*

ユナイテッドには4人のワールドクラスな選手達という屋台骨が出来つつある

マンチェスター・ユナイテッドには現在2人のワールドクラスの選手がいるが、それ以外にもオーレ・グンナー・スールシャール暫定監督のもとで印象的な成長を続ける2人がいる。

SPONSORED LINK

1_GettyImages-1074978222

© Getty Images

ワンタッチでズヒュンと走って、ゴール!

ジョゼ・モウリーニョ前監督はマーカス・ラッシュフォードがエースストライカーのファーストチョイスになれると信じることは無かったが、日曜日のレスター・シティに勝利した試合で再びラッシュフォードはプレミアリーグで最も恐ろしいFWになりつつあることを示した。

ラッシュフォードのスールシャール体制下での記録は、8試合に出場して6ゴール。スールシャール監督が就任した12月19日以来、プレミアリーグでラッシュフォードを上回る数字を残しているのはソン・フンミンだけである。

SPONSORED LINK

ラッシュフォードは解任されたモウリーニョの最後の数週間でユナイテッドのファイナルサードで最も活躍した選手だが、ポルトガル指揮官が解任されて以来クラブがどれほど良い選手を抱えているのかを明らかにしている。

カーディフ・シティ戦ではFKを叩き込み、ボーンマス戦では器用なボレーを決め、ニューカッスル戦では冷静なフィニッシュを見せ、ウェンブリーでは決勝ゴールをマークし、ブライトン戦では巧みに体を使ってDFをブロックして得点を奪い、レスター戦ではワンタッチで置くべき場所にボールを置いてネットを揺らした。

ラッシュフォードは笑っちゃうほどキレており、PSGの神童キリアン・ムバッペとの比較すら今では正当性が出て来ている。

ラッシュフォードは、スールシャールのもとで次のレベルに上がろうとしている多くの選手の1人にすぎない。

SPONSORED LINK

ポール・ポグバはモウリーニョが解任されて以来9試合で11ゴールに絡んでおり、レスター戦でもラッシュフォードのゴールをアシストした。一方、ダビド・デ・ヘアは相変わらずの神っぷりであり、レスター戦でもマン・オブ・ザ・マッチに選ばれている。

ポグバとデヘアは現在のユナイテッドのワールドクラスの選手であり、ラッシュフォードが3人目のワールドクラスの選手になろうとしている。

3000万ポンド(約43億円)でベンフィカから移籍して来た当初は苦しんだビクトル・リンデロフは過渡期のシーズンを過ごしているが、最近のパフォーマンスは最高であり、かなりクラブ最高のCBとして急成長している。

ラッシュフォードのように、リンデロフはモウリーニョ最後の時期の良いパフォーマンスを示していた選手の1人であり、そしてこれまたラッシュフォードと同じくスールシャールのもとでは更にその活躍に磨きがかかっている。

リンデロフはオフザボールの時に要求されるあらゆることをこなせる如何にも現代的なCBであり、さらに攻撃の起点となってボールを扱えるというボーナスポイントまで加算する。

ユナイテッドのファンにとって、リンデロフがボールを持って中盤に攻めあがることは、クリス・スモーリングフィル・ジョーンズがボールを前に運ぶのを見るような恐怖の対象ではない。

もしリンデロフとラッシュフォードの成長が継続できれば、ユナイテッドはワールドクラスのGK、DF、MF、FWを抱えることになる。

スールシャール監督は、今後の黄金期到来に向けてこの新たな基礎を頼りに出来る日がやって来るかもしれない。

SPONSORED LINK

Manchester United ZNE Hoody - Black Manchester United Crew Sweater - Black

<元記事:Manchester United could soon have four world-class players@Manchester Evening News

さらに希望を言うと、SBとしてショーもエブラクラスまで成長し、そしてマルシャルも成長すれば、来シーズンはもっとリーグを盛り上げる存在になれると思う。

去年のリンデロフと、今年のリンデロフの差を考えると、フレッジも化ける可能性があると思うし、ダロトもRSBとして確固たる地位を築く可能性があるんじゃないかな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑