*

最初の狙いはアルデルヴァイレルトだった【今ではマグワイア】

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ハリー・マグワイア獲りに向かう以前はトッテナムのトビー・アルデルヴァイレルトの獲得を期待していた模様。

SPONSORED LINK

Man-Utd-transfer-news-Mourinho-Alderweireld-Maguire-993717

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのボスは、移籍市場解禁当初、トッテナムのDFアルデルヴァイレルトをこの夏のCBの最優先ターゲットにしていた。

しかしながら、ベルギー代表をロンドンから引っ張ってくる設定額は、スパーズとの交渉の困難さを物語っていた。

それ以来、マンチェスター・ユナイテッドはレスター・シティのCBハリー・マグワイア獲得を視野に入れており、マグワイアはこの夏のロシアW杯で準決勝まで進出したイングランド代表として活躍を見せた。

SPONSORED LINK

それでも、Manchester Evening Newsでは、初夏の時点では、モウリーニョ監督がアルデルヴァイレルト獲得を確信していたと報じている。

だが、55歳は、1年前のエリック・ダイアーについてのトッテナムのスタンスを考慮して、楽観視すべきではなかった。

ユナイテッドはチェルシーのネマニャ・マティッチよりもイングランド代表MFを欲しがっていたが、最終的にマティッチがユナイテッドに加入した。

しかし、トッテナムはいまだに2008年のディミトール・ベルバトフ強奪事件に怒っており、ダイアーのユナイテッド移籍を許可しなかった。

Manchester Evening Newsでは、ユナイテッドはアルデルヴァイレルトが完璧な補強になるとみていたと主張している。

しかしながら、スパーズの断固とした29歳DFに対するスタンスが、ユナイテッドをマグワイアへと向かわせた。

SPONSORED LINK

マグワイアはイングランド代表としてW杯をエンジョイし、その結果、彼の評価額も今では5000万ポンド(約73億円)にまで高騰している。

しかしながら、今日明らかになったところによると、レスターのクロード・ピュエル監督はユナイテッドに対して強硬な姿勢を示しているようである。

ピュエル監督は、マグワイアについて次のようにコメント。

マグワイアにとって、レスターに残留することが重要だ。

良い気分だよ。我々の選手が多くのクラブから関心を持たれているならば、それは我々の補強と我々のプレーが良いということだからね。これを続けていくことが重要だ。

我々の選手がW杯から戻ってくるとき、彼らに更なるモチベーションを与えることが出来れば良いと思っているし、プレミアリーグで良いパフォーマンスを示すことが出来ることを願っている。
SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム カップ シャツ 2018-19 - Smalling 12

ユナイテッドは、CBを獲得する前にまずは余剰人員となる選手を売却する必要があるかもしれず、ビクトル・リンデロフマルコス・ロホの放出が噂になっている。

スウェーデン代表のリンデロフは昨シーズン適応に苦しみ、この夏のウルブスやユベントスへの移籍が噂されている。

一方のロホは、3月に契約延長したものの、これも契約満了によるフリー移籍で失わないための措置だったのではないかともいわれている。

<元記事:Man Utd transfer news: Jose Mourinho expected Toby Alderweireld deal before Harry Maguire@Daily Express

やっぱレヴィ会長を甘く見ちゃあかんってことよな。

でも逆にスパーズはスパーズでどうするんだろ。来夏には2500万ポンド(?)ぐらいの安価な売却条項が有効になっちゃうのに。

アルデルヴァイレルトを干すことによって、契約延長にサインするように脅していくスタイル?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    バイリーと組ませることを考えたらカバーリングが上手いトビーのがいいですよね。
    ただ29歳で残りの契約数考えるとあまりにも高すぎます。
    スパーズとの取引は基本無理ですね笑

  2. ユナイテッド神 より:

    モウリーニョの後釜って他に誰がいますか?
    今季もダメで、もし解任になると
    誰を連れて来るんでしょうか?
    俺ならシメオネがいいです!

    • ほくろ より:

      シメオネいいですよね!
      ただ、昨季の最後の方はプレミア上位にも勝ってますし、内容も良かったです。
      怪我や調子が悪い選手がいるとパフォーマンスは落としますがモウリーニョ監督は凄いと思うんですけどね。
      現実来てくれる可能性のある監督でいうとモウリーニョ監督がベストな気がします。
      皆さんの不満は大いに理解できますが。
      ギグスやサウンズゲートなども将来的にはあるかもですね!

      • 匿名 より:

        モウリーニョがベストとは全く思わない。

        • ほくろ より:

          チッチもデシャンもジダンもこないようですし、代替案を出してない時点でモウリーニョ監督が今の所ベストであると言ってるのと一緒ですね。

          • HIKARI より:

            代替案なくとも、否定は出来るでしょ。そもそもジダンもそうだけど監督ってなってみないと名将か分からないし。ギグスが名将かはやってみないと分からないけど、モウがいる限り確かめることすら出来ないんですよね。
            てか、無冠でベストな監督はないでしょ。クラブの資産で獲った選手、ポグバ、ルカク、サンチェス、ムヒタリアン、皆移籍前の方が成績良かったって戦術に問題があると思いません?正直ワールドカップみて改めて思ったけど、ポグバ中心に選手は充分に優秀だと思いますよ。
            今季ダメなら退任すべきだと思います。

            • ほくろ より:

              勿論守備的なクソ戦術を続け、結果も出なければ即解任するべきです。

              ヒカリさんのいうようにギグスを雇えば物凄くいいサッカーをするかもしれないですしね。

              ただ戦術的にはわりと無難にはしてる気がしますけどね。
              そして相手の良い所を消す。マンマークだったりカウンターだったりわりといいサッカーしてると思いますけど←誰目線??

              FA決勝とかは内容で優ってましたし。リバプール戦も内容で勝ってました。
              シティー戦はボロボロでしたけど、、

              • HIKARI より:

                シティ戦はボロボロだったと認識しつつ、モウがベストな監督なんですね。昨年もリーグ戦は首位と大きく離れた2位、CLはベスト16で格下に負けて結果は出てるんですかね?あなたは、結果が出なければ即解任と言ってますが、現状では結果が出てるという認識なんですよね。本来はトップ6との消極的な試合内容や若手の育成力など問いたいことはいっぱいあるんですが、敢えてモウが最も問われてる結果について論じても、決して良くないのに最大限の評価のベストな監督というのは正直理解に苦しみます。
                このままアーセナルのように、いつの間にかCL出場権獲得に満足して、ブランド力が低下していくことが心配です。ほくろさんの話しをきいてると既に低下の兆しを感じますね…

              • ヒロ より:

                と言いますかシティ戦がボロボロってのはちょっとよくわからないですね。あれこそ戦術で相手の骨格を殴った試合であり、FAチェルシー戦とかよりよっぽど良かったんですが。攻撃に再現性あって失点はほぼ個人のミスでしたでしょ。

          • 匿名 より:

            今朝こんな記事を見ました。スコールズがモウリーニョにとって一番大切なことは結果だと。それこそが最大の特徴だと。

            投資としてではなく即戦力を見込んでの補強は、今夏はまだフレッジだけでしょうか?
            余り進捗が良くないようですが、さぞ昨シーズンは大層な結果だったのでしょうね。
            それなら、結果第一のモウリーニョがベストだというあなたの意見にも納得せざるを得ませんね。
            来シーズンも昨シーズン同様素晴らしい結果を残して欲しいものですね。

            • ほくろ より:

              悲しいです。

              昨シーズンが良かったと僕が思っていると断定し、まるで移籍市場がもう終わったかのような言い方。

              幼稚すぎますね、、、

              • 匿名 より:

                うん、だからね。
                結果第一というか、結果だけのモウリーニョを必死に擁護するってことは、つまり昨シーズンの結果に満足してるって考えられるわけ。
                同意出来ないけど内容が良かったとか、ベストだとか言ってるわけでしょ?

                「不満は大いに理解できますが」と言いつつ不満を述べれば、代替案を出さなければベストだと言ってるのと一緒とかいう謎理論で否定する矛盾。
                こっちの方が悲しいよ。

                でも、まあ彼はよくいるモウリーニョの盲信者なんだと思う。

    • ガム兄さん より:

      戦術的ピリオダイゼーションにも限界があると思います。
      やる気のない選手、無能な選手をワールドクラスに導けますか?モウリーニョ監督が就任してからの数年間で多くの選手が放出されました。その点は評価しています。
      次にイブラヒモビッチやポグバの加入で創造性に溢れ、チームスタイルを確立できた点は評価できます。

      ただやはり問題は守備力の欠如が挙げられます。
      ユナイテッドは選手全員で守備をしているのですが、あまりにもラッシュフォードやリンガードといったアタッカー陣が守備に専念せざる負えない状況になっている。年齢からかスピードが極端に落ちてきているマティッチも常時下がってます。

      モウリーニョはアタッカーがどうのこうの言う前に守備の再構築をするべき。合格点はバイリーとリンデロフだけです。バイリーは判断力とスピード。ロホやリンデロフはSBのポジションを兼ねる事ができます。他はすべて及第点ギリギリですね。SBはバレンシアとヤングがいますが明らかに衰えている。極論ですが、2人ともサブにしてフレッシュな選手が欲しい。ガヤやムニルといった選手の補強はできなかったんでしょうか?

      良い所悪い所はキリが無いですが、継続できるかどうかはファンの皆さんの理解も必要になるんじゃないでしょうか。

      • ガム兄さん より:

        モウリーニョがもしも解任されたら、シメオネやコンテといった戦術の名将が来てくれたらうれしいですね。

        まさかブランの名を見ることになるとは。通ですね(笑)

        • スミシー スミシー より:

          私はファンハールの後のあの状況で誰が監督をやったとしても即トップなんて事にはならなかったと思うんです。寧ろ悪くなる可能性もあったと思ってます。
          そんな中でモウリーニョのここまでの結果は満足とまではいかないですが2年でリーグ2位まで上げてきました。
          確実に1歩ずつかもしれませんが階段を登ってると思います。
          崩壊したチームがいきなり復活なんてそんな都合の良い事はないと思ってるので現状モウリーニョを解任ってのは違うのかなと思います。

          今シーズン下降すれば話は変わりますがw

          • スミシー スミシー より:

            あ、言い忘れましたが最近モウリーニョ信者とか言う言葉を使う人がいますが自分の好きなチームの監督を信じたり擁護したりする事の何が悪いんだ!と私は思っております。

            • 匿名 より:

              それは認識の違い。
              純粋に応援する人を信者と言って皮肉ることなんてありません。
              香川が加入した時にユナイテッドファンは痛感したはずです。

              • スミシー スミシー より:

                香川信者と言われてた人達とモウリーニョのそれはまるで別だと思いますよ。香川信者と言われてた人達はユナイテッドファンである前に香川ファンだった人達が多かったと思いますが、モウリーニョのそれは殆ど純粋なユナイテッドファンだと思います。
                そもそも香川信者と言われてた人達も悪いとは思いませんし、悪かったのは日本のメディアだと思いますよ。

                寧ろ好きなチームの監督をサポートする発言をする人に対して信者などと言って批判するのは私は好きになれません。

            • HIKARI より:

              一応言っておきますと、チーム内に好きな選手や監督、逆に嫌いな選手がいることは当然だと思います。ただ、ここはユナイテッドファンというカテゴリーのブログだと思いますので、チームにとって良い悪いが基準だと思います。そういう意味ではチームにとって、モウリーニョがマイナスの際でもモウリーニョ信者が擁護するのは論理性に欠けるという話しです。
              まあ、そんなに真面目に議論する場じゃないから全然良いとは思いますけどね。ただ、論理的な話しが出来ないということは事実だと思いますね。

              • スミシー スミシー より:

                うん。私が言いたいのはですねモウリーニョを擁護する人、批判する人いると思いますが批判する人が擁護する人を、またはその逆に擁護する人が批判する人を馬鹿にする様な言い回しは良くないって言ってるんですよ。

                同じ事を言いますがユナイテッドサポーターがユナイテッドの監督や選手を応援してる人の事を信者などと馬鹿にするような言い方はやめましょうよって事ですよ。

              • HIKARI より:

                なるほどですね。確かに、盲信者は言葉が良くないのかもしれないですね。ただ、上で説明したようにほくろさんのコメントは論理が欠けてたので、内容的に匿名さんが間違ってるとも思えなかったですかね。

  3. アクマノスケ より:

    トビーの方が好みです。でも年齢がな〜。マグワイヤーもいい選手なのですが、ならばジョーンズでもと思ってしまうし、ならばトゥアンゼベ、メンサーと思ってしまいます。

    モウリーニョの代わりは難しいですね。できればOBに期待したい。スコールズとか選手の時は大好きだったけど、まぁガリーがアレでは、無理なのかな。

    シメオネ良いですね。日韓のときベックスのPKの嫌がらせしたのが、なんか印象に残っています。武闘派は望むところです。でも、お客様のこと考えるとそのライバルの元監督とかもあるのかな。ポグバも喜びそうだし。

    • レッド より:

      ユナイテッドOB限定で考えると、特別いいとかではないですがブランがいますね。
      ジダンやデシャンとW杯制覇しましたしポグバやマルシャルも尊敬の念はあるはず。笑
      ただキャラが強い訳でもなく物足りなくなりそうですが。
      アンリやジェラードやランパードなどが歩み始めてる中でスコールズやネビルなどは何をやってるんだか。。

  4. ほくろ より:

    返信をくださった皆様へ

    すいませんでした。
    皆様の不満は正当化されるべきものです。
    ファンなら文句を言う権利がありますね。

    ただ自分は今のユナイテッドのスカッドでグアルディオラやジダンが率いたら優勝できるという考えにはなれないのです。

    モウリーニョ監督には感謝をしています。駄目な点は勿論ありますがユナイテッドを強くしてくれました。

    その考えが盲目的でありモウリーニョ信者と言われるならそれはそれでいいです。

    最後に言います。
    皆さんの意見は確実に正しいです。
    僕の意見は間違っているのかもしれません。
    素晴らしいご意見ありがとうございました。

    • ほくろ より:

      ひとつ付け加えると自分は何かを成し遂げるためにはとても多くの努力が必要で失敗も絶対に起きるという考えですので。

    • ルイスカルロス より:

      ジダンとグアルディオラは同質ではないと思いますよ。
      モウリーニョがユナイテッドを強くしたのは、前任者二人よりブランド力があり選手を連れて来れて、モチベーターと勝負強さであるからかなと。ジダンは特殊過ぎますよね、ロナウドがいたあのレアルだからこそ成功したのだと思います。
      グアルディオラは選手の育成も出来ますし戦術が確立されてるので自ずと結果も出てきますよね。少なくとも、向上はすると思いますよ
      モウリーニョは、戦術の幅も選手のマネージメントもアップデートする必要があるでしょうね。
      でも僕は、韋駄天ウィングを両サイドに置いて戦術とかなしに叩き潰す、みたいなユナイテッドが一番好きですけどね(笑)

    • ヒロ より:

      まぁペップじゃ難しいだろうなってのは同感です。プレーモデルで優位取るんじゃなくて質的優位で身も蓋もなく殴るチーム構成なので合わない。
      そういう意味じゃスター選手マネジメント全振りのジダンはまだ可能性あるかもしれませんが、彼べつにユナイテッドのOBとかではないんで、マドリーでそうしていたほどのカリスマは発揮できないでしょうね。
      ぶっちゃけ誰連れてきてもそう上手くいかんだろうなというのが私見。モウリーニョは言うに及ばず、モイーズだってユナイテッド来る前は一定の評価されてましたし、ファンハールも性格に難ありとはされながらも名将カテゴリに入ってましたし。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1052591682-e1540058866845
明日のユベントス戦でマルシャルの先発確定か【練習でも頑張ってます】

ジョゼ・モウリーニョ監督は、火曜日のチャンピオンズリーグのユベントス戦で再度アントニー・マルシャルを先発起用する模様...

NewImage.png
ユベントス戦の試合メンバーにタヒス・チョンが入る!

タヒス・チョンは、火曜夜に行われるチャンピオンズリーグのユベントス戦の試合メンバー入りを果たした模様。© Getty...

NewImage.png
ロナウドがオールド・トラッフォードに帰還【動画】

期待が高まるチャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド対ユベントス戦を前に、FWクリスティアーノ・ロナウドが勝手...

NewImage.png
チェルシーのアシスタントのイアンニ氏に罰金、モウリーニョ監督は訓告処分

チェルシーのアシスタンコーチであるマルコ・イアンニ氏は、不適切行為により罰金処分が下された一方、ジョゼ・モウリーニョ監督...

gettyimages-10470917384
クラブにタイトルをもたらした監督にはもっとリスペクトを

チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、土曜日の試合でかつての監督であるジョゼ・モウリーニョ監督に対して口汚いチャントを...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑