*

[PL] 第24節 バーンリー戦

エレーラがお休みで、ペレイラ先発キター!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 24節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 0-0 2 バーンリー
2-2
得点 
時間
 得点
 
 
ポグバ 
リンデロフ 
51
82
87
92
 バーンズ
 ウッド
 
 

IMG 0359

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
ラッシュフォード →サンチェス@67 マタ
  ポグバ  
     
  マティッチ ペレイラ  
    →リンガード@63  
ショー   ヤング
     
  ジョーンズ リンデロフ  
       
 
ロメロ  
   
 

CFにルカク、LWGにラッシュフォード、RWGにマタと3トップも変更。

0-0で折り返し、51分にペレイラが低い位置でジョーンズからボールを受け取ると、自陣ゴールを向いた状態で裏からプレッシャーをかけられてボールをロスト。そのまま相手にショートカウンターをかけられてバーンズに決められて先制を許す。

63分にペレイラを下げてリンガードを投入し、更には67分にルカクを下げてサンチェスを投入。

82分、ウッドにクロスからヘディング決められて0-2。

これで万事休すかと思いきや、87分、リンガードが引き倒されて得たPKをポグバが決めて1-2に。

SPONSORED LINK

92分、CK崩れの攻撃から、大先生クロスにサンチェスが合わせるもGKがセーブ、しかしこれをリンデロフが詰めて2-2に。

SPONSORED LINK

Manchester United Paul Pogba Pop Vinyl Collectible FigureManchester United UEFA Champions League Printed Scarf - Black - Adult

最後まで猛攻を仕掛けるも、勝ち越し点は奪えず2-2のドロー決着。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アンディ より:

    振り返ってみれば前半のうちにもっとできたかなと思いますが、あの失点で全てが変わったのは間違いないですね。ペレイラあれはやっちゃいけない…それ以外にも先発のチャンスだったからか、シンプルにプレーすべきところで無理してサイドチェンジしたり空回りしてた印象でした。攻めてた中での2失点目は仕方ない。それでもよく2点とって追いついたし、最低限の結果だと思います。ああいう決定的なミスは大きく試合結果を左右するので気をつけてほしいです。

  2. ルイスカルロス より:

    追い付いたのは素晴らしいです。しかし、今日の3トップでは幅を取れない、マルシャル不在が痛い。
    マタとペレイラは残念ながら、ユナイテッドの選手としてPLで先発できるレベルではない、色んな意味で
    この試合の終盤にはフェライニが欲しかった

  3. おでん より:

    引いた相手を全く崩せなかったすな、この辺を改善できる戦略が立てれないならソーシャの限界ってとこかな
    あとジョーンズはもういいでしょ、このまま使い続けても今日みたいに狙われるだけですわ

  4. デパイメンフィス より:

    こういう試合で負けないのは強いチームの証拠ですよね~
    赤い悪魔が戻ってきましたね!!

  5. dd より:

    これがスタメンと控えの差だよ。本当にペレイラは酷すぎる。使われない理由分かりましたか?ペレイラ使え使え言ってた方達は。こういったロストずっと続けてましたよね。正直、寄せに対しての反応が中盤失格レベル。フレッジも計算できないペレイラも計算できないフェライニは放出?こんなんじゃローテーションもろくにできない。オーレももっと早く動くべきだと思うんですがね、やっぱりそこは不安に感じてしまう。引き分けで満足なんかできませんわ。6位ですよ?勝たないと上との差は永遠に縮まりません。

    • レッド より:

      使え使えと言ってる人達に何か問題でも?
      マティッチとエレーラのボランチが現在では不動なのは誰も文句ないでしょ。
      それでも更にきつくなる日程でやっていくにはペレイラやフレッジなど控えのコンディションが上がってくれないと4位以内もきつい。
      たしかに今日のペレイラはあのミス以外でも何もインパクトを全く残せてないがっかりな内容でしたがオーレは見放さないと思いますけどね。
      彼らだけではなくルカクやサンチェス、バイリーなどももっとプレーレベル上げてくれなければリーグCLFA杯を良い結果でこの先こなしてくことは不可能ですよ。
      使え使えと言ってる人達に嫌味ったらしくコメしてるのはあまり意味が分かりませんね。

  6. ダイスケ より:

    失点シーンはジョーンズの悪いとこが出たのとペレイラのフィジカルの弱さ出たね。
    毎回ペレイラはボールロスト多いから怖いと思ってたらやっぱ狙われてたね。
    エレーラとかならターンしたりでうまくかわせるんだろうけど…
    でも、スールシャールは見限らないだろう。
    ペレイラにガッカリしたけどさがったときの悔しそうな姿を見て頑張れと思った。

    2失点目は前半のマタのシュートがオフサイドならあれもオフサイドだろ?

    最後の最後で審判足に当てて邪魔したんだからきもーちもう少し笛吹くの延ばせよ

    昔のユナイテッドだったらここから逆転できると思って今日も見てたけどあと一歩だったね。

    オーレタイムは期待持てたよ!

  7. PEN04 より:

    最後まで諦めずよく追い付き勝ち点1にできたのは、最低限の結果として良かったですね。
    しかしペレイラのあの位置でのボールの奪われ方はまずいですね。そこに預けたP.Jのくそパスのほうが酷いですけど。
    ほんとP.JはただHGってだけの選手に成り下がってきてますし、バイリーを使わない使えないと、なるならDFは補強しないとなりませんね。
    連勝記録はストップしましたが、まだスールシャールになってからは無敗なので、次のレスター戦は勝利してほしいですね。

  8. ガブ より:

    熱い試合でしたね。まさか2点取るとは思ってませんでした。
    ペレイラは攻撃が好きなタイプなんでしょうね。ただボランチに置くには安定感が足りないと思います。1点目のロストはいただけないです。かといってスピードや足元があるかって言われると、、、ちょっとレベルが足りてないのかも。
    ラッシュもお疲れ気味でしたし、問題点を見つけて、リフレッシュして次の試合に臨むという点で価値ある引き分けだったのではないでしょうか。負けなかったというのはデカいと思うので。

  9. BR より:

    Claretsは4戦無敗で、今シーズンの不調から脱しつつあった上、
    週末のFA杯対お隣は完全に捨ててきていたので、嫌な予感はありましたね。

    Pereiraのあのポジション、Lukakuを頂点にした4-2-3-1は
    やっぱり難しい気がしましたね…

    他で落した勝ち点が多すぎて、こういう劇的な勝ち点1を
    喜びきれないのが残念…

  10. rom より:

    結果は残念ですが、エレーラも休ませられたし、ペレイラ使えたし(ミスは残念)、FWも色々試してよかったんじゃないですか?少しずつターンノーバーは絶対必要だし(オーレがちゃんと考えてるみたいでうれしい)、これからもホームなら思い切ってやっていってほしいですね。ファーギー時代も思い切ったメンバーで行って落としたこと何度もありましたしね。
    まだまだCL行ける!

  11. アイス より:

    ペレイラはやる気が空回りしてる気がしたな。飛び込んでは入れ替わられての繰り返し。
    失点シーンはPJのゴミパスが原因ですけど。
    しかし、中盤はローテしないといけないので我慢してフレッジ、ペレイラなりを使っていくしかないと。
    個人的には、ルカクとサンチェスを替えてラッシュを中央にもってきてほしかったです。

  12. TGU より:

    TOP4を目指す上で痛い引き分けには違いないですが、オーレ就任以降まだ無敗なのにもう否定的な意見が出始めるのは悲しいですね。
    監督交代し、クラブ・選手は前を向いてます。我々サポーターも前を向いて行きましょう。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-1189747416
アスタナ戦のスタメン予想【若手いっぱい】

マンチェスター・ユナイテッドは、カザフスタン王者アスタナとのヨーロッパリーグ・グループステージ第5節に僅か4名のレギュラ...

B5635A01-3B68-434E-B653-CD10A1C3CD4F
ネビルが引き分けたシェフィールド戦のフレッジとペレイラを酷評【ついでに前線3枚もダメ出し】

マンチェスター・ユナイテッドは、日曜日におぞましいパフォーマンスを披露してしまい、シェフィールド・ユナイテッドと3-3で...

8aa033b6930fd85ea29e76bf61261c1f.png
[PL] 第6節 ウエストハム戦

ミッドウィークの若手主体のアスタナ戦からメンバーを大きく変えてプレミアリーグ仕様!ラッシュフォードに久々のゴールは生...

degea_ole1568640972701_xlarge
【公式】SGGKデ・ヘアがついに契約延長!

ダビド・デ・ヘアがマンチェスター・ユナイテッドとの新契約にサイン!© MANCHESTER UNITED ...

Victor Lindelof Signs A Contract Extension at Manchester United
【公式】守備の要に成長したリンデロフが契約延長!

ビクトル・リンデロフはマンチェスター・ユナイテッドとの2024年6月までの新たな長期契約(1年の延長オプション付き)にサ...

→もっと見る

  • 2019年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑