている。

SPONSORED LINK

ここまでのところ、インテルはペリシッチ残留を主張しており、ユナイテッドは他の選択肢について調査する必要に迫られているとみられている。

インテルのルチアーノ・スパレッティ監督は先月、次のように語っている。

ここ数日の間に、ペリシッチと話をしたよ。彼は私にメンタル的に疲れたと言っていたよ。エネルギーという点でね。

彼は回復に努めないといけない。だが、彼は私が心配するようなことは言わなかった。彼の願望はミラノのここに留まることだ。

その結果、今Transfermarketwebでは、ユナイテッドがナポリのFWメルテンスに目を向けていると主張する。

SPONSORED LINK

ペリシッチのように、メルテンスもW杯をエンジョイした。31歳は、ベルギーがパナマを撃破した開幕戦では灼熱の太陽のように燃え、準決勝に進出したベルギー代表でカギを握る選手となった。

報道では、ナポリは実際のところ、少なくとも3500万ポンド(約51億円)のオファーが届けば、彼を売却することに前向きになるかもしれないと伝えられている。

メルテンスはセリエAで5シーズンを過ごしており、233試合に出場して90ゴールをマーク。その間、クラブがコッパ・イタリアとスーペルコッパのトロフィーを勝ち取ることに貢献している。

しかしながら、彼のセリエAでのキャリアの間ユベントスがイタリアを支配しており、スクデットには縁が無い。

そして、ユナイテッドは残り数日となった移籍機関で新たなWGの獲得を目指しており、メルテンスの状況を注視していると報じられている。

しかし、ペリシッチが今もモウリーニョ監督のお好みのターゲットであるため、メルテンスの移籍が実現するかどうかは定かではない。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント

<元記事:Man Utd transfer news: Jose Mourinho wants Ivan Perisic but Dries Mertens may join instead@Daily Express

そんなメルテンスは、バカンスを日本で過ごし、マリカーも楽しんでいた模様。

CFの位置も出来るし、右サイドも出来るから頼もしいけど、ネックはやはり30を超えている年齢かな。あとは人員的に、本当に攻撃陣の人を足すのか?ってところ。

マルシャルが移籍するなら補強したいところだけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 匿名 より:

     メルテンス、クロスも上手いから普通に欲しい

  2. ごり先輩 より:

    メルテンス、良いんじゃない?
    3トップなら右のWGも問題なく出来るし、2トップでやるなら人員は多い方が良いですし。

  3. ルカク より:

    サンチェス、メルテンス、マタのちびっ子スリートップ誕生かな

    • ごり先輩 より:

      ルカクさんが言うと現実味が増しすぎ(笑)そら、ルカクと比べると小さいですね(笑)

  4. アンディ より:

    必要かどうかは別として、ユナイテッド以外の選手の中で一番好きな選手(グリーズマンと同率1位かな…)なのでそんなことが起きたら嬉しいですけどね。でも彼もベルギー代表でしたし、どちらにせよ合流は遅れますね。京都で、ただ今絶賛オフ満喫中みたいですね笑。

    万が一獲得できるようなことがあれば個人的には動いてほしいですね。ただ、プレミアにフィットするのかわかりませんし、RWGで使うとするとナポリで発揮してるほどのパフォーマンスは難しいかもしれません。まあどうせ獲れないんでしょうけど…もうメルテンスなんて贅沢言わないから誰かしら適当に引っ張ってきてくれ…

  5. おでん より:

    マリカーくっそ邪魔ですよね
    目の前を走られたら轢き殺したくなるぐらい殺意がわいてくる
    これを規制し取り締まれない警察のなんと無力なこと
    そして公道をこんなもので我が物顔で走るような常識のかけらもない奴は獲得しなくて良いです
    日本の道路はアトラクションで遊ぶ場所ではありません

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑