*

スールシャールのもとで輝きを放つかもしれない若手5選手

オーレ・グンナー・スールシャールが暫定監督としてやって来たことで、マンチェスター・ユナイテッドに良い要因が戻ったと言っても差し支えないだろう。

SPONSORED LINK

スールシャール暫定監督はすぐにインパクトをもたらし、攻撃のマインドを持ったプレーと結果にその影響が現れている。

しかしながら、ノルウェー人指揮官のオールド・トラッフォード復帰によって、最も懐かしい土台を思い起こすことになるかもしれない。

スールシャールはユナイテッドの伝統を熟知しており、アカデミーの選手をファーストチームに抜擢してきた誇りがある。

アンヘル・ゴメスジェームズ・ガーナーの両名はスールシャール暫定監督下で遠征メンバーに含まれているが、ファーストチームで活躍してやろうと燃えている多くのエキサイティングな期待の新星がゴロゴロいる。

そして、スールシャールは若手はファーストチームでチャンスを掴むに十分な才能を持っていると考えていることを明かしており、Manchester Evening Newsではユナイテッドレジェンドの指導のもとで輝きを放つかもしれない5選手をピックアップした。

SPONSORED LINK

メイソン・グリーンウッド

NewImage

© Getty Images

その若手の中でもおそらく最もエキサイティングな選手なのがグリーンウッドであり、出場するユースの試合で毎回評価を高めている。

SNSを利用する誰もが彼の今シーズンの活躍ぶりを見たことがあることだろう。そして、17歳は全年代の試合を通じてここまで23ゴールを決めている。

アカデミーが生んだスターは既にその冷静なテクニックからロビン・ファン・ペルシーに似ているなどとも言われており、今シーズンのゴールのバリエティの豊富さにサポーターは興奮しっぱなしである。

来月のレディングとのFA杯でチャンスを与えられるかもしれず、彼が出来ることを示す機会を与えられるに全くもって値する選手である。

タヒス・チョン

NewImage

© Getty Images

チョンはユナイテッドで将来が楽しみな1人というだけではなく、欧州の10代で最もエキサイティングな選手の1人でもある。そして、まだファーストチームでの公式戦デビューは果たしていない。

ユナイテッドは未だにRWG問題を抱えているため、チョンがそのエネルギッシュなクオリティーを示すチャンスを貰えていないのは不可解なことである。

19歳はジョゼ・モウリーニョ前監督のもとでチャンピオンズリーグのユベントス戦でベンチ入りを果たしたが、ホームでユベントスに敗れた試合では途中起用されることは無かった。

最近のユナイテッドでの活躍によって11月にはオランダのU-23代表に招集されており、今はキャリアの分岐点にやって来ており、成長するために新たな挑戦を必要としている。

SPONSORED LINK

カラム・グリビン

NewImage

© Getty Images

サルフォード生まれのグリビンは間違いなくサポーターを熱狂させる選手であり、特に彼がU-18のリヴァプール戦で見せたハットトリックは凄かった。

20歳はその結果リザーブに急きょ抜擢されることとなり、最近は負傷で辛い時期を過ごしているが、リッキー・スブラジア監督率いるリザーブで重要な選手となっている。

彼のプレーメーカーとしてのエキサイティングなスタイルな目を見張るものであり、繊細なドリブルのテクニックはユースレベルでは相手DFをいつも困惑させており、FKのスペシャリストとしての評価も彼の選手としての評価を押し上げている。

グリビンは今シーズン序盤のブライトン戦の前にはファーストチームと一緒に練習をしたが、ユナイテッドでの成長は停滞期に入っており、再びキャリアを輝かせることにスールシャール暫定監督就任を利用する必要がある。

リー・オコナー

NewImage

© Getty Images

ここまで紹介した3選手はいずれも滑らかな攻撃のスキルで有名だが、オコナーは伝統的なユナイテッドのDFとしての冷静な勇気を持ち合わせた選手である。

アイルランドのフットボール界で最も将来が楽しみな選手の1人であるオコナーは、7月に18歳になったばかりにも関わらず既にアイルランドのフル代表と一緒に練習をこなしている。

昨シーズンはジミー・マーフィー年間若手最優秀選手賞にもノミネートされており、守備でコンスタントに活躍していることから再び今シーズンも候補の一人になることは間違いないだろう。

アイルランド人DFはRSBにコンバートした今シーズンも再び強固なプレーを示しているが、将来的には今もCBとしてプレーすると彼自身は感じている。

SPONSORED LINK

Manchester United UCL Training Warm Top - Navy Manchester United UCL Training Padded Coat - Navy

ロショーン・ウィリアムズ

NewImage

© Getty Images

ウィリアムズはユースチームで最も輝けるスターの一人として地位を確立しており、後方から試合のテンポを指示できる生まれながらのリーダーである。

20歳が有名になったのは学生時代のことであり、25年ぶりにダレン・キャンベルの持っていたアシュトン・オン・マージースクールの100m走の最速記録を更新したのである。

彼の主たる持ち味はその疾風迅雷の速さかもしれないが、ウィリアムズには強靭な肉体が備わっており、今シーズンはリザーブのキャプテンであるリーガン・プールと強固な連携を構築している。

ウィリアムズはキャリア序盤の負傷から良い回復を見せ、スブラジア監督率いるリザーブですぐにリーダーとしての素質を示している。ファーストチームは今シーズン守備陣が不安定であり、若手がクオリティーを示すチャンスを与えられるに値するだろう。

<元記事:Five Manchester United youngsters who could flourish under Ole Gunnar Solskjaer@Manchester Evening News

グリビンとか見てみたいし、やっぱりこの前の試合でも右サイドが空いちゃうユナイテッドの構造的欠陥が露呈していたからチョンも見てみたいなー。

スールシャールだったら、今度のレディング戦でグリーンウッド以外にも誰かにチャンス与えるんじゃないかな。

出来れば3-0ぐらいでリードしちゃって、次々と若手を投入してチャンスを与えたいところ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. あ。 より:

    チョンに期待ですね。
    彼のドリブルはヌルヌルではなくスピードで勝負する感じですね。正にクリロナみたいに。
    容姿もクリロナみたいでかっこいいですしユナイテッドの新たなスターになってほしいです!

  2. スミシー スミシー より:

    フォスメンサーここ2月くらいフラムでベンチ入りすらしてないけど怪我ですかね?
    それとも最下位のフラムですら戦力外ってことなんですかね?・・・

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_6295.JPG
[PL] 第34節 エヴァートン戦

ルカクとラッシュフォードのポジション、そしてリンデロフとジョーンズのポジションが逆かも?  201...

0_GettyImages-1142863036
「天下分け目の合戦」バルセロナとのセカンドレグのスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズリーグの準決勝に進出するためには、PSG戦のセカンドレグのように再びこの欧州...

7F1E8EDE-8A81-4F53-9B4F-D3AEE1F37FC0
ロサノが代表チームメイトのチチャリートにユナイテッド情報を聞いて俄然ヤル気モードに?

PSVアイントホーフェンのFWイルビング・ロサノは同じメキシコ出身のパイセンであるハビエル・エルナンデスにマンチェスター...

NewImage.png
[PL] 第32節 ワトフォード戦

中盤はいつもの3人!CBは久々なイングランド人コンビ!前線はマタがトップ下?RWG?  2018/1...

SEI_58018148-e1553729914388
スールシャール監督の視線の先にはイングランド代表の若手3人衆

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、長期的にホームグロウン選手を屋台骨としてユナイテッドを再編することを目指しており...

→もっと見る

  • 2019年6月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Apr    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑