*

補強費捻出も兼ねてこの夏は最大6選手が退団の大鉈が振るわれる?

マンチェスター・ユナイテッドはこの夏に抜本的な戦力の見直しを行おうとしており、6選手の退団が予想される模様。

SPONSORED LINK

Jose-Mourinho-962814

© Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ監督は、王者マンチェスター・シティと競うために、スカッドを立て直す機会を与えられることだろう。

シティは2位のマンチェスター・ユナイテッドに19ポイント差をつけてシーズンを終えており、モウリーニョ監督は冷酷非情な決断を行う準備をしている。

SPONSORED LINK

Daily Mirrorでは、モウリーニョ監督には5名を獲得するために2億5000万ポンド(約373億円)が手渡され、一方で6選手が出口のドアを通ることになるだろうと主張している。

デイリー・ブリントマッテオ・ダルミアンルーク・ショーアントニー・マルシャルらは補強費の足しにするために売却され、一方マルアン・フェライニは新契約合意に至らず契約満了でクラブを去ることになる。

6人目の選手は引退するマイケル・キャリックであり、そのキャリックはオールド・トラッフォードでコーチの職に就く。

SPONSORED LINK

ブリントとダルミアンはファン・ハール監督時代にユナイテッドに加入して以降、モウリーニョ監督のもとではほとんどチャンスを貰えておらず、ついにクラブを去るとみられる。

ショーは出場したりしなかったりだが、負傷の問題に伴って契約延長のオファーを貰えていない。

モウリーニョ監督は元サウサンプトン所属LSBを何度も公の場で批判しており、放出する選手の選択肢に彼を含めている。

マルシャルも同じくファン・ハール監督の下でブレイクを果たしたのち、モウリーニョ監督のもとでは苦戦を強いられている。

フランス人アタッカーは1月の終わり以降13試合に出場したにも関わらず、ゴールを奪うことが出来なかった。

マルシャルにはトッテナム移籍、ユベントス移籍、バルセロナ移籍の噂が流れており、2015年にユナイテッドが獲得した3600万ポンド(約54億円)よりも高値での放出となって、利益が出る可能性が高い。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Shaw 23 プリントマンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Martial 11 プリント

モウリーニョ監督はフェライニがユナイテッドとの新契約にサインしてくれると楽観的な見方を示していたが、まだフェライニはサインしておらず、退団する可能性が残されている。

30歳のフェライニは5月4日のよもやの敗戦となったブライトン戦以来メンバーに入っていない。

今シーズンをタイトル無しで終えたユナイテッドは、CB、LSB、MFとWGをこの夏に補強しようとしている。

ユナイテッドはプレミアリーグでは2位で終え、FA杯では決勝で敗れ、欧州からは決勝トーナメントのラウンド16でセビージャに敗れるという無様な去り方をした。

そして、MFネマニャ・マティッチもモウリーニョ監督に経験豊富な選手を加えることを促している。

我々はチームにクオリティーをもたらしてくれる経験豊富な選手を必要としている。

そうすれば、我々は(リーグ戦の)タイトルを争えるし、同じようにチャンピオンズリーグでも戦える。我々は向上していると思う。

<元記事:Manchester United set for huge summer overhaul with SIX players to leave this summer@Daily Express

ショーについては留まってほしいけど、既にモウリーニョ監督が構想外にしているなら残ったところで出番貰えないから意味ないしな。下手すりゃ夏の米国ツアーにすら連れて行かないかもな。

マルシャルは本人がハードワークの姿勢を改善させないと厳しいかなぁ。土曜日の試合でも自分がミスって奪われたのにン必死で戻ることもなくガッカリさせられるシーンがあった。

フェライニはなんだかんだで契約延長もあり得るんじゃないかと思っているんだけどな。困ったときのパワープレー要員と、試合を閉店ガラガラする要員としては頼もしい存在だし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ロブ より:

    異論なしですね
    二度とコンビを組めないようにスモーリングかジョーンズのどちらかもついでに放出してもらえると助かります

  2. モビ より:

    個人的には怪我の多いPJの方を放出した方が良いと思います。
    足元上手いCB、左SB、エレーラの上位互換のCMF、突破力のある右WG。
    最低でもこれぐらいは補強しないと来季もPLは取れないかと、、

  3. ほくろ より:

    来期はシティもヤバいですけどリバプールもヤバいですよね。フェキル取るらしいですし。

    ファビーニョ、ウムティティ、サンドロ、ミリンコビッチ取れたら最高だと思います。

    右WGはミリンコビッチ取れたら要らないかなと考えています。
    いや要らないというより優先は後ろの選手ですね。

    ウムティティ、サンドロ、ミリンコビッチの加入よってチャンス送出数は今までの1.5倍くらいになるんじゃないですか?

  4. スミシー スミシー より:

    PJ最後は良くなかったけど今シーズン何度も体張ってシュートブロックしたりとシーズン通してだったら1番良い仕事したCBだったと個人的は思うけどな〜。

    他に上がってる選手だと放出も仕方ないかなと思います。
    フェライニに関してはミリンコビッチが取れるならパワープレーでも代わりにになるので放出しても良いと思いますが取れないなら何とか残してほしいです。

    • バーボン より:

      PJに関して同意します。
      彼が今季厳しい批判を受けるのはトッテナム戦とFA杯の決勝で直接ゴールに絡むミスをしでかし尚且つそのまま負け試合となってしまったからでしょう。それ以外の試合では比較的及第点以上の守備をしてたと思います。
      勿論怪我があまりに多いのとビルドアップの課題はありますが。

  5. ルイスカルロス より:

    フィルジョーンズは時々いいプレーはありますが、良くなったと思ったらケガして何度も期待を裏切ってる気がするんですよね。ロホと延長したのはなぜかわかりませんが、CBもバイリー以外一人放出してもいい気がします。
    それと、フェライニとキャリックが出ていくのに、攻撃的なミリンコビッチを取るのが濃厚なのはなぜでしょうか。ポグバの横やマティッチとの間、マティッチの隣、マティッチの後継者となれるCMFやDFMの方がユナイテッドに必要な気がするんですが。ミリンコビッチとポグバを両方使うなら433になりますよね。それこそ、4231のときってトップ下はリンガードが最適ですし、ポグバも出来るんで、RWGやCBSBが欲しいです

    • スミシー スミシー より:

      私もミリンコビッチの獲得は少し補強ポイントとズレてる気がしてます。ユナイテッドに必要なのはマティッチの隣かマティッチとポグバ間の選手だと思いますがミリンコビッチは完全にポグバの位置、もしくは更に前の選手って感じですもんね。
      でもポグバもミリンコビッチもやれば守備も上手い選手なのでシティーでデブライネとシルバが成立してるように(フェルナンジーニョありきな気もしますが)監督次第では上手くフィットさせられる気もしてます。
      ついでに困った時のフェライニ作戦がそのままミリンコビッチで代役出来るってのもあるかもしれませんね。

      • ルイスカルロス より:

        スミシーさん
        そうですよね。確かに、433で横にポグバと並べれることは可能ですし90分通して空中戦が強いのはありがたいです。ここで僕が言いたいのは、ポグバとミリンコビッチを使うときは恐らく433になること、そしてそれには生粋のRWGが必要になることです。433のRWGにリンガードを置いてしまうと中央が渋滞し過ぎてしまうと思います。
        ただでさえ4231でもRWGがいないので、ミリンコビッチは優先度的にはその次かなと思います。両方獲得できて揃えばすごく楽しみですけどね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
マルシャルがインスタで契約延長を示唆?【心はユナイテッドに】

アントニー・マルシャルは、ヒーローになった2-2のチェルシー戦後のInstagramへの投稿で契約延長を示唆してマン...

NewImage.png
(引き分けだけど)マン・オブ・ザ・マッチはマルシャル!

2-2のドローに終わったチェルシー戦で2ゴールを決める活躍を見せたアントニー・マルシャルが、マンチェスター・ユナ...

473d1112d17a15d9bb39e46108abee84.png
3ポイント獲得だけが足りなかったチェルシー戦の選手評価

逆転ゴールのシーンは、最近のユナイテッドらしからぬ(?)スムーズな流れだったなー。あー、ほんとこれで勝ててれば最高だ...

473d1112d17a15d9bb39e46108abee84.png
[PL] 第9節 チェルシー戦

勝ったと思ったんだけどな!見逃し再生して、94分ぐらいから数分だけ飛ばしたら2-2になっているというショックさ。 ...

NewImage.png
チェルシー戦大敗ならモウリーニョ監督解任?【続く綱渡り】

もしも今日のチェルシー戦で大敗を喫するようなことになれば、ジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・ユナイテッドから解任...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑