*

アンドレアス・ペレイラが代理人と話し合いを実施へ

アンドレアス・ペレイラのここまでは次の通り。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

スペインでのローン移籍を経て期待を胸に帰って来る

リーグ戦最終節をオールド・トラッフォードのディレクター席で観戦

プレシーズンツアーで中盤の底として活躍

シーズン開幕から立て続けにスカッド入り出来ず

8月最終週に再びスペインへのローン移籍を決断

だが、今回は違う感じがする。実際、ユナイテッドファンが盛り上がる話題に事欠いているこの夏、ブラジル人MFはこの米国ツアーでの本当のポジティブなニュースの1つになっている。

ネマニャ・マティッチは離脱しており、ペレイラはユナイテッドのプレシーズンマッチ4試合中3試合で90分間フル出場をしており、8回の45分間のうち7回でフル出場している。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

22歳は出場するたびに自信を深めており、ユナイテッドでかれこれ7年在籍しているペレイラはそのクオリティーの全てを示している−−−きちんとしたポゼッション、常にボールを前に運ぼうとする姿勢、きらびやかな瞬間を演出する魔法の全てを示しているのだ。

リヴァプール戦でのFKはまさに好例であり、まだ単なるプレシーズンマッチに過ぎないかもしれないが、10万人を超える観客の前で決めており、ペレイラにとってどれだけの意味を持つのかはゴールセレブレーションを見ればよく分かることだろう。

SPONSORED LINK

昨年、モウリーニョ監督が、ペレイラがバレンシアで争っているWGのポジションはユナイテッドに空きが無いと語っていたときには、世界が遠く感じられた。

当時、スコット・マクトミネイはリザーブでプレーしていた。スコットランド人MFはチェルシー戦、セビージャ戦、リヴァプール戦のようなビッグマッチで先発し始め、シーズン終盤にはクラブの特別賞を受賞した。

NewImage

© Getty Images

もしペレイラがユナイテッドに留まっていれば、彼がこの舞台に立っていたかもしれない。だが、現実は彼はユナイテッドでは2015年10月以来公式戦でプレーしていない。そして、まだユナイテッドではリーグ戦で先発したこともない。

今22歳であり、ペレイラはもしもユナイテッドでブレイクするという彼の夢を叶えたいのであれば、もう1シーズンをオールド・トラッフォードから離れて過ごすことは出来ない。そして、納得行く感じがするだろう。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Fred プリントマンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

Manchester Evening Newsでは、ユナイテッドがレアル・マドリーと対戦し、そして最後のプレシーズンマッチであるバイエルン・ミュンヘン戦に向けて旅立つ前に、ペレイラとその代理人がマイアミで話し合いをすると考えている。

バレンシアでのローン移籍後、バレンシアはペレイラをそのままチームに留めたがっていたが、ペレイラはキャリントンに戻ると断固たる決意が揺らがなかった。そして、モウリーニョ監督に自分はユナイテッドでプレーする選手に値することを確信させると決意している。

本来のポジションとは違う中盤の底でプレーするブラジル人の姿勢はその決意を示す証左であり、モウリーニョ監督は彼の価値を評価しており、ペレイラとフレッジが昨シーズンは中盤に欠けていたテクニカルなクオリティーをもたらしてくれると信じている。

数多く抱えているMFの中でペレイラは今傑出した存在であり、8月10日のレスター・シティ戦のスタメン出場も非常に濃厚になってきている。

ここ2度ほど夏に失意を味わっているが、3度目の正直となってくれる可能性がある!

<元記事:Manchester United player Andreas Pereira set for talks with agent@Manchester Evening News

正直、個人的には今の中盤の底よりも一列上の方がペレイラの良さが出るような気がするけど、マティッチもいない今はここのポジションでペレイラがプレーしていることが非常に大きな意味を持っている。

レスター・シティ戦で初のリーグ戦先発を勝ち取って、そしてそのままスター街道まっしぐらになってもらいたい。

「ペレイラ最高や!2人のMF補強なんて最初からいらんかったんや!」って早く言いたい!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. けんぼー より:

    絶対にブレイクします。

    なので秋に行く時にはペレイラのユニ買いますよ。
    フレッジと迷いましたが 笑

  2. アンディ より:

    ペレイラ贔屓の自分の意見は参考にならないとは思いますが、プレシーズンの彼は素晴らしいと思います。ユナイテッドで唯一の希望という感じがしました。でもやっぱりもう少し前でプレーする姿が観たいですね。

    ここまでのプレシーズンは…

    良かった点…レンタルバックのペレイラが良い感じ。サンチェスが思ったより早く合流でき、調子も良さそう。新加入のグラントが好セーブ連発。若手を試せた。

    悪かった点…未だに攻撃の形が見えない。リバプール相手に4失点。バレンシア離脱。マティッチ怪我で合流できず。アップでスモーリング負傷。そして何より!補強が進まないこと!!!

    • 1878 より:

      プレシーズンの結果は 大してリーグに直結しないと思っているので試合は見ていませんが、ペレイラの調子が良いという話は嬉しいですね
      あまりプレー自体は見たことないのですが 彼のコメントからも今年は勝負するという気概が感じられて 応援したくなります!

  3. ルイスカルロス より:

    ブレイクして欲しいですね。
    でも、得点力がある選手ではなさそう(今のところ)ですし、MFタイプの選手っぽいので、やはりウィリアンは欲しいところ。とゆうか、なんで素晴らしいRWGのレギュラーがいるリバプールやシティが補強してレギュラーが誰かすらわからないユナイテッドが補強してないんですかね(笑)
    わずかにラッシュ君に期待したい気もしますが、右出来るムヒを放出してサンチェスを左で固定して使うあたり、モウリーニョで大丈夫なんだろうか……

  4. アクマノスケ より:

    是非ブレイクしてほしい!
    ラストパスも配給もキープもここまでは良い感じに思えます。
    マタと被らないように、ピルロ強化版!守備もできます!的になってほしい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑