*

ライオラがポグバをバルセロナに売り込み中で移籍実現近し?

ポール・ポグバの代理人であるミノ・ライオラ氏は、スペインへの旅行中にマンチェスター・ユナイテッドのMFポグバをバルセロナへ売り込んでいた模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

スペインのMundo Deportivoでは、ポグバはジョゼ・モウリーニョ監督との不仲によりこの夏にオールド・トラッフォードを去ろうとしていると主張している。

ユナイテッドは既に中盤にフレッジを獲得しており、まだその他にもセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチトニ・クロースマルコ・ヴェラッティらのようなビッグネームを獲得する可能性がある。

SPONSORED LINK

そうなれば一貫性の欠けるポグバに居場所はなく、ポグバは単純にモウリーニョ監督が好むタイプの選手ではないように見える。

しかしながら、フランス代表MFはバルセロナのような、より自由に攻撃に参加できるクラブであれば輝きを放つ可能性があり、彼のスタイルにあった素晴らしいプレーを出来るかもしれない。

一方のバルセロナは、中盤のアンドレス・イニエスタパウリーニョがいなくなったことで、この夏中盤にビッグネームを迎え入れる可能性がある。

SPONSORED LINK

25歳は今日のW杯決勝のことを今は第一に考えているが、代理人のライオラが一刻も早くポグバのマンチェスター脱出を画策していることで、ポグバのユナイテッドでの日々は限られたものになるかもしれない。

<元記事:Deal close? Mino Raiola OFFERS Manchester United star to Champions League giants during trip to Spain@Caughtoffside

メッシとのプレー願望を語ったこともあるポグバと、イニエスタ&パウリーニョの後釜が欲しいバルセロナ。

Win-WinっちゃあWin-Winなんだよな。

でもユナイテッドのファンからすると、アカデミー育ちでせっかくユベントスから取り戻したポグバを手放すってのは勿体無いし、クラブのブランド力を下げちゃうことになるような…

ライオラがそういう方向に頑張っていないことを祈りたい。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. manp より:

    ないと信じてますがありえない話ではないだけに
    これで移籍されたらポグバ中心に作ろうとしたユナイテッドって…なりますね。新選手加入する度に1~2年もたず出ていきやすい環境もなんだかだし…なんか間違ったレールをズルズル行き続けてる感が今のユナイテッドはあるんですよね。

  2. さすらい人 より:

    気分屋で継続性がないから売却して他の選手を取った方がユナイテッドは強くなるだろう。バルサは弱体化するしウィンウィンだな。

    • ばぶび より:

      ポグバは超ポゼッションで活きるタイプじゃないしね。バルセロナに行っても頭が付いていかないと思う。気分屋ってのも確かにそう。ただ、ユナイテッドに強力なアタッカーが来て、フレッジが攻守で活躍できれば、ポグバも今のW杯みたいな働きが期待できるかも。

  3. ヒロ より:

    よくも悪くも戦術にはめ込める選手じゃないのでバルサみたいに戦術で優位取りに行くチームでは使いづらいんじゃないかな。まあ、ユナイテッドがいつまでもキープできるレベルの選手ではないとも思うので売却自体はありえますね。

    • 匿名 より:

      キープできるレベルの選手ではないって以前に誰か引き抜かれましたっけ?
      ロナウドはマドリーが子供時代からの憧れで、ファンニステルローイやベッカム、スタム、テベスはファーガソンとの確執があっての退団。
      ユナイテッドがキープ出来ない選手っていうのはロナウドのように憧れのクラブを持ち続けてる選手か、確執が問題になった選手のどちらか。
      ポグバが移籍するとなれば後者。
      私の記憶が正しければ、この20年程の間で純粋な引き抜きにあったことは一度もない。

      • うさごん より:

        そうかな…
        ベッカムは嫁さんの希望も有っただろうし、個人的にもマドリーに行きたそうだったけど。
        テベスはプロだから、より多いお金の為にプレーする選手でクラブへの忠誠心なんて
        求めるのが間違いだと思う。雇われたら頑張るけど、疲れたら休む。
        デヘアがかなり危ない状況な事を考えると、バルサやマドリーへ行くためのステップアップの
        チームに成り下がってると思う。
        やっぱり選手は勝ちたいからね…ユナイテッドのOBも息子をシティのユースに入れてるし。

        • 匿名 より:

          ベッカムは後にユナイテッドに残りたかったと語り、テベスも金銭面以前に当時確執が大きな問題になっていました。
          デヘアに関しても最近の発言からファンハールへの不満から退団を望んだことが分かりますよね?
          個人的に売るクラブに成り下がったと思うのは自由ですが、売った選手は誰もいないというのが事実です。
          生え抜きを除いても、リオやルーニー、ヴィダ、エブラ等は衰えるまで在籍していましたのはご存知だと思います。
          アカデミーは別の問題が絡んでるくるので同じ視点から話すのは不可能ですし、売るクラブに成り下がったという根拠が無いですよね。
          ポグバの退団は0%とは言いませんが、そうなるとしたらそれが問題なのではく、モウリーニョとの確執が原因でしょう。

  4. たくみ より:

    ポグバが出て行くならモウリーニョが出て行くべきだと自分は思っている。とりあえず新シーズンは残すべき。このワールドカップでポグバにもリーダーとしての自覚が見え始めている。

  5. アクマノスケ より:

    今出す選手じゃないと考えます。良くも悪くもチームの中心になる選手だから、つけあがらせずに空をどうコントロールするかが監督のマネージメントでしょう。なんせ自分でとったのだから。
    あくの強い選手が多い昔のユナイテッドが懐かしいです。

  6. ごり先輩 より:

    ポグバ異次元だよ。

    エンバペエンバペ言われてるけど、間違いなくこのフランス代表は、ポグバのちーむだった。そのポグバを出すとかないよね?

  7. JDM より:

    フランスのサッカーを見てて思ったのですがこれユナイテッドがやってるサッカーと一緒ですよね
    多少の違いはあれど
    ポグバはフランスでは生き生きしてると言われてましたがフランス代表では守備もしっかりしているのにユナイテッドではしないってのはいかがなものかと
    昨日のパフォーマンスは圧巻でしたがなぜそれをユナイテッドではしないのかわかりません
    カンテの力も大きいと思いますが
    フランス代表では守備もしているのにユナイテッドでは出来ないというのならばバルサでもレアルでも行くといいさ
    チームのために走れない選手なんていらない

    • レッド より:

      そういうことを言う人に対してポグバは試合後にあのジェスチャーをしたのでしょうね。

      • 桃谷 より:

        あれは気持ち良かったですね笑

      • JDM より:

        そのジェスチャーは見ていませんが私は本来ポグバを尊重してほしい派です
        ポグバの放出はユナイテッドにとって大きな損失になると考えています
        しかしポグバがユナイテッドでは駄目だ、頑張れないというなら移籍もありかなと思っただけです
        ポグバが好きなだけにベンチにいる姿が悲しくて、またパフォーマンスも不安定なときもあり、怪我も多い
        フランスと違ってスカッドの差は大きいと思いますがそこをカバーしてくれるだけの技量を持ち合わせてると思いますが難しいですね
        出ていけばいいと言いましたが本当は出て行ってほしくはない
        ユナイテッドで成功を納めてほしい

    • スミシー スミシー より:

      ユナイテッドではメディアやサポーターからフランス代表でのプレー+グリーズマンがやってた10番でのプレーまで要求してるじゃないですか。それで守備が足りない、運動量が足りないって言ってるんだからそれは違うと思いますよ。

      • JDM より:

        確かにポグバに要求過多であり、依存している部分はありますね
        今のチームではそうなるのはポグバ自身もわかってるはず
        ならば解決案としては補強しかないですね
        あとはフレッジがポグバとどうマッチするか

      • ばぶび より:

        周りが要求してるのもあるが、ポグバ自身が前に出たがるってのもある。監督は8番のプレーをしてもらいたいと思ってるだろうから、やはり守備は中盤として頑張らなきゃ。ユナイテッドにはカンテもマテュイディもいないからね。その一方でグリーズマンやムバッペもいないから、ポグバが極端に前にいかなくても済むように前線の補強、特に右WGの補強はして欲しいね。

        • スミシー スミシー より:

          ポグバの後ろの選手を補強してポグバをもう少し前に専念させてあげるのか、ポグバの前の10番タイプを取ってポグバを守備や組み立てに専念させるかで、モウリーニョはフレッジを獲得し前者を取ったのでフランス代表としての役割とは違うポグバとして使う事になると思うのでそこはサポーターやメディアも理解した上で来シーズンのポグバを評価しなければいけなくなると思います。

          • JDM より:

            そうなるとまだフレッジは未知数ですが私としては少し無理をしてでもヴェラッティを獲ってほしかった
            ヴェラッティとマティッチがいればポグバの守備の負担も減るだろうし、ヴェラッティはパサーでもある
            しかし実際ユナイテッドが獲ったのはフレッジなんでフレッジに期待するしかないですね

    • 匿名 より:

      >フランスのサッカーを見てて思ったのですがこれユナイテッドがやってるサッカーと一緒ですよね

      一緒じゃないです
      あれはユベントスのサッカーであってユナイテッドのサッカーではないです
      モウの作るチームはあれほど戦術統制されておりません
      守備構築においても似ても似つかないです
      ジルーの使い方とルカクの使い方も全然違います
      そもそもルカクはポスト下手なのでああいう起用は出来ませんがね
      デシャンの迅速な采配見ててもユベントスイズム溢れてました
      モウというよりカペッロやリッピのサッカーを見てるようでしたよ個人的に

      ポグバを使い熟したいならもっと前で~とか守備軽減を~とか筋違いですよ
      カンテとマテュイディがいたからというのもありますがそれだけでは無いです
      もう少し他のリーグも見たらどうですかね
      もしかしてユベントス時代のポグバをあなた方は一度も見たことないんじゃないでしょうか
      誰が欲しい彼が欲しいと言ってますが殆ど知らないで言ってるように見えます
      毎年全リーグ見てますか?

      ポグバはモウの下では不幸になるのは間違いないですよ
      どっちが悪いとかいう話ではなくて相性が悪いです
      モウは戦術家ではなく対策家です選手を生かすのではなく選手を利用する事しかできない
      相手の芽を摘み喰いかかるMFらしいMFを必要としないサッカーを標榜してます

      • イシッタ より:

        たしかにフランスのサッカーはユーベ、イタリア2006リッピのサッカーに似てましたね。リッピの愛弟子でマラソンマンことデシャンはリッピのサッカーを取り入れたのかな。ただ匿名さんがおっしゃることも分かりますが、他のリーグの試合を見ろと言うのはなかなか出来る人も少ないと思います。時間のない人やTVで見れない人などいると思います。ここはユナイテッド好きが集まる場所だど思いますので、どうかご理解の程を。

  8. あひる より:

    簡単に「ポグバいらない」とか言ってしまう人が本当に信じられない。ポグバがいなかったらシティに追いつくどころか2位の座だって危なくなるのは間違いないだろ。好不調の波がどれだけあろうが、フランス代表で見せたプレーはまさにユナイテッドが必要としている中盤の創造力だった。まずポグバの代表での守備っていつもと変わらないと思うのは俺だけか?守備の参加度はそこまでユナイテッドと変わらなかっただろ。違うのは周りのクオリティ。

    • わっふる より:

      正直2人分の働きするカンテありきかな…
      チェルシーもカンテいないときの成績はひどいもんだし、それだけカンテが違いを生み出しちゃうからなぁ…
      ユナイテッドにはマティッチいるけど、流石にカンテの守備力はないからね。(もちろん違う良さがあるけど。)

  9. うさごん より:

    ポグバは出してはいけない選手の1人だと思います。
    ただ、中盤にガチムチセンターを入れて守備の負担を減らしてあげないと彼の不満が溜るだけ。今の選手なら、マティッチ+エレーラ+ブリントくらいしないと守れない。
    モウリーニョのサッカーって中盤に潰し屋を置くイメージだけど、なんでユナイテッドでは
    置かないんだろう?該当者なしなら、補強すればいいのに…

  10. HIKARI より:

    結局ポグバのスキルは錆びてなかったってのが証明された大会だったかなと。
    フランスだと攻撃面でグリーズマンとムパッペで何とか出来るし、相手もそこを一番ケアするからポグバもやり易いだろうな。ユナイテッドだとラストパスも中盤の組み立てもポグバに依存してるからマークも集まりやすい。守備負担もカンテとマチュイデュいるんだから基本は楽でしょ。
    結局、ユナイテッドじゃタスクが多すぎてどれも中途半端になってる気がする。フレッジが中盤の底から組み立てが出来るかととサンチェスが攻撃の中心になれるかが鍵だけど、バルサ行ったら即解決するのも事実だと思う。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
フレッジがペレイラらとロンドンでお食事会

この夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍して以降、フレッジはイングランドでの生活に馴染みつつあり、仲間からのサポー...

NewImage.png
ジダンがモウリーニョ監督の後釜にOK牧場【ホンマかいな】

ジネディーヌ・ジダンは、来シーズンのプレミアリーグで指揮を執ることを望んでおり、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・...

NewImage.png
サンチェスがフレッジの成功に太鼓判!

アレクシス・サンチェスは、フレッジが試合で見せたポジティブな姿勢はマンチェスター・ユナイテッドにとって貴重であり、フ...

NewImage.png
モウリーニョ「ロホとダルミアンは出ていかんとって」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マルコス・ロホとマッテオ・ダルミアンにマンチェスター・ユナイテッドに残留することを望むと...

NewImage.png
デ・ヘアとの契約延長に自信あり

マンチェスター・ユナイテッドは、ダビド・デ・ヘアが新契約にサインすることを確信しており、GKは現在の週給18万ポンド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑