*

マルコス・ロホのエヴァートン入りが近づいている?

マンチェスター・ユナイテッドは来週の移籍市場締切までに新たなCB獲得に向けた動きを加速させており、マルコス・ロホはエヴァートンへの移籍に近づいている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは28歳のロホを放出可能なCBに設定している一方で、トッテナムのCBトビー・アルデルヴァイレルトやレスター・シティのCBハリー・マグワイアの獲得に向け動いている。エヴァートンのマルコ・シウバ新監督は、2014年にロホがユナイテッドに1600万ポンド(約23億円)で移籍してきた際のスポルティング・リスボンの指揮官だった人物である。

ロホは、3月に2021年までの契約延長していなければ今頃契約の参集シーズンに突入していたが、負傷がちなアルゼンチン代表CBはそれ以来ユナイテッドで2試合にしか先発出場していない。ロホは、W杯で荒れたアルゼンチン代表でのプレーにフィット出来るようになんとか間に合わせ、ナイジェリア戦では決勝ゴールを決めたが、フランスとの決勝トーナメントでは神童キリアン・ムバッペに見事なまでにチンチンにされてしまった。

SPONSORED LINK

ロホはフィジカル面での問題を抱えていたのは事実だが、ユナイテッドはロホに対してアメリカでのプレシーズンツアーのスカッドに加わるよりも、マンチェスターに戻るように伝えた。ユナイテッドはロホの移籍金として最大で3000万ポンド(約44億円)を要求する可能性がある。

ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOは、能力が疑問視されたディビッド・モイーズの引き抜きや、マルアン・フェライニレイトン・ベインズの2選手獲りに僅か2800万ポンド(約41億円)のオファーを出して以来、エヴァートンとは実りある関係を構築している。

この2クラブは、5年前に移籍市場締切日に2750万ポンド(約40億円)でフェライニを取引して以来、モルガン・シュナイデルランウェイン・ルーニーロメル・ルカクを売買している。

SPONSORED LINK

アルデルヴァイレルトがユナイテッドの第一希望のターゲットであり、Manchester Evening Newsでは以前にクラブが5月に5500万ポンド(約80億円)のオファーを出したことをすっぱ抜いている。しかしながら、ユナイテッドはダニエル・レヴィ会長率いるトッテナムとの交渉で突破口を見出すことに苦戦している。レスター・シティはジョニー・エヴァンスを獲得したが負傷に苦しんでおり、この件がレスター・シティのマグワイア対応に影響を及ぼす可能性がある。

ユナイテッドのCB補強問題は特にボトルネックとなりそうな様相を呈してきており、マイアミで明日行われるレアル・マドリーとの試合でフィット出来ているのがアクセル・トゥアンゼベしかいないという状況も起こり得る。

エリック・バイリークリス・スモーリング前大統領は、月曜朝にバリー大学で行った公開練習に姿を現さなかった。ビクトル・リンデロフフィル・ジョーンズはW杯後のバカンスから戻ってきたばかりであり、ロホも現在離脱しているという状況である。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Marcos Rojo 5マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2

<元記事:Manchester United player Marcos Rojo closing in on Everton transfer@Manchester Evening News

モウリーニョ監督が2CBの左側の選手にレフティ縛りのこだわりもないし、左利きCBも今ではそこまでユナイテッドで重宝されていないっぽいしな。

エマージェンシーな場合にLSBでもプレー出来るってのは頼もしいんだけど、あくまでもエマージェンシーな場合だけだしな。

でもアルデルヴァイレルトにしろ、マグワイアにしろ、開幕には間に合わなくね?バイリーもスモーリングも負傷してフィット出来ていなかったら、開幕は誰を起用するんだろ。

まさかのトゥアンゼベ&フォス・メンサーのアカデミーコンビ?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    個人的には左利きで左CBがメインのロホよりPJ放出の方がいいです。
    若いと言っても伸び代も感じませんしPJも怪我が多すぎるので。
    あとCBよりSBの方が深刻な気がしますね。
    特に右は計算できる選手がいません。

  2. ルイスカルロス より:

    獲得が決まってるならいいですが、決まってないならロホは残すべきでしょう。PJが一番放出して欲しいんですけどね…
    それに、スペイン語とポルトガル語を話す選手が増えた中、両言語を理解できるロホは必要だと思いますが。彼は攻撃参加もできますし

  3. うさごん より:

    控え確定のロホに44億!即決で売却して欲しい。
    控え選手なら、若手を育てよう!
    サイドじゃフリーでもクロスがあがらない、フィードも下手。
    CBじゃ守備が下手で裏をとられて引っ張るイメージしかない。
    W杯でも変わらなかった。
    雑だし、正直何の為に獲得したのか分からない選手。
    個人的には守備力が有るジョーンズは置いといて欲しい。
    身体が弱いのにダイナミックなプレーをしたがるのが難点だけど…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑