*

デ・ヘアへの称賛が止まらない…大先生、マティッチ、エレーラも口々に称賛

ネマニャ・マティッチもチームメイト同様に、勝利に直結する神がかり的セーブを連発したダビド・デ・ヘアに惜しみない称賛を送り、そしてアシュリー・ヤング大先生もデ・ヘアを世界最高のGKだと考えている模様。

SPONSORED LINK

NewImage.png

© Getty Images

トッテナム戦でチームを勝利に導くパフォーマンスを見せたユナイテッドの守護神には、惜しみない称賛が送られている。

マーカス・ラッシュフォードが日曜日のウェンブリーで前半終了直前にネットを揺らしたが、デ・ヘアの11度のセーブが3ポイントをもたらしたと言っても過言ではない。

28歳がユナイテッドの試合中に人間を辞めてしまうのはこれが初めてのことでは無く、彼の周囲から彼の価値についての称賛が止まらない。

大先生は勝利後、次のように語っている。

NewImage.png

© Getty Images

SPONSORED LINK
私は、これこそが彼が世界最高GKである理由だと考えます。私からすれば、彼こそが世界最高のGKですよ。

彼は言わずもがな何度もセーブで救ってくれました。彼には試合後に、「何度もボールをキャッチしていたね!」と言ったんだ。でも彼は、その実、足も手も使って、そして頭脳も使ってセーブしていたんだ。

マティッチも同じく、デ・ヘアへの称賛を口にしている。

彼はいつだって偉大だ。我々は、デ・ヘアがこういうプレーをすることは自分たちにとって普通のことだねとドレッシングルームで話したよ。

彼が後ろにいることは非常に重要です。彼は我々に自信を与えてくれます。彼は何度もセーブしてくれました。私は、みんな良いプレーをしたと思ってますが、私的には彼がマン・オブ・ザ・マッチですね。
SPONSORED LINK

ユナイテッドはユナイテッドで何年にもわたってコンスタントに活躍しており、4度もクラブの年間最優秀選手賞に輝いている。

だが、彼の前に陣取るフィールドプレーヤーも最近復調してきており、標準を下回るパフォーマンスを露呈していたスカッドはオーレ・グンナー・スールシャール暫定監督のもとで新たな輝きを放ち始めている。

前線ではラッシュフォードやポグバが光り輝いており、中盤のダイナモとして欠かせない存在になっているアンデル・エレーラもデ・ヘアの活躍無くしてスパーズ戦勝利は得られなかったとMUTVで語った。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2

60分までに2-0になっていてもおかしくはなかった。だけど、僕たちはチャンスを生かせなかったからそうはならなかった。

それからはダビドだよ。ダビド様様さ! 彼こそがナンバー1。あんなプレーは見たことがない。皆も知っての通り、とんでもないよ。

僕たちにできることは、ダビドのプレーを楽しむこと。攻撃的な選手のプレーを楽しむこと。彼らは素晴らしい仕事をしてくれている。素晴らしい才能の持ち主なんだ。他の選手は、ハードワークを実践して、これからも勝てるように努力するだけさ。

<元記事:‘De Gea is the best in the world’ – Man Utd keeper lauded by Young & Herrera@Goal.com

元ユナイテッドの勉三さんが言っているように、デ・ヘアのポジション取りが完璧だからこそ相手のシュートが正面に行ったように見えるんだろうね。

しかも、足元へのシュートはフットサルのゴレイロみたいに効率的に足でセーブできる。

フィードがそのままタッチラインを割るシーンが散見されたのが気になったけど、それを補って余りあるセーブっぷりだった。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑