*

ルーニーはマルシャルの能力を信頼【彼を理解することが必要】

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるウェイン・ルーニーは、アントニー・マルシャルは素晴らしい選手であると信じている模様。

SPONSORED LINK

Anthony-Martial-993240

© Getty Images

マルシャルのオールド・トラッフォードでの今後には暗雲が立ち込めており、チェルシーやバイエルン・ミュンヘンへの移籍が噂になっている。

マルシャルは昨シーズン不調に苦しみ、プレシーズンでもここまで良いアピールが出来ていない。ユナイテッドはこの夏のプレシーズンマッチで、クラブ・アメリカ、サンノゼ・アースクエイクスともに引き分けに終わっている。

マルシャルはファン・ハール監督時代にユナイテッドに加入し、デビュー戦となったリヴァプール戦でいきなりゴールを記録。

SPONSORED LINK

プレミアリーグでのキャリアの中で、マルシャルは86試合に出場して24ゴールを決めているが、モウリーニョ監督のもとでのゴールの多くは途中出場時に決めたものである。

しかし、昨夏にオールド・トラッフォードを離れたルーニーは、22歳はユナイテッドで世界最高の選手になれると信じている。

ルーニーはtalkSPORTに次のようにコメントしている。

SPONSORED LINK
私は、マルシャルは能力に関してとんでもないものを持っていると考えています。

ですが、どうやって彼の最高を引き出してやるかにかかっていると考えているのです。

私がやった彼を理解するやり方で彼を理解して、もし彼のポテンシャルを最大限引き出せれば、彼はリーグで最高の選手になれると考えています。

彼のパーソナリティーのために、時に彼のことを人として分かり合ったり、彼のキャラクターを理解することが難しいのだろうと考えます。ですが、一度彼のことを分かってしまえば、彼をハッピーにしておけると考えています。

Daily Expressは、マルシャルはオールド・トラッフォードを退団することが可能であると通達されていると考えているが、それは適切なクラブから適切なオファーが届いた場合に限っての話であるとみている。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント

しかしながら、依然としてエド・ウッドワードCEOはフランス人アタッカーのことをオールド・トラッフォードに留めておくことを熱望している。

だが、モウリーニョ監督はマルシャルの後釜候補として噂になっているイヴァン・ペリシッチウィリアンを獲得することを連れてくることを望んでいるとみられている。

<元記事:Man Utd transfer news: Wayne Rooney advises Jose Mourinho on Anthony Martial future@Daily Express

マルシャル本人がなーんかモチベーションを失ってしまっているような気がするんだよな。

どれだけ能力が高くとも、ユナイテッドでプレーする意欲が無くなってしまったらどうしようもないもんなぁ。

今のCFでのプレーについても、
「よっしゃルカクがいない間に、レギュラー奪ったんで!」
という意気込みでプレーしているのか、
「どうせCFじゃルカクが戻って来たらルカクがレギュラーに戻るし、LWGはサンチェスがレギュラーだし…。」
というテンションでプレーしているのでは全然違うし。

「俺はユナイテッドで成功したいし、途中出場であろうと出たら全力でアピールするのみ!」

と思っていてもらいたいんだけどな。代理人の発言を否定することもないし、退団願望があるってのは事実なのかな、やっぱり。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    例えば報道通りだとして
    能力を示さなければ、契約交渉にokを出さないモウリーニョと
    契約交渉が起きない事が必要とされてないと感じるマルシャル
    どっちが良いのかはわからないですが、フェライニも同じような不満を吐いてたわけですから
    先に契約延長してもいい気はしますけどね…それでダメならダメですし
    まあ出場条件とかそういうややこしいのを付けてくるようなら論外ですが

  2. シボレー より:

    周りが理解しなきゃいけないんですかね?
    それだけの価値ある選手?チームの為に身を粉にして守備に戻るなど、チームの為に全力尽くすなら判りますが
    正直、理解したところでプレーの質が格段にあがると思えないんですよ。
    理解しないといけないのは彼本人だと思うけど。

  3. ばぶび より:

    売っていいと思うけどね。ある程度の高値がつくんだったら。
    もう無気力で短絡的なプレー見るのは嫌気が差してきた。サッカーで大事なのは継続性で、たとえ数試合良かったとしても信頼できないレベルまでマルシャルは突入してると思う。
    他のチームにいって活躍したとしても、それはそれ。チームや監督の戦術を犠牲にしてまで抱え込む程ではないと思う。

  4. ヒロ より:

    この先発揮されることがあるのかどうかも分からん「ポテンシャル」を理由にキープするのはナンセンスだと思いますね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1052591682-e1540058866845
明日のユベントス戦でマルシャルの先発確定か【練習でも頑張ってます】

ジョゼ・モウリーニョ監督は、火曜日のチャンピオンズリーグのユベントス戦で再度アントニー・マルシャルを先発起用する模様...

NewImage.png
ユベントス戦の試合メンバーにタヒス・チョンが入る!

タヒス・チョンは、火曜夜に行われるチャンピオンズリーグのユベントス戦の試合メンバー入りを果たした模様。© Getty...

NewImage.png
ロナウドがオールド・トラッフォードに帰還【動画】

期待が高まるチャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド対ユベントス戦を前に、FWクリスティアーノ・ロナウドが勝手...

NewImage.png
チェルシーのアシスタントのイアンニ氏に罰金、モウリーニョ監督は訓告処分

チェルシーのアシスタンコーチであるマルコ・イアンニ氏は、不適切行為により罰金処分が下された一方、ジョゼ・モウリーニョ監督...

gettyimages-10470917384
クラブにタイトルをもたらした監督にはもっとリスペクトを

チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、土曜日の試合でかつての監督であるジョゼ・モウリーニョ監督に対して口汚いチャントを...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑