*

【おめでたブーム到来】実はルカクの欠場は子供の誕生が理由だった

マンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカクはクリスマス頃の過密日程期間中に2試合を欠場したが、実はそれはパートナーが出産したからだったと明らかにした模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドはジョゼ・モウリーニョ前監督を解任し、オーレ・グンナー・スールシャールを暫定監督として迎え入れた。

ポルトガル人指揮官のもと、オールド・トラッフォードには憂鬱な空気に包まれ、選手と監督との衝突は表面化し、頻繁にお粗末なパフォーマンスを露呈していた。

だが、スールシャール監督はクラブを蘇られると、6連勝を飾って見事に盛り返してみせた。この中には、日曜日のウェンブリーでトッテナムを1-0で撃破した試合も含まれる。

SPONSORED LINK

そして、ユナイテッド伝統の攻撃的なフットボールも蘇っており、マーカス・ラッシュフォードアントニー・マルシャルポール・ポグバは全員がフォームを大幅に改善している。

だが、スールシャール監督のもとでの最初の2試合を欠場した選手がルカクであり、複数のメディアがその理由が負傷によるものだと報じていた。

しかしながら、最新の信頼と実績のThe Sunの報道では、ルカクの欠場はパートナーが出産するためにアメリカに渡っていたからだと伝えている。

チームに復帰して以来、ルカクはあまりファーストチームでプレー出来ておらず、ラッシュフォードがCFとして起用されることが多くなっている。

だが、それでもベルギー代表のゴール奪取は途絶えておらず、ボーンマス戦、ニューカッスル戦、そしてレディング戦でスコアシートに名を残した。

ルカクはボーンマス戦でゴールを決めた際、親指を口に入れておしゃぶりをくわえるようなポーズで祝っていた。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

それに加え、信頼と実績のThe Sunでは、ルカクはチーム再合流以来ハイテンションだと主張している。

勝利街道へと舞い戻り、さらに練習中の緊張も無くなり、さらにパパになったことで元エヴァートン所属ストライカーは笑顔を取り戻している。

ユナイテッドの9番は、今シーズンのここまでは彼の能力を考えれば最高のシーズンを送っているとは言えない。

クリスマス前にモウリーニョが解任される前までで、ルカクは3ヶ月間でリーグ戦2ゴールという不信に陥り、先発の座を確保することに苦しんでいた。

そして、ユナイテッドのレジェンドであるアンディ・コール氏はそんなルカクにアドバイスを送っている。

ロメルは潮目を変えねばならない。

彼は途中出場してきて2試合で2ゴールを決めた。だが、スペシャルな能力ってのは自信からもたらされるものなんだ。

もし彼が私にアドバイスを求めてきたら、私は「もし足元でボールを受けたらそれは君の最高の武器を使えない。スピードを活かすんだ。」とアドバイスするね。

ボールを近い距離から受けたときですらスピードを使え。ボールをこねるよりも、ワンタッチでボールを前に出してダッシュするんだよ。彼ならそれでOKさ。
SPONSORED LINK

Manchester United ZNE Hoody - Black Manchester United Crew Sweater - Black
新作入荷!

<元記事:Man Utd news: The REAL reason why Romelu Lukaku missed two Christmas games@Daily Star

マティッチにポグバにルカクかよ。みんな昨シーズンの終盤の4月頃にどんだけ夜のハードワークしてたんだよwww

3人一気にベイビーが生まれて、夜のハットトリック達成w

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑