*

同じ轍を踏むのは、ダメ!ゼッタイ!

マンチェスター・ユナイテッドは、アントニー・マルシャルを次なるモハメド・サラーにしてたまるかと決意している模様。

SPONSORED LINK

IMG_8845

© Getty Images

フランス代表のオールド・トラッフォードでの将来には暗雲が立ち込めており、ジョゼ・モウリーニョ監督の構想外となっている。

マルシャルの代理人は、マルシャルが新契約へのサインに合意が出来なかったことで既に退団の準備をしていると主張するが、ユナイテッド上層部は彼は売却対象ではないとの姿勢を固辞している。

クラブの懸念材料はマルシャルが他のクラブでそのポテンシャルを開花させてしまうことであり、2016年にチェルシーを去ったことでエジプト代表のモハメド・サラーがブレイクしたケースがマルシャルに起こることである。

現在はリヴァプールでサラーは世界最高のストライカーの1人という高い評価を得ており、昨シーズンは2つの賞を受賞した。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは今でも、マルシャルなら2015年にモナコから獲得した際に支払った当時のティーンとしては史上最高額の3600万ポンド(約53億円)が正しい判断だったと証明してくれると信じている。

様々なボーナス条件が有効化されることで移籍金が増えていく契約になっており、その中の1つには22歳がバロンドールを受賞した場合のボーナス条項も含まれている。

これがマルシャルのポテンシャルへのユナイテッドの期待を推し量れるものであり、ユナイテッドがマルシャルとの長期の契約延長を望んでいる理由でもある。

SPONSORED LINK

マルシャルは現在の契約の最終シーズンに突入しようとしているが、1年の契約延長オプションもついていることから、ユナイテッドはまだ自分たちはたたき売りを強いられないポジションにいると理解している。

ユナイテッドは既にトッテナムからの問い合わせを、ビチグソみたいな金額であると一蹴しており、ユベントスからの関心はこれまでのところ却下している。

この夏モウリーニョ監督が攻撃陣に選手を加えようとしている一方、マルシャルは今でも監督の構想に含まれていると考えられている。

ユナイテッドが適正価格のオファーを受け取った時にどうするのかは定かではないが、サラーがローマに1200万ポンド(約18億円)で去っていった時のようなセール価格での売却に応じるつもりはないことだけは確かである。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Martial 11 プリントManchester United UEFA Champions League Rollerball & Ballpen Set

<元記事:Manchester United adamant they won’t repeat Mo Salah transfer error@Manchester Evening News

結構若手の見切りという点ではやらかしちゃっているからね、モウリーニョ監督は。

ただ、伝家の宝刀「買戻し条項」をウッディが手にした今、売却すること自体はそこまで躊躇わないかもね。

適正価格のオファーが届いて、そして後釜を確保できさえすれば、マルシャルは絶対に売却しないっていうアンタッチャブルな選手ではない気がする。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. バーボン より:

    マルシャルに足りない部分はがむしゃらさなんだよな。判断力等は経験で培われていくだろうけどハードワークするかは本人の奮起一つだからね。
    サンチェスが来たから余計にそれが際立ってしまって比較の材料にされる。
    センスはピカ一なんだからここで皮を剥いてほしい所。

  2. ガム兄さん より:

    サラーと異なるのは左サイドのアタッカーは山ほどいるということ、ラッシュフォード、サンチェス、ベイル、イスコ、ネイマール、グリーズマン等。というか、既存のメンバーと被ってるから出場できていない。マルシャル放出は有りだと思う。

  3. ヒロ より:

    ポグバとマルシャルは二者択一だと思いますね。守れない選手は許されて一人までなので。どっちかがハードワークを覚えれば話は別ですが、現状だとマルシャル売却して逆サイドを買うのは悪くない手。

  4. 匿名 より:

    サラーにとってはローマに行ったのは良い事だと思うがね
    セリエで戦術理解も深まったしプレイヤーとして飛躍の手助けにもなった
    チェルシー→リヴァプールだったら今のサラーが見れたか微妙やろ
    マルシャルの事を考えてやるなら囲い込むのが良い事とは限らんで

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑