*

マグワイア獲得資金捻出に向け2選手を売却準備

マンチェスター・ユナイテッドは、ハリー・マグワイア獲得に必要な6500万ポンド(約95億円)の軍資金を調達するために、マルコス・ロホマッテオ・ダルミアンを放出する模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

この2名は控えであることを言い渡されており、ACミランとインテルのダブルミラノ勢がダルミアンを狙っており、昇格したウルブスがロホのことを狙っている。

ロホは3月に週給16万ポンド(約2300万ポンド)の条件で3年半の契約にサインしたばかりであるが、これは主としてロホの市場価値を維持するための目的であり、ユナイテッドは3000万ポンド(約44億円)のオファーが届くのを待っている。

28歳のアルゼンチン代表は4年前に1600万ポンド(約23億円)でスポルティング・リスボンから加入して以来ユナイテッドで行われた223試合中107試合でしかプレーしておらず、度重なる負傷によりついにモウリーニョ監督も彼の放出を決意した。

NewImage

© Getty Images

ロホは、W杯後の3週間のバカンスが終了したにも関わらず、終盤に差し掛かったユナイテッドの米国ツアーにまだ合流しておらず、クラブ側からは新たな所属元を探す許可を出されている。

SPONSORED LINK

同じく28歳のダルミアンについては、アメリカで行っているプレシーズンツアーに参加しており、モウリーニョ監督に動揺を与えることになるとしても、一刻も早いユナイテッド退団を決意している。

NewImage

© Getty Images

モウリーニョ監督はRSBの駒不足で新シーズンの開幕を迎えることになっており、キャプテンのアントニオ・バレンシアと新加入のジオゴ・ダロトは共に負傷離脱中である。

両SBともに8月10日のレスター・シティとのプレミアリーグ開幕戦までにフィット出来る可能性は殆ど無く、1500万ポンド(約22億円)の価値と言われるダルミアンがRSBとして先発することが濃厚である。

モウリーニョ監督は、もしもダルミアンが移籍した場合、CBビクトル・リンデロフをRSBで起用する可能性があるほか、アシュリー・ヤング大先生をRSBで起用する可能性もある。

だが、リンデロフはW杯後のバカンスにより月曜日までユナイテッドに戻ってこず、一方、ベスト4入りを果たしたイングランド代表としてロシアW杯で活躍した大先生もまだバカンス中である。

SPONSORED LINK

これによりダルミアンは、母国イタリアへの復帰が実現するのを待たざるを得ないが、セリエAの移籍市場は8月17日で閉じるため、ユナイテッドはそれまでに売却を完了させるプレッシャーに晒されることになる。

ユナイテッドを去ることについて、ダルミアンは次のように語っている。

もっと常時プレーしたいのです。昨シーズン、たくさんはプレー出来ませんでした。それが私が監督やクラブと話し合った理由であり、私の将来について議論したのです。

おそらく世界最高のクラブである、ユナイテッドでプレー出来ることは良いことですし、私にとってユナイテッドで出場することは名誉なことです。ですが、我々は人生の中で決断を下さねばなりません。そして、これが私の決断なのです。イタリア?選択肢になります。えぇ、おそらくはそうなるでしょう。
SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Marcos Rojo 5マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Darmian 36

<元記事:Man Utd transfer news: Two players to be sold to fund £65m Harry Maguire bid@Daily Express

バレンシアが負傷から回復し、ダロトも復帰し、そして大先生もコンディション戻ればダルミアンが居なくとも問題にはならないんだけど、まさにその3人が揃いも揃って揃わない状況が開幕で起ころうとしているという…

開幕戦のレスター・シティ戦だけダルミアンにプレーしてもらって、その後に即セリエA復帰かな?なんなら、移籍のアナウンスだけはレスター戦まえにやっておくぐらいのスピード感じゃないとセリエAの移籍市場が閉まってしまうかも。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤旗 より:

    本当に誰か獲得するの?ってくらいに進捗状況が悪いですね
    今のままではシティに敵うとは到底思えないしチャンピオンズで良い結果が出せるとも思えない
    ファギーが居なくなってギルも居なくなったギルはもう戻って来てくれないのかね?

    ああいうユナイテッド愛がある人間が上に居ないとチームもずっと変わらない様な気がする銀行マンだか投資家だか知らないけど本当にユナイテッドが好きなのか?って問いたいよ

    • レッド より:

      ウッディを責めるのは違うと思いますけどね。
      オーナーによる借金や、ファギー引退により起こる様々なデメリットがあった中でギルまで辞めて放り投げ状態から立て直した訳ですからね。
      監督の補強リストの選手を全部が全部獲得できないのはどこのクラブも同じな訳で。
      私もウッディの1年目は懐疑的でしたがチェルシーからルカク、シティからサンチェス強奪など良くやってると思いますよ。
      今の補強が進まない現状に不安なのはみんな同じだと思いますし、市場閉まるまでにきっと誰か獲得してくれることを辛抱して待ちましょ。

  2. ばぶび より:

    ロホに3000万ポンドのオファーなんて届くかね?そりゃブリント、ダルミアン、ロホの移籍金でマグワイアなりトビーなり補強できたら最高だけどさ。ロホとPJ、マルシャル辺りは売って、CBと右WG、あとできれば左SB獲得して欲しいね。開幕の右SBは、リンデロフかメンサーがやってくれれば。

  3. ポールバイポール より:

    何故ワールドカップ前に狙わなかったのか分からない
    クラブでのプレー以上に活躍した訳でもなく、無名の選手だった訳でもない
    フェライニの時と同じで移籍金上昇するまで待機してプレゼントしてるだけ

  4. うさごん より:

    ファンの方には申し訳ないけど、ロホを必要な選手だと思ったことが無い。
    プレーは雑だし、下手だし、スピードが有る訳でも無い。
    ユナイテッドが獲得する南米の選手にベロンからしか知らないけど、
    当たりだったためしがない。当時、ソラーノの方がいいのに…って思ったくらい。
    その後はアンデブソンとかクレベルソン(知ってる?)とか、とにかく全員プレーが雑。
    テベスにしても2試合は頑張るけど3試合目は凡人。
    スカウティングが下手なのか?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑