*

[PL] 第30節 アーセナル戦

幸運をもたらしてくれているダロトがRWGで先発!マティッチが先発復帰し、マルシャルはベンチスタート、エレーラはメンバー外!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 30節 プレミア
アーセナル 2 1-0 0 マンチェスター・
ユナイテッド
1-0
得点 
時間
 得点
ジャカ 
オーバメヤン 
12
69
 
 

IMG 0878

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
ラッシュフォード   ダロト
    →マルシャル@71
  ポグバ フレッジ  
       
  マティッチ  
ショー →緑木@80 ヤング
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

ショーとポグバのワンツーで左サイドを崩し、ショーがアーリークロスを入れると中でルカクが合わせるもシュートはバー!

12分、ジャカのブレ球ミドルにデ・ヘアが逆を突かれてしまい、ユナイテッドが先制点を献上。

ユナイテッドは相手の3-5-2に対応するために、前半の途中から大先生を3CBの一角とする3-5-2に移行。両サイドのWBがショー、ダロトという陣形に。

ルカクがボールを受けてから強引に相手守備陣2人の間を抜けていき、GKも交わしに行くも、GKが最後に手を残してシュートをブロック、こぼれをルカクが今度は中に折り返すもラッシュフォード、ダロトは詰められず。

さらに、エリア外でボールを受けたフレッジがミドルを放つもポストに嫌われてしまってゴールならず。

SPONSORED LINK

0-1のままハーフタイムに突入すると、後半はユナイテッドが押し気味に試合を進めるもゴールが生まれない。

見事なラッシュフォードのスルーパスからルカクがゴール前で決定機を迎えるも、これまたGKのセーブに合ってしまいネットを揺らせず。

SPONSORED LINK

ラッシュフォードが直接FKを狙うも、速さは十分だったものの枠を捉えられず。

すると69分、自陣エリア内でラカゼットの突破を止めに行ったフレッジがファウルを取られてPK献上。これをオーバメヤンに決められて痛い2失点目。

ユナイテッドは直後の71分にダロトを下げてマルシャルを投入。

80分、今度はマティッチを下げてグリーンウッドを投入。システム的には4-2-4というか、攻めるときは2-4-4に近い形に。

結局このまま0-2で敗北。内容的に負けていたって感じはないし、随所で戦えていただけに決定機を活かせなかったのが大きな代償を払うことになった。

リーグ戦は月末の31日までないので、その間に怪我人が戻ってきて、各選手がコンディションを上げてくれることを願いたい。

まずは、次の日曜日のFA杯でウルブズに勝って、このムードを払拭したいところ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    フォメ変更するまでにバイタルも相手のWBも好きなように使われたわけで完全にコーチたちの戦術ミスで失点までされちゃいましたね。
    変更後は得点の匂いもしている攻撃出来てたので逆転に持っていってほしい。
    あとはロスタイムのダロトの戻りの守備を見ててスピードがヤングより無くてこれはSBで使うのはかなり今後もきついですね。

  2. sam より:

    FRED国に帰りなさい

  3. あひる より:

    PK与えてしまったけど、フレッジは本当によかったですね。個人的にユナイテッドの選手でベストだったように思います。
    あとはマティッチ・ポグバのコンディションがとても悪そうだったのが気になります。サブ組がパリであれだけの戦いを見せてくれた後だったので尚更頑張って欲しかった。
    まぁ取り敢えず次は頼むぞルカク!

  4. ニステル より:

    PSG戦で運を使いすぎちゃったなぁ〜
    そして、レノがよくてデヘアがよくなかったし、太っちょレフェリーが買収されてた疑惑もあり残念でした。
    でもガナはきっとこの先取りこぼすだろうし大丈夫なはず!

  5. おでん より:

    ルカクじゃTOP4は狙えてもトップは狙えない、そんな試合でしたね
    ニステルローイやペルシやロナウドならハットかましてましたわ

  6. あ。 より:

    フレッジは素晴らしかっただけにPK献上は残念でしたね。国に帰ってほしくないです。
    今日は逆デヘアされましたね。アーセナルが素晴らしかっただけにそれを上回るパフォーマンスを見せて欲しかったです。
    ポグバは引いた相手を理不尽に崩せる能力があるのでそれを次選に期待します。

  7. ダイスケ より:

    相手より決定機作ってただけに悔やまれる敗戦だ
    運がなかった攻めも1失点目も…
    モスはさすが何かやらかしてくれる。
    PKなかったらまた違う展開だった

    メンバー的にはパリ戦と変えなくてもよかったかなって思った(マティッチじゃなくペレイラかマットミネイ)それが見たかった。

    起きるつもりだったけどliveで一緒に戦えなかった自分にも責任ありだわ。

    あと個人的に戸田の解説時は勝率悪い気がして嫌だ

  8. TGU より:

    ツキというか流れというか、そういったものが相手にある感じでした。
    また、戦術の噛み合わせもあったでしょうが、疲労のせいかプレス甘かった印象です。PSG戦とは違って寄せてるように見えて寄せきれておらず、あまりプレッシャーがかかっていなかったような。
    痛い敗戦ですが、切り替えて頑張って欲しいです。
    あと、今の選手の雰囲気をみてると、CL逃したとしてもオーレ続投でいいと思うので、早く来期の体制を決めて補強など動き出して欲しいですね。フリーのラビオ、行くべきでしょ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1212040898-612x612
5-0圧勝でセカンドレグに弾みつきまくりなLASKリンツ戦の選手評価

80分を過ぎてからの3ゴールがセカンドレグに向けて大きな、大きなアドバンテージになったLASKリンツとのヨーロッパリーグ...

gettyimages-1211180326-612x612
10年ぶりにシーズンダブル達成したシティ戦の選手評価

マルシャルの奇襲攻撃ズバリ的中の先制ゴール、そしてハードワーカーのマクトミネイが止めを刺したマンチェスター・シティ戦の選...

gettyimages-1210627036-612x612
3-0で勝利したFA杯5回戦ダービー・カウンティ戦の選手評価

ショーの先制点、そしてイガロの2ゴールにより3-0で勝利したFA杯5回戦のダービー・カウンティ戦の選手評価。セルヒオ...

gettyimages-1209688012-612x612
イガロで勝ったと思い、OGで負けたと思ったエヴァートン戦の選手評価

イガロのチャンスでコタツから飛び上がりそうになり、その後のVARで肝を冷やしたエヴァートンとの1-1ドローの選手評価。ダ...

gettyimages-1209116804-612x612
ゴール祭りワッショイとなったクラブ・ブルージュとのセカンドレグの選手評価

前半22分のデリ退場&PK献上で全てが決まったクラブ・ブルージュとのヨーロッパリーグのラウンド32・セカンドレグの選手評...

→もっと見る

  • 2020年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Feb    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑